2013年03月28日

3・25 ピンチはチャンス!福岡で開幕だっ!

 26日、ファームは福岡雁ノ巣で開幕サクラ、29日、ナゴヤドームでペナントレースが開幕します。


 今年のオープン戦はまさかの最下位。ということは、、、ピンチはチャンス。ヤンドラにもチャンスがあるということです。しかも、磐石だといわれた投手陣が不安定。というとは、、これまた打線も奮起すれば使ってもらえるぞということ。


 というわけで、ヤンドラたちのなかで、1軍にいくかぁ?どうかって~と、、、



 勿論、この選手は確定ですね。



 





















大島洋平選手「WBCに参加できなかったのは残念ですが、ドラゴンズで結果をだせるように頑張るだけですよパンチ


 いつもひょうひょうとして、ふわぁ~としていますが、グラウンドにでればキレが抜群。1番バッターとしてのチャンスメイク、守っても安心できる貴重な選手。




大島選手「前日はまでは緊張もしませんけど、開幕当日の朝から、ちょっときますね。1回打席に入れば落ち着くので、だから1番バッターが好きなんですよ。一番早くすっきりできるから・・・」



 なるほど、、、そういう理由もあるんだっ。ヒットであろうとなかろうと、一回打席にはいればいいんですって。。。そして、守備だって、彼なら心配ないですよね。



平野守備コーチ「なにせ、打球の判断がすごくいいしね。最短距離でボールを追ってくれるし、守る心配は一切ないよ」


 1番センター大島。今年も頼みますよっ。







 そして、誰がくるのか、開幕戦当日までわからない「ライト」。とはいえ、一番近いのはこの選手でしょう~。
























松井佑介選手「もう、今年こそですよ。打席で力を入れすぎるとが前にでちゃうけど、1塁ベースコーチの平野さんが、ジェスチャーでアゴを突き出してくれるんで、それで‘あっ、いかん!力はいってるわ、、顔8’って意識しなおします。」


 今年、お立ち台に上がったら、母校東京農大名物「大根踊り」をするっていっていましたので、ぜひ、実現してもらいたいですよねっっ^^(これ、歌がいるんだけどね=、歌詞も覚えないといかんのじゃない?)


 
 続いて、、、今年こそレギュラーとってと思っているのですが、新外国人選手とポジションがかぶっているから、、、どうなる??
























 ショートやライトという案もでてきています。が、ショートはどう考えても「世界の井端」選手でしょうからねぇ、、。途中から出場?バッテイングが良くなっているだけに、ベンチの采配が気になりますね。




 そして、、先回、開幕にしがみついて欲しいと掲載した、谷手哲也選手ですが、、残念ながら23日のオープン戦で骨折をしてしまいました。

 井端選手に代わり途中出場、軽快な守備をみせ、その後の打席もショートゴロをヘッドスライディングするなど、「絶対開幕1軍に出るんだ!」と、強い気持ち が前面に出ていました。

 日ごろ、とても優しい選手ですから、この熱血ぶりはすごい思っていた矢先の怪我。クロスプレーでは想定内とはいえ、、、残念です。。残念すぎです。。顔7


 でも、もう起こったことは仕方がありません。過去には戻せませんから。そうなったら、、治療に専念して、もっと強くなった「谷哲也」をみせるしかないのです。


 その踏ん張りに期待をしましょう。



 


    

 それではここからは、、リクエストにおこたえしましょう。




 まずは、ンーダさんから「英智コーチの時計は?」ということですが、、ん~良くわからないですけど、、この腕のものは違いますか?どうですか?























 ひでのりさんもコーチとして公式戦デビューですね。教育リーグでもベンチでいつも大きな声晴れを掛けてくれていました。しかも、前向き宣言ばかり。選手の背中をぐっと押してくれる、ナイスコーチです。




 もうひとり、、、えりさんから「吉田利一選手は最近どうですか?」の質問でしたね。























 今期、キャッチャーから外野手に転向。よしやるぞって時にインフルエンザにかかっちゃったんですけど、、、1日で熱も下がり「4日間暇だった~」と言っているくらい。実は、試合も寮の屋上から、ちらちらみていたそうですよ。


 「ヒマでヒマで、自分の部屋の模様替えしようかと思っちゃった顔12



 彼はとても綺麗好き。そして、研究熱心。キャッチャーとして当たり前かもしれませんが、相手チームの資料をどっさり部屋に持ち帰っていたそうです。(寮長いわく)。マスクをかぶることはもうないかも知れませんが、その研究心は決して無駄にはなりません。



吉田選手「インフルにかかる前まで、いろんなアドバイスで頭が混乱していましたけど、インフルで休んだおかげでゼロにリセットできて、ここんとこバッティングが良くなってきました顔11




 味方の背中を見てプレーする立場になりましたが、チャンスに強いバッテティングを今年も見せてもらいたいですねグッドグッド




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at14:42
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t89197

この記事へのコメント

いよいよ開幕ですね〜\(^o^)/

本当に投手陣が不安です…
そこで、今季から先発復帰する
朝倉投手に期待してます!
オープン戦でもチャンスをもらってまずまずの結果でしたね。
開幕ローテは厳しいかもしれませんがシーズン途中からナゴヤドームのマウンドで投げるのを楽しみにしてます!最近、どうですか?

Posted by KKK at 2013年03月28日 19:05

いよいよ明日、開幕ですね!!
応援している岡田投手が登録されていて、
とても嬉しいです(o^^o)
だだ、浅尾投手が心配です…(TT)
岡田投手には、浅尾投手などみんなの気持ちを
背負って堂々と投げてもらいたいです!
私はナゴヤドームに参戦できるので、
思いっきり応援しますよー!笑
そして、高校デビューも問題なく、
自信を持っていきたいです(^^)d

頑張れ!ドラゴンズ!!

Posted by なつみ at 2013年03月28日 21:21

返事ありがとう
ございます!
野手での活躍
楽しみにしています★

Posted by えり at 2013年03月28日 23:26

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ