2013年06月06日

6・6 キャッチャー奮闘中

 またまた1軍もけが人が出てしまいました・・・怪物カブレラ投手の肋骨骨折顔13 えぇぇぇぇ~~~!! それはないでしょう~~っっ。。。



 全力で戦っているからこそ、いろいろな箇所で身体が悲鳴をあげてしまうのですね。。。プロ野球選手は本当に大変汗・涙 2



 で、、



 ヤンドラでも、今週のソフトバンクとの試合前に、フリーバッティングの打球がサード付近でノックを受けていた柳田しげお選手の太もも裏を直撃。十分気をつけているものの、2箇所のバッティングは、危険炎がいっぱい。。




 まともに打球を受けてしまったしげおさん。すぐさま治療をしましたが、、、内出血と腫れはどうにもなりません。



 実はこの日、、4番サードのスタメン出場だったのですよぉぉ~~~。






















鈴木孝政監督「今日は佑介が復帰だしな。。打てる打線でいい感じだろっ。矢印1





 ご満悦の監督でした、、が、、しげおさんの欠場をきき、、





鈴木孝政監督「あぁ~~、ファーストどうしよう。。。ん~前田だなっっ。。。で、、打順は、、、」























孝政監督「佑介4番にすっかっっ。復帰1戦目だけどよ。プレッシャーないなっ。いいよいいよ、打つだろう~。」





 3番から4番に直前の変更。そこでしっかり4打数3安打結果を出した松井佑介選手はすごいっっキラキラ2





佑介選手「出来すぎですけどねっっ顔11。身体は大丈夫だし、感覚もいい感じです。」




 翌日のドームでの親子ゲームでは、ヒットこそありませんでしたが



佑介選手「やっぱり外とドームと、見え方、感覚が違います よね。タイミングがちょっと合いませんでした。でもはやくドームで試合が出来たのがよかったですよ。だってこれからドームで試合をしていくわけですからねっっ。」




 いよいよ1軍を見据え準備段階にはいりました!!







 1軍といえば、このところ谷繁選手の肩の不調のため小田幸平選手か松井雅人選手が交代でマスクをかぶっています。




平野謙コーチ「みやびはうてんけどよっっ。まずはキャッチャーとしてがんばっとるんでーーー晴れ




 

















 何でも一つずつやっていくしかありません。毎日毎日の反復練習こそ試合に生かせるのです。しかもキャッチャーは練習メニューが他の野手に比べたらやたらい。



 投球を受け、セカンド盗塁を刺す練習、、、、前田まえちゃん章宏選手んでいますっっ。






















 しまったっっ!!それたっっ!!  




 杉山スギちゃん翔大選手は、ワンバウンドを胸でうけマスクを吹っ飛ばして送球する練習。

























 このマスクが足元に落ちちゃったりすると、送球する時に邪魔になたっりするのよね。派手にふっ飛ばしたほうがいいみたいです・・・









 さて、、、週末から来週にかけて、由宇に遠征。そして帰ってきてからのナゴヤ球場では、、おまたせっっ、ぶ~ちゃん が帰ってくる・・かもかもっ・・・顔11




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:11
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t91209

この記事へのコメント

いつも貴重な情報ありがとうございます。川上投手が近々実戦復帰をするみたいですがいつになるんでしょうか、、?できればインタビューお願いします

Posted by 上杉 at 2013年06月06日 22:40

カブレラも柳田しげお選手も、大丈夫ですか?
柳田選手は、チャンスだったのにね・・・(>_<)
大好きなぶーちゃんが帰ってくるかも、ということで期待しています!
ところで、浅尾くんの様子はどうですか?
最近、あまり見ないけど、心配しています・・・。

Posted by ちゃーちゃ at 2013年06月07日 07:57

わわわ...(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡嬉しい♪♪
中田くん復帰なんですかー?
わーい♪♪☆

こーゆう情報本当に関西にいたら全然分からないんで、ありがたいです☆
今月末の神戸での試合とナゴ球に見にいきまーす(・ω≦)
神戸から応援してまーすฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡

Posted by あーちゃん at 2013年06月08日 13:21

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ