2013年05月20日

5・20 ナゴヤ球場で交流戦?! 

 交流戦が始まりました。いい感じでスタートを切りましたので、このまま勢いに乗ってくれたらうれしいですよね矢印1



 17日はナゴヤ球場とドームとで親子ゲームとなりました。ナゴヤ球場はソフトバンクと、ドームは東北楽天との試合。



 1軍から、堂上直倫&松井雅人&岩崎恭平&高橋周平選手の4人が助っ人にやってきました。1軍ではベンチスタートですが、ファームではスタメン出場。久しぶりの実戦とはいえ、やっぱり1軍によばれるだけありますね~~。しっかり結果をだすのですから・・・。顔11





 ホームランを含む5打数4安打のなおみち選手。























なおみち選手「今まで練習で取り組んできたことがしっかり出来たって感じですよね。感覚の問題なんで、説明しにくいですけど・・・。あっっ、これって感覚で掴んだものがありました!!」



 初回にバスターエンドランをバッチリ決めたので勢いにのり、第2打席でレフトに完璧にホームラン。うつくし~~ホームランでしたねぇ。




 3番に座った周平選手も負けちゃいません。ライト線とレフト線に2本の2ベース。気持ちよくでかけたナイターでは、山崎選手のサヨナラタイムリー



周平選手「ベンチから飛び出しましたけど、、、さすがに、、触れませんでした・・・顔3




 だよね、だよね、、大ベテランには・・・いけませんよね。。





 そして、キャッチャー松井みやび選手もマルチ安打。7回にはバットを折りながらの貴重なタイムリー。

























みやび選手「あれね、、完璧にボールが当たったのに折れたから、、もしかして最初からバットが折れてたかもしんない顔7。あの感触でバットが折れることないもん。ヒビが入ってたかも・・・」



 見た目はわからなくとも、感触でわかるものなんですね・・・。繊細・・・。







 そして、、この日もうひとり1軍からお呼びがかかりました・・・・この人です。


























清水げんさん投手「あっっ、、3年ぶりの1軍ですよ・・・。」



 ナゴヤドームに行く前に、ファームの皆さんにはずかしそうにあいさつにやってきたげんさん。スタッフに「マジか?」といじられ、外野で練習している投手陣には・・


げんさん「いつまで‘もつか’って、みんなにかけられました。。。最長10日でした・・・。絶対もっといたいです。。」



鈴木孝政監督「4試合無失点でいけるんだもん。みんなチャンスだと思ったに違いないよ。だからいいことなんだ。こうやって結果を出したら、今はチャンス、お呼びがかかるってこと。」 



 久しぶりの1軍マウンドで打たれちゃいましたけど、まだまだこれから。ファイト!!






 さて、、現在ナゴヤ球場では、怪我のため残念ながら豪華メンバーがそろっています。でも逆にいえば、それは若手が実力のある選手からいろんなことを勉強できるチャンスでもあります。


 たくさんの先輩から可愛がられている・・・ルーキー。

























伊藤じゅんき投手「気をつけていないと、いっぱい写真撮られるぞっっ」



 といいながら、いい顔を作ってくれたじゅんき投手&浜田達郎投手のふたり。ご協力ありがとうございます~~顔11








   おまけ







 17日の朝には、こんなお客様も・・・・






















 


楽天イーグルスの岩崎達郎選手「セリーグとパリーグ、全然違いますよ。なにせパワーピッチャーが多い。菊池雄星なんて、めっちゃ速い。ほんと、めちゃ速いよっっ。」



 改めためて考えると、パリーグのほうが剛速球投手が多いですよね。。。そんなことも頭に入れながら交流戦をみるのも、楽しいかもしれませんね。顔2




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:53
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t90758

この記事へのコメント

高橋聡文投手の情報お願いします。

Posted by ごま at 2013年05月23日 11:51

PCの修理が終わって、早速見てみると、準規くんの笑顔が~^^
浜田達ちゃんの笑顔もいいですね~。
仲良さそうで、ほっこりしました!

Posted by ちゃーちゃ at 2013年05月29日 18:50

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ