2013年05月10日

5・10 阪神戦・実況生中継&なつかしの・・

 7日8日の二日間にわたり、ナゴヤ球場から中日×阪神の、ヤンドラ試合を実況生中継いたしました。いかがでしたか?


 いろいろ裏情報を入れていったつもりでしたが、まだまだ紹介できなかったこともいっぱいあり、、、またそれは8月の中継の時のお楽しみ・・・というこで・・・顔11




 7日には、怪我から復帰組、野本圭選手&平田良介選手&堂上直倫選手たちが出場しましたし、彼らがしっかり活躍したので、、ホッとされたことと思います。




 中でも、野本選手のホームランは、瞬間「いった~~!! 」のいい当たり!!打球の速さはお見事でしたね。




 実は、、、試合前日、外野手みんなで、こんなことしていたのです。。。



 「ホームランのベースランニング練習




 ホームランを打ったつもりで、20秒でベースを一周してくるというもの。その時、野本選手はどうやっていたかというと・・・






















 ファンに手を挙げ、ドヤ顔でサードベースを回る圭ちゃん。翌日、これが本当になるとは・・・・。



 平田選手などは、何本も打っていますから、打った瞬間、ゆっくり走り出しますし、吉田利一選手は、「まさか」のホームランタイプなので、、1塁までダッシュし、そこから、何度も腕を突き上げて・・・サードコーチャーにエアタッチ!!























 古本武尊選手は、、ベンチまではしり、他の選手に仮想ハイタッチまでしてましたよ。。やるなぁ~顔11


 打者にとって、ホームランは本当に嬉しいものなんでしょうね。





 さて、放送のなかで、けが人情報も入れましたが、「ちゃーちゃ」さんから「準規くんと福ちゃんは?」との質問がありましたので、、、



 まず、伊藤準規投手は、開幕直後に右ひじを痛め、4月中は陸上部に徹していました。5月ゴールデンウイーク後半からキャッチボールをはじめ、まだベース間くらいの距離ですが、徐々に距離を長くしています。

 昨年も同じ箇所を傷めたので、自分でこのあとどうしたらよいのか判っているはず。あの強気のピッチングと勝利した後の笑顔、早くみたいですよねキラキラ2




















 
 笑顔が出るようになったので、、ひとまず安心です。

 
 安心といえば、9日の阪神戦で武藤祐太投手が復帰。相変らず重いボールを投げていました。























橋投手コーチ「そりゃ、2軍投手が投げる球とは違うでしょう。全然問題ないね。疲れが癒えたらもう大丈夫ってことですよ。オーケー


 というわけで、来週にも1軍ブルペンにいる予定。良かった良かった顔2



 武藤投手の隣にいる、松井佑介選手もそろそろ準備が整ってきました。守備練習はすでにグラウンドで行い、マシンバッティングも始めています。




佑介選手「来週の由宇にいこうかどうか迷っているところで、、、。名古屋に残留して打ち込むのもありだし。。次から出て、30打席くらいで結果を出せば、1軍から声もかかるかな~と思っています。とにかく結果をだしてピールしないとね。」



 先に復帰した平田&野本選手がいい刺激になっていますね。



 
 野手よりも、心配が多い投手陣ですが、、そろそろこの方が呼ばれるのではないかと・・・・























雄太「まだまだコースが甘いですけど、、、。もっと制球を磨いてゴロアウト量産していきたいですね」。


 わき腹ももう大丈夫ですよっ








 今日から、またまたヤンドラが一軍昇格。ベンチに元気を届けてもらいたいな矢印1っと願うばかり。






   おまけ






 長良川球場で行なわれた「ベーブルース杯」に、、なつかしの顔が・・・。


















 高島祥平くんです。ちょっとふっくらしましたが、相変らずの可愛い笑顔。みんなに「何しとるんだぁ~」と言われ、、


祥平くん「ゴールデンウイーク満喫で~すハート3


  
 次の人生、がんばっていますよっっ。
 


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:59
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t90449

この記事へのコメント

準規くんのくわしい情報、ありがとうございました!
とりあえず、笑顔が出るようになったそうで、よかったです(*^_^*)
笑顔といえば、高島祥平くん!今、何してるんですかね?元気そうでよかったね(^-^)

Posted by ちゃーちゃ at 2013年05月10日 18:54

二軍の詳報ありがとうございます!
平田も一軍でいい感じですね。

関はどうしているでしょうか?
二軍戦での登板もなく、気になります

Posted by taiho at 2013年05月11日 17:07

高島くん!!
元気そうでほんとに良かったです(*^^*)
こういうサプライズな嬉しい情報も載せてくださるのが、このブログが大好きな理由のひとつですヽ(*´▽)ノ♪

そして、前記事の話にはなりますが、谷くんが順調に回復しているようで心から嬉しく思います(つд;)
エヴァンゲリオンの器具、とれたんですね…!
笑顔も元気そうで、こっちまで元気をいただきました。
焦りは禁物でしょうが、ますます復帰が待ち遠しいですo(^o^)o

Posted by imu at 2013年05月13日 16:01

福ちゃんの情報は?

Posted by ふくこ at 2013年05月13日 19:02

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ