2013年05月13日

5・13 母の日は・・・

 5月12日は母の日。好天に恵まれ晴れ、ナゴヤ球場のスタンドにもたくさんのファン皆様にお越しいただきましたぁ~。ありがたいことです。顔2



 実は5月の公式戦から、ヤンドラのやる気をポイントにしようと、毎試合、コーチたちがポイントをつけるということが始まりました。

 タイムリーを打ったり、送りバントをしっかりしたり、無失点に抑えたバッテリーなど、高ポイントが与えられます。

 
 逆に、ボーンヘッドやサインミス、完封負けの場合はマイナスポイント。還元ポイントもあって、それは、ベンチで大きな声を出したり、ナイスアドバイスを送ること。



 そして、、母の日は、、、特別ポイントが加算されることになったのです。

























 「母の日ボーナスポイント by マザーテレサ」




 マザーテレサ?って、、、思うでしょ。。。これ、田中だいちゃん大輔選手が書いたんですけどね、、実はこんなことがあったんですよ。



 試合前の円陣で声を出す時、大ちゃんが当番だと必ず、最後に「名言」を言うんです。例えば、先日ご紹介したような、マイケルジョーダンだったり、、、。


 そして、7日にしゃべった名言は、他の選手にかなりのインパクトを与えたのです。


 「大きなことをしたい人はいっぱいいるけれども、小さいことをやろうとするひとは少ない。by マザーテレサ」



A選手「お~心が洗われるわぁ~グッド
B選手「とうとう、文化人ときたかぁ~~。なごむなぁ~。」



 というわけで、、マザーテレサが気に入った大ちゃん。「母の日」とあらば、マザーテレサを出さないわけにはいかないかったのでしょう~。


 そして、、、今日も円陣の声かけは、、、大ちゃんです。     「青春とは・・・・」

















     







    by 川端康成





 え~~っっ!! マザーテレサじゃないんかいっっっっ顔8




  ちなみに、大ちゃん、本当のお母さんには朝一で電話したらしい、、「なにかあったの?って言われちゃった、、母の日だから電話したのに、、、」


 田中大輔選手のお母様、、決して「お母さん助けて詐欺」じゃありませんから・・・顔12






 さて~、


 この日の試合の先発は岩田慎司投手。1軍で勝ち星をあげたものの、次の試合で崩れてしまい、ファームで再調整になっていました。

 真面目のふり、、 つくり顔・・・


























 機転のきく彼は、試合でもその頭をしっかり使い、アウトのほとんどはゴロか三振。しかもピッチャーゴロやライナーが多く、なんなく6回を無失点に抑えました。



岩田投手「今日はフォアボールがないのが一番でしたね。リズム良くテンポ良く投げられたと思います。前田さんのリードも僕とフィットして、すごく投げやすかったです顔11。前田さんのおかげですよ」



 と、言えば、、




前田まえちゃん章宏選手「岩田はどの球でもカウントが取れるし、賢いのできちんと考えてくれてる。ラクですよ。」



























 お互いを信頼しあっているからこそでる言葉。あうんの呼吸と言うのでしょうか。バッテリーがしっかりすれば、打つほうも、しっかり結果がだせるということで、、。



 山崎武司選手&古本選手のタイムリーで、確実に得点し、久しぶりの勝利。ただ、、古本選手は「けん制飛び出しアウト」をくらっていたので、、試合後英智コーチが付きっ切りでコーチング。



古本武尊選手「用心しなさいということです。外国人投手で、制球が悪かったのでけん制はないなと思ってしまっていました。何がおこるかわからない、しっかり準備しなさいということです・・」


 
 いっぱい失敗して覚えていくものですね。この写真は、以前リレー競争をしていた時のもの、、。練習だろうと、選手はなんでも負けたくない。必死なんですよっっ。。






















 








 皆様にお願い

 ナゴヤ球場は、選手たちが1軍に上がるために必死に練習し成長を促す場所。ファンの皆様の応援が、彼らの心の栄養になります。

 ところが、最近はとみに残念な声が多く、打席に入る前から、投げる前から、心無い言葉が飛び交います。勝っても負けても彼らにとって一つ一つのプレーが成長のための大切な階段。どうか、あたたかい心で見守って頂きたいと、心から願っています。


  
   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at18:50
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t90542

この記事へのコメント

おつかれさまですm(__)m
金曜日に始めてファームの試合を見させていただきました。

ほんとに心ない言葉が多くて残念な気持ちになりました。なのでナイスプレーのときはいっぱいいっぱい心のこもった拍手を送ったつもりです。
これからもドラゴンズが大好きだし応援し続けます。
平日休みが取れたらまた必ずファームの応援に行かせてもらいます。

Posted by かおりん at 2013年05月13日 20:25

いつもくわしい情報、ありがとうございます。
ファームの選手たちには、あたたかい心で見守って頂きたいものですね(>_<)
ところで、2人の福ちゃん、福田選手と福谷投手の元気な様子をお知らせください。
よろしくお願いします!

Posted by ちゃーちゃ at 2013年05月14日 08:06

本当に、一軍でも嫌になるのにファームでまで選手を大声で罵倒する人の、なんて不愉快なことか。
同じスタンドに居るのが嫌だし、人の悪口を言いにわざわざお金を払って球場に来るのかと呆れるばかりです。
選手にとってはもちろんですが、その選手たちを好きで応援している人間も傷付きます。
だから、そういう人びとが周りに居るとよっぽど言い返してやりたくなりますが、スタンドでケンカなんて迷惑行為でしかないので耐えています。
マナー以前の問題として、スタンドのファン一人一人が人として当然の態度でそこに居ればいいだけ。
それをどうすればわかってもらえるのか、自分には何ができるのか、うまい考えが出てきません。
今回相羽さんが書いてくださったように、とにかく地道な呼びかけをしていくべきなのかもしれないと思いました。
「ファームは選手の成長を見守る場所」だという認識を、私もできる範囲で広めていきたいです、
ここはきっと多くのファンが目にするブログだと思うので、どうぞ今回で懲りずに、機会があればまた少しずつでも呼びかけてほしいと思います。

Posted by imu at 2013年05月14日 23:24

古い話ですが、現阪神の新井(良)選手が福ちゃんと守備を交代した直後に、福ちゃんがミスをして、新井選手のファンの私は、「福田に代えるで、良太のままでよかったやん」などと、暑さで変な精神状態になってしまっていた事もあったのですが(これは言い訳ですね)聞こえるぐらいの声で言ってしまった事がものすごく後悔しています。福ちゃんごめんなさい。

Posted by ともこ at 2013年05月16日 18:48

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ