2013年04月22日

4・22 そんな中で奮闘中・・

 ファンの皆様は、そうとう心配でしょうが、、こういう時期ってあるんです。常勝軍団が勝てなくなる時、、怪我汗・涙 2が多発する時って。。。


 チーム作りをしていく時に、「1年に1人は若手が入るとバランスがいい」と言われます。それを怠ったヒズミがいまきているということ。

 

 今年、最強の巨人だって、振り返ってみれば、FAで4番バッターばかり集め生え抜きが出られなかった時代に、、常に優勝できたかといえば、全くのでした。。。。


 だからこそ、



 若手は「使ってもらえなかった」ではなく、「なぜアピールできなかったのかな?」と考え「自分の力を十分に発揮」すればいいのです。そう、今がチャンスなんです!!




 というわけで、、見事周りの期待に応え始めている若手たち。ルーキーもプロホームランを打ちました!!






















 鈴木孝政監督も、両手でお出迎えです。


古本武尊選手「手ごたえバッチリでした。とにかく甘い球はフルスイング!です。少しずつ感触が良くなってきていますよ。ただ、守備に関してはまだまだですね。どうしてもボールからはやくを切ってしまうので、、まず、しっかり捕ってから次に送球!ってしないと。毎日が勉強です。」




 頼もしい66番ですね。







 ルーキー溝脇隼人選手もず=っと代走出場が多かったのですが、、、プロ初打席に立ちました。


























溝脇選手「初球からストライクを見逃さないよう振っていこうと思って打席に入りました。、しっかりバットを振れたのがよかったです。当てにいったらダメなので、、。フライをあげず転がせたのがよかったです。それで相手のミスをさそって出塁できたので・・・」


 次は「H」をつけられるように、応援してくださいねぇ~キラキラ2




 投手陣が崩れていく中、先発はなんとしてでも長いイニングを投げ、粘らないといけません。辻孟彦投手が4月16日の阪神戦で、公式戦では最長イニング登板を果たし、無失点の好投を見せてくれましたグッド






















辻投手「最後までスピードが落ちず、球が低めに投げられたのが収穫ですね。内角もうまく使えたし、カウントが悪くなってもストライクがとれましたし・・・。

 キャンプで阪神に打たれて、北谷から読谷に落とされたのが頭にあったので、絶対見返したい って思っていたんですよ。よかった、無失点で顔11


鈴木孝政監督「あぁ~辻は頑張ったよね~。昨年の今頃にもどってくれた感じ。投手がいないって切羽詰った状況が役にたっているのかもしれないね。球の走りも、もあったよ。またこんな投球してくれるのを期待してるよ矢印1





 ピンチの時だからこそ、力を発揮できる、、。そんな若手の出現まってますよぉぉ~。。






 さて、




 先回「imu」さんから頂いたリクエスト「怪我をした谷選手はどういう状況ですか?」にお答えしましょう。


谷哲也選手「これ、実写版‘エヴァンゲリオン’でしょっっ」
























 すごい痛々しいというか、仰々しいというか、、めちゃおおげさな器具なのですが、、、





谷選手「松葉杖なくても歩けるし~、家ではとってますよ。」



 実は、歩いている時、杖ついてないですもん。浮いてるんですってっっ。で、このぎょうぎょうしいものは「ボールが当たるといけない」「不測の事態」に備えているだけです。球場はどこからボールが飛んでくるかわかんないですから・・・。 


 練習は、座ってキャッチボールをし、ちゃんと立ってトスバッティングしています。上半身をきちんと動かし、しっかり鍛えていますよ。


 では、笑顔をごらんいれましょ~~。
























 「笑っとっていいんかな・・」と本人は言っていましたが、、OKですよねっ顔12









  おまけ







 先週の土日、ナゴヤ球場はファンサービスの一つ、「フォトタイムセッション」が行なわれました。抽選で20組?でしたっけ、、選手と一緒に写真がとれるというもの。


 土曜日は、吉川大幾&高橋周平選手とのショットでした。























 公式ホームページには告知されていましたが、、ご存じなかった人も多かったようで・・・。日曜は、浅尾おうじ拓也&伊藤準規投手のセッションだったんですよんキラキラ2



 また開催するようですから、是非参加してくださいねぇ~~~ハート3

 


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:11
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t89967

この記事へのコメント

うわー!(ToT)
久々に見られた谷選手の笑顔、嬉しいです…・゜・(つД`)・゜・
本格的な練習はもちろんまだのようですが、思っていたよりも元気そうでものすごくほっとしました。
「実写版エヴァンゲリオンでしょ」って(笑)

きっと大変なのはまだこれからなのでしょうが、一日でも早い全快と復帰を祈り、いっそう応援しています!

続報らしい続報もなく、とても不安だった中、こうして教えていただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございました!

Posted by imu at 2013年04月23日 02:02

相羽さんはじめまして、こんばんは!
いつも楽しくブログ拝見しています♪
若竜たちの活躍している姿を見ることができる貴重な場所なので、更新楽しみにしています(^o^)

ここでお願いなのですが、怪我された野本選手の状態が今どんなかんじなのか知りたいです(>_<)
続報がないため心配です…
よろしくお願いいたします!

Posted by ずっきーに at 2013年04月23日 02:30

今季からまた先発復帰した朝倉健太投手は最近どうですか?

まったく情報がありません(-。-;

早く1軍で登板してほしいです!

Posted by KKK at 2013年04月23日 20:11

こんにちは☻
いつも更新とっても楽しみにしてます!

浅尾くんの状況はどうですか?
写真のせて頂けたら嬉しいです^ ^

Posted by TNS at 2013年04月24日 06:43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ