2013年03月28日

3・28 桜咲くのは???

 3月26日、福岡雁ノ巣球場で今年のファームは開幕サクラしました。あいにくの曇り空。ちょっと小寒い・・・。



 先発を任されたのは、1軍昇格テストのブラッドリー&西川健太郎投手。開幕3連戦はどうしても1軍2カードの先発テストメンバーになってしまいます。。

 それはドラゴンズだけでなく、相手チームもですけども・・・。だって、ソフトバンクの投手陣営は、WBC戦士の大隣&森福投手だったんですから。ひやぁ~顔13


 というわけで、、、朝のミーティングも厳しい表情























 ブラッドリーの先発で始まったゲームですが、、なんだか打たれる、、あぁ~、打たれる、、、気付けば5回で7安打5失点。あちゃぁ~~顔10



 そして6回から2番手で西川投手が登場。



 昨年は「とにかく1軍で投げたいっ」という気持ちが前面にでていた西川投手ですが、、、今年はちょっと慎重です。。




 というわけで、、初球をライトに運ばれ2ベース。あっという間に4失点してしまいました。。。あらら・・・。2イニングを投げて、3安打4失点の内容。




西川投手「いいところと悪いことろがでちゃいました。腕がしっかりふれていなかったですよね。相手と戦わなきゃいけないのに、自分の様子見からはいってしまいました・・・矢印2




 1回は打たれましたが、2イニング目は3人で抑えただけにもったいない内容でした。




鈴木孝政監督「まだ若いのに、1軍行くんだ!ってガッツが見えない。もっと前面に気持ち をだせよっ」



 優しいといわれていますが、今年の監督は、おこりますよっっカチンカチン




 失点してもじ~っとしているわけにはいきません。追いかけるドラゴンズベンチはこんな雰囲気。























 ネクストに福田ふくちゃん選手が立っていますが、その次のバッター堂上おにいちゃんもベンチでタイミングを合わせ、、その後ろにいる井藤しんごちゃん真吾選手も、まだ代打で呼ばれていませんがバットを握って、いつでもいけるように準備しています。



 ブルペンも準備しますよ。・・・・って・・・・あれ?? 踊ってる??






















 福岡に、強烈なドラゴンズファンがいらっしゃるようで。。。毎回、すごい大きな声で歌ってくれるんですよ。「燃えよドラゴンズ」。

 ブルペンも客席に近いので、その歌が聞こえてきて、、、、矢地健人投手が思わず踊ってキラキラしまったのでしょう。




矢地投手「えっっ?見られちゃってました?わぁ~、はずかしいっっ顔3




 結構、のりのりでしたけども・・・。





 そのノリが良かったのか、、、7回先頭バッターの森越もりこ祐人選手が、甲藤投手の初球をがっつ~んと第1号ホームラン!!



もりこ選手「ず=っと教育リーグで取り組んできたフォームと、初球から積極的にいくっていう気持ちがいい結果をうみました。今日は開幕だからか、慎重にいきすぎて第一打席はストライクを2球もみちゃったんです。

 いかん!もっと積極的にいかんと!!と、2打席目から切り替えて、その結果が3打席目のホームランと、4打席目のタイムリーに繋がったと思います。顔11























 昨年の秋のフェニックスリーグから、一皮向け、二皮向け、今年はもっとやってくれそうな選手の1人。そう、28日もタイムリーを打っているんですよねっっ。。。もともと守備には定評があったので、、これはいいアピールになっていますよっっ。




 そして、リリーフで登場したルーキー井上公志投手も、3人でピシャリ!!




井上投手「公式戦初登板ですけど、やっぱり一番最初に投げた3月6日が一番緊張しました。今日は普段通り投げられましたから。

 しっかり腕を振ろうだけ考えてましたね。今は調子もいいですし、投げていて楽しいです顔2グッド


























 頼もしいルーキーオーケー。これはいいぞっっ。




 とはいえ、、試合結果は、、、9-3。開幕は残念ながら、、黒星でした。。。




 というわけで、、反省会のベンチ。
























鈴木監督「1軍に上がるんだという気持ち、気迫を見せろ、投手はしっかり抑えて、野手は早めに点をとれびっくりびっくり



 この叱咤がきいたのか、、28日には勝利をおさめて、1勝1敗(2日目は雨天中止)で名古屋に戻ってきています。 



 さぁ、29日、明日から名古屋で開幕。ナゴヤ球場の隣の公園も満開です。お花見かねて、是非球場にお出かけくださいっっ。暖かくなるそうですからっっ。晴れ




 
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:36
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t89311

この記事へのコメント

気のせいかと思うのですが、
茶髪の選手増えましたよね...??

ドラゴンズって茶髪OKになったんですか(・・;)?

Posted by うぃん at 2013年03月28日 22:10

福森じゃなくて森福投手では…???

Posted by さったん at 2013年03月28日 23:10

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ