2013年04月25日

4・25 あの選手どうしてる?

 そうよね、そうですよね、、皆さん、気になりますよね顔15、、けが人情報。。。だって、そういう選手がいっぱいなんだもの。。。



井上一樹コーチ「やっぱりさ、緊張感がないと怪我するんだよ。‘おらおら、どうしたっっっ!!’てくらいカツ炎入れて練習しないとなぁ~」



 一樹コーチは、選手と一緒に走って暴れて、自分も鍛えていましたものね~。確かに、いつなんどき「見られている」かわからない状況だった時は、体中、常に緊張感がありました・・・。







 では、まず「ずっきーに」さんからいただいた「野本選手はどういう感じですか」の質問ですが、、あの元気な野本圭選手がグラウンド&ベンチにいないと、、ホント寂しいですよね顔7

 高くて通る声なので、練習中もめちゃめちゃ声が響きます。


 今は、下半身を中心に練習中。胸の骨を痛めたのに、そんなに痛いそぶりもないのですよ。そういう姿を見せないだけかもしれませんけども。


 だって、外野フェンスに直撃したあとしばらくはしゃがみこんでいましたが、プレー続行していましたし、翌日もしっかりフリーバッティングしていたのですから、、、。ただ、練習後に裏でしゃがみこんで「ぜーぜー」言っていたのにはビックリしました。。きっとガマンしていたのでしょう。


 しっかり治して「おりゃぁ~」ってたっかい声が響くのを待っていてくださいね。元気な頃の笑顔を掲載。






















 つづいて、「TNS」さんから「浅尾くんの状況はどうですか?」ですね。


 今日(25日付け)の中スポに掲載されていたのでご存知かもしれませんが、、しばらくボールを握っていませんでした。痛いのに投げていては「どうしてだ」って不安が募る矢印2ばかりなので、自分で方法を変えたようです。



 その間どんな練習をしていたかというと、、


 バドミントンラケットのガット部分に厚紙をはり、そのラケットで、新聞紙を丸めてテープではりつけたボールをネットに向かって打っていました。



浅尾おうじ拓也投手「この紙ボール、みんなが作ってくれたんですよ顔1



 バドミントンラケットで素振りをするとの出方を確認できるんですよね。空気抵抗もあるので筋力を鍛えるのにもいい。仲間の気持ち が、そのボールにこもっています。



おうじ「うれしいですよね。。。ハート3




 















 あわてないで、自分らしさを取り戻して欲しいと願うばかり・・・・。






 つづいて、、「KKK」さんから「朝倉健太投手の情報がまったくないので・・・」ということでした。健太くん頑張ってますよっっ。













 








朝倉健太投手「3年間いろいろダメだったんで、、。僕は僕。周りがどうだろうと、どう言おうと、自分のことをしっかりやらないとダメと思って。自分で今やらなきゃいけないことは、コントロールの精度を上げることだと思って、取り組んでるんっすよ。

 少しでも、毎日自分に二重丸が与えられるように、課題を持ってやっていきます!だって来年も野球選手でいたいもん」



 そうです!その通りです!! できるんですから、、、。KKKさんをはじめ、ファンの皆さんもいっぱい背中を押してあげてくださいね。





 そして、けが人が多い中、この投手は・・・



















 勝っていようが負けていようが、毎日ブルペンで投げ登板&待機のす~さん。。まだ笑顔がみられるのでこちらもホッとしますが、、。


 壊れないように、、、祈るばかり。。。





 そして、、怪我がいえて1軍に昇格したのは・・・





















 練習でユニフォームを真っ黒にした翌日に昇格した、堂上お兄ちゃん剛裕選手。




お兄ちゃん「今の僕に足りないのは緊迫感しびれるシーンでやらないと、、、。ファームにいると、どうしても集中力がいまいちになってしまいます。慣れると怖いですよね。

 肩の準備をして、‘絶対打ってやる’って気持ちでいってきます!」



 まだ、万全ではありませんが、1軍も緊急事態。どうか救世主になってくれますように・・・キラキラ2。。。





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at18:39
Comments(8)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t90036

この記事へのコメント

朝倉健太投手の情報ありがとうございます\(^o^)/

朝倉投手のコメントから今季にかける熱い想いが伝わってきました!まだまだ朝倉投手は終わりませんよ‼
ナゴヤドームで投げる、その日を楽しみに待ち続けます!

またこれからもチョコチョコ、
情報お願いします!
次は1軍昇格情報を‼

Posted by KKK at 2013年04月25日 18:51

川上選手の情報が全然なくて気になります!

今どうなってますか??

一軍にはいつ頃これそうですか???

Posted by アトランタ at 2013年04月25日 19:15

野本選手の情報ありがとうございます。野本選手のいないドラゴンズはさみしすぎます。1日も早くよくなりますように…

また続報いただけるとうれしいです。

Posted by ミミ at 2013年04月25日 19:22

あきふみ投手は最近どんなかんじですか?
松井ゆーすけくんも気になってます!

Posted by あや at 2013年04月25日 20:54

同じく、川上投手の状況が気になっています。

ファームでも登板がないので、やはり肩が思わしくないのかと心配になっています。

できる限りで結構ですので、情報いただければ幸いです。

Posted by まめはる at 2013年04月27日 07:29

さっそく浅尾くんについて書いてありがとうございます!
やっぱり笑顔がステキです(//∇//)

関東ではなかなかニュースもないのでとっても嬉しいです☻

うちは家族みんなで浅尾くんを応援してます!
焦らず調整してまたナゴヤドームに戻ってきてください\(^o^)/
関東への遠征は応援行きます!!

Posted by TNS at 2013年04月27日 10:01

いつも楽しく見ています!

伊藤準規くんの最近の様子や写真をぜひ載せてください!
よろしくお願いします。
応援しています。

Posted by くぅちゃん at 2013年04月30日 09:50

伊藤準規投手のファンです!

浅尾くんと2人で「フォトセッション」があったそうですね。
そんな元気な様子もまた見せてくださいね!
待ってます。

Posted by ちゃーちゃ at 2013年04月30日 12:07

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ