2013年04月08日

4・8 遠征中、ナゴヤ球場では・・・

 いやぁ~、先週末はすごいでした、、、、。皆様のところはどうでしたか?大丈夫ですか?おかげで鳴尾浜の試合も1つ中止になってしまいましたね。


 ナゴヤ球場で残留していた選手も、、雨と風で、大変でした。雨がだんだん強く振ってくるのに、グラウンドでずっと走っているんですよ。。。



 で、、こんなスタイルに、、、だれ?宇宙人?ですか注意











 








 川上ケンシン&浅尾おうじ拓也投手に挟まれて、、、かわいゆうだい投手です。これじゃ、そんなにかわんないと思うけどなぁ~。






 春は天気がころころ変わり気温差があるので、インフルエンザは収まったとはいえ、風邪もひきやすいし、いろんな菌をもらいやすくなってしまいます。でも、プロ選手はちょっと体調を崩したからといって、勝手に「」を飲めないので、、SOS 大変。


 ドーピングにひっからないかどうか、確認しないといけないのです。というわけで、注意を促すポスターが貼られていました。





















 これ、すごくうまく描けてますでしょ矢印1、、なんと、某トレーナーさんの奥様の手作りらしいですよっっ。すごいっっ顔8!! つい目がいってしまう・・・という所がポイントですね。顔11



 

 一方、晴れた春の日のグラウンドは、めちゃめちゃ気持ちいいっ。野球日和だなぁ~と思います。プレーするにも観戦するにも。



 そんな中、デビューを控えたルーキーが、最後の仕上げをしていました。





















福谷浩司投手「いよいよキラキラ2、って感じですね。投げたい気持ちを抑えてやってきたんで、素直に嬉しい です。同期入団のいろんな選手が続々と出場していきますが、みんなで頑張って1軍で活躍しようといっていたので、先に登板したりしてても、嬉しい気持ちです。僕も、一日でも早く、一日でも長く1軍で活躍していたいと思っています。矢印1



 鳴尾浜で1イニング登板しました。無失点だったものの、、四球もあり、納得はいかなかったようですね。また、ナゴヤ球場でも登板すると思いますので、楽しみに待っていてください。



 そして、、学生時代は早慶戦で対戦していた相手は・・・



















杉山翔太選手「実は僕、高校の時に‘キャッチャーやってくれ’っていわれて始めたんですけど、なんとなくやっていたら出来ちゃって、基本をしっかり教わったことがないんですよ。」


 えっえ~ぇぇ~~~~っっ顔8!! 教わったことがないっっ???



杉山すぎちゃん選手「そう、だから、キャンプからずっとそうなんですけど、いろんなことを教わるたびに、‘そうか、こうやるんだ’とか全て勉強になって、すごく楽しいんですよ。毎日覚えることいっぱいじゃないですかっっ。顔11


 肘の怪我も、8週間たったら、もう大丈夫だといわれていますので、もうすぐ全開ですよっ。まだマシンでしか打っていないですけど、、、フリーバッティングできるようになるのも楽しみですグッド。」




 まぁ、なんということ。基本を知らないのに、まずここまでやってきちゃったのがすごくないですか顔8?それに、知らない状態から始めているわけですから、これからどんどん学んで実戦していけば、どれだけの選手になるっのか、、って考えるだけでワクワクしますよね。


 
 成長過程を見守っていきましょう~~。





  そうそう、1軍もファームも心配な投手陣ですが、、はやく上に上がってほしい、、、この選手は。。。。





















高橋あきふみ投手「ぜんぜん大丈夫ですよっっ~オーケー


 そう、以前のような深刻さはなく、当初ブルペンが豊富だったためにすこし心配だった体を気遣ってファームにきたくらいのようです。


 もうすこし、待っててくださいね。







   おまけ






 心配な投手陣の中、岡田俊哉投手がひときわいていますねハート3。ファンの皆さんもようやくきたかっっ!ってよろこんでいることと思います。

 中継ぎではもったいないくらい。そのうち先発に回るのでは?と、、密かに思っているのですけれど・・・。




 その岡田投手のとっておき写真・・・。昨年の秋、、、自らお尻を出して・・・・





















 近藤コーチから、「愛のハート1ムチ」。。。なぁ~んて、単にじゃれあっていた、、、師弟愛のシーンでした。






   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:30
Comments(6)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t89595

この記事へのコメント

あきふみ投手の情報ありがとうございます!
すごい気になってたので読んで安心できました\(^o^)/
一軍復帰ゆっくり待ってますね(*^^*)

Posted by あや at 2013年04月09日 17:42

浅尾、雄太、そして川上と、なかなか調整が難しいようですが、一日も早く一軍のマウンドで姿を見せてほしいです。

Posted by まめはる at 2013年04月10日 00:18

浅尾おうじは「拓也」くんですよー

Posted by がれりお at 2013年04月10日 15:09

高橋投手の続報が中日スポーツにも出て来ないんですが、そろそろブルペンで投げ込み再開してるのでしょうか・・・早く復帰して欲しいですね。浅尾投手や川上投手も含めて、怪我人の主力格の新情報を出来ればお願いいたします・・・

Posted by   at 2013年04月19日 14:22

ロレックスコピー通常豪快な車はステルスの財産のラベルにして、男のもっぱらのかわいがることで、私達がこのような観点を排除しないで一定の道理があります。亨を約束していますか?,は本寧格は(JochenBenzingeD学習の装飾が刻む時彼は普福爾茨海姆について行きます(Pforzheim)1人のとても良い先生が彫刻を学んで、腕前を磨き上げて、亨クラスは格の精通したを採取してこの□腕前のこのごろでの国を刻んで、磨き上げてすでに伝承が絶えましたロレックスコピー。

Posted by ロレックスコピー at 2013年08月28日 15:18

モンクレールダウンジャケット『販売実績1万3千件突破!!いつもありがとうございます。モンクレールダウンベストは丁寧で安心なお取引を心がけています』

Posted by モンクレールダウン at 2015年02月05日 12:17

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ