2013年05月16日

5・16 福よこいっっ。

 先回のブログで、、皆様にお願いをしました。ブログをみてくれている皆様は、心から応援してくださっていると信じていましたが、やはり、たくさんの好意的な意見をいただき、嬉しく思っています顔1

 
 きっとネットをみられない人たちですかね、、心無い声援を発してしまうのは・・。「それは叱咤激励だ」という人もいますが、相手がそうとらえられない「言葉使い」は、激励ではなく単なる「罵声」であり、「ストレス発散の自己満足」です。もし自分にそのような言葉を掛けられたらどう思うか、、、考えればわかること。


 判っていても周りに迷惑がかかるので「なにもできなくて・・」とおっしゃっていただき、本当に胸が痛みます。球場も公共の場所です。もっと楽しく、穏やかに観戦できないか、、皆様なにかよい方法がありましたら、教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。




 
 さて~~、気分をかえて・・・リクエストにおこたえ!!



 「ちゃーちゃ」さんから、何度もいただきましたね、すみません。「2人の福ちゃん はどうなっていますか?」



 ルーキー福谷浩司投手は、キャンプ中に足の内転筋を痛め、それが癒えたと思ったら、わき腹を痛めてしまいました。ネットに向かって投げていたのでそろそろブルペンかな?と思っていたら、、今日、キャッチャーを立たせて、、1ヶ月ぶりくらいにブルペン投球しましたよっっ!!























福谷投手「いやぁ~。6月に一軍って当初(健康体の時に)言っていましたけど、、、」


 その通りになる気もする・・。重くて速い球を投げるので、コーチは「後ろで」投げさせたいような雰囲気。いつまでも岩瀬投手が元気でいられるわけではないですもんね。だからこそ、そんなに慌ててかえってこなくてよいと思います。





 そして、、もう1人の福ちゃん・・・福田永将選手
























 4月はじめ、守備は難しいけれども打つことは大丈夫と打席には立っていました。。が、、さっぱりと姿を見られなくなってしまいましたよね。。皆様も心配のことと思います。


 古傷の「右肩」を痛めちゃったんです。。5月にはマシンで打ち始め、復帰直前
までいったんですが、、、またストップがかかってしまいました。




福ちゃん「ちょっとまっててください~~~~」



 今年「コーチ研修」のために来日されている「キムヨンス」さん(元韓国LGの投手で100勝100セーブの大投手)が「福ちゃんに投げるのが楽しい」とおっしゃっていたほど、、彼のバッティングをかっています。はやくよくなるように、祈っていてくださいグッド




 続いて「taiho」さんから「「関投手はどうしてますか?」

























 いろいろ考えすぎて悩みまくっていましたが、ようやく明るさ が戻ってきました。ブルペンでなげシートでも投げ始めています。



関啓扶投手「どんぞこ矢印2まで落ち込みましたが、浮上しました矢印1



 可愛い笑顔をグラウンドで、はやくみたいですねキラキラ2






  では、今週1軍昇格した2年目の二人を・・・




 もしかして2遊間を守るかもということで、13日にナゴヤ球場の屋内練習場でダブルプレーの練習をした高橋周平選手。



























渡辺コーチ「周平に難しいことを要求しても、応急処置なので無理でしょう。守備範囲でしっかり1アウトをとることが大前提。

 でも、今日やってみたら、ダブルプレーが取れそうな感じだったんで、一番簡単なアドバイスをしたんだよ。左足でとって右足に体重をのせて送球する。キャッチボールと同じ動き


 周平なりにいろいろ考えてベースの踏み方をトライしてたけど、一番シンプルな形でいいと思うよ。彼には将来サードを守って欲しいわけだから、、さ。」



周平選手「ポジションは、、言われたところでやるだけです・・・」





   ファイティンびっくりびっくり







 そして、2年目同期の西川健太郎投手も14日に昇格



西川投手「13日、広島に行こうとスーツを着ようとしてたところに電話があったんです。由宇で先発予定だったんで。突然でしたけど、嬉しいです顔2。」



 1軍にいったとたん、カブレラのいい、いじり相手になっちゃってました。




岡田俊哉投手「いままで、僕がいじられてたんだけど、西川にかわったんだ。‘彼のほうが可愛い’ってさぁ~」

























 こんな顔しちゃうんだもん、、、そりゃ、いじられるわねっっハート3



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at18:06
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t90628

この記事へのコメント

2人の福ちゃん情報、ありがとうございます!
元気そうでよかったです(^-^)
ファームで、ケガなどで苦しんでいる選手たちもいると思いますが、いつも選手たちの笑顔の写真を載せてくださって、こちらまで笑顔になります(^^)
これからも、あたたかく前向きなブログ、よろしくお願いします。

Posted by ちゃーちゃ at 2013年05月16日 19:07

関の情報ありがとうございます!写真を見ることができて安心しました。

このブログのような、若手が頑張っている姿を見ていれば、とても若手を叩こうとは思わないはずです。
思うに、ネットを見る、見ないというよりも、個々の選手のファンではなく、チームとしての中日しか見ていない方が心無い野次を浴びせているのかなと

Posted by taiho at 2013年05月16日 20:04

福ちゃんナゴヤ球場でも見なくなって心配してました~早く怪我が良くなりますように~

Posted by みぃ at 2013年05月16日 21:42

福ちゃんも関くんも気になっていたのでありがとうございました( ´∀`)

Posted by はる at 2013年05月16日 22:37

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ