2013年03月14日

3・14 がんばれ!岩崎達郎選手♪

 オープン戦真っ只中、さあ、これからだって時に突然わいたトレード話。ファンの皆様も「えっ顔8?!」と思われた方も多いのではないでしょうか?



 ここ数年、達郎選手を欲しい球団はいくつもありました。勿論他の選手だって、「あのこはどう?」っていう話はナゴヤ球場裏ではよく耳にします。。
 一生懸命プレーし、力があっても、今の球団の選手構成だと、当てはまらないだけ、、という選手は多い。。。。だから、誰でも、いつ、その機会がくるかわからないのです。(記者さんたちに評判をきくスタッフもいますしね!?



 で、、、今回のトレード、、達郎選手本人が一番ビックリ顔8してたんですけどね。




















達郎選手「今日の今日、言われたんだけど・・・・」


 そう、トレードは本人の意思とはほぼ関係なく やってきます。これはサラリーマンだってそうですよね。自分の希望通りの部署に行くのは難しくないですか?「ここの勉強がしたい!」って学科を選べるのは、学生まででしょう・・・。



 でも今回は、逆に異例のことがありました。本人に「どうする?」と、希望をきいた、、、のです。


達郎選手「自分を生かせることができるのなら、精一杯勝負したいっっ!!」



 そう、いえるチャンスを与えてもらったのです。これ、ほとんどないことです。そのあと、ちょっと時間をようしてしまいましたけどね。。。







 6年前のドラフト5位で、田中大輔選手や堂上なおみち選手たちと一緒に入団。入団会見の時に「荒木選手になんか似てる。。低い声もそっくりじゃん顔11」という印象でした。

 1年目にシーズン1軍出場はなかったものの、なんとクライマックスシリーズで初出場

 
達郎選手「守備練習、好きキラキラ2なんですよ。いくらでもできます顔2



 好きこそものの上手なれといいますが、グラブをもってグラウンドに出ているのがしくて仕方がないという野球小僧でした。

 野球選手の大半はバッティングが好きというのに、珍しいタイプですよね。だからこそ、ドラゴンズでは守備の職人として2遊間のバックアップをまかせられる、貴重な戦力だったんです。


 とはいえ、本当は打つほうでも十分魅力のある選手でした。見られるチャンスが少なかっただけで・・・。


 だって、沖縄キャンプ終盤のオープン戦、北谷球場で毎年ホームランを打っていた選手ですもの。


達郎選手「ぼく、沖縄は縁起がいいんです♪ 打てる気がするもん」



 そう、こういう思い込みは大切。「いいイメージ」を刷り込んで打席に立っていたようです。当時の落合監督も「岩崎達は、ちゃんと打てるんだよっ。」としっかり認めていました。ただ、いかんせん、前にはだかる「アライバ」のが高すぎた・・・わけで・・・。



達郎選手「ドラゴンズで、荒木さん、井端さんを抜きたかったですけど、、出来なかったことが悔しいパンチですよね。」


 そうこぼしていました。。




 すでに新しいチームに合流し、「若い選手が多いですね~顔12」なんてコメントをのこしていましたが、、なにせ「星野監督」のもと、プレーすることは初めて。




達郎選手「ぼく、星野さんと今までほとんど接点ないですよ。いろんな昔の映像やイメージで‘怖い ’って思っちゃうけど、どうなんですか?鉄拳ですか?」




















 今は昔、、。中日球場では扇風機が壊れたり、裏で灰皿が飛んだり、、と、いろんなエピソードはありますが、、。今じゃ、いいおじ様になってますよっっ。勝負事に関して、やっぱり気持ちが強い とは思いますが。

 それだからこそ、魅力的・・・なんでしょ。


 自分の実力を十分発揮すれば、楽天で1軍・レギュラーは奪えるはずです。真新しい気持ちで周りもみてくれるので、頑張って欲しいですね。




 というわけで、、、このあとは、達郎選手写真でお楽しみいただきましょう。




 まずは、今年のナゴヤ球場でも自主トレのひとコマ。




















 森越もりこ選手とはポジションも一緒。だからよく一緒に練習していました。


 次は、試合前のセカンドアップ。馬乗りしてます・・・・ピューピュー



















 赤田龍一郎選手の背中です。よく背中が痛いから押して、とか、お尻踏んで~って、やってます。決してイジメじゃないですから・・・。



 でもって、その後に3人でパチリ。



















 福田ふくちゃん選手とは、同期入団。ふくちゃんは、キャッチャー右内野手右キャッチャー右内野手と、、、6年間でチーム内トレード?経験者です?!




 そして、、沖縄で元気にピースチョキチョキ













 








 ほんと、いい顔顔2いっぱいしてくれて、取材する側にもありがたい選手だったのよねぇ~~矢印1






 最後に、、、これ。






















達郎選手「最高の仲間たちでした。離れるのは寂しいけれど、絶対交流戦でナゴヤドームに戻ってきますんで。。応援してくださいっっ!!」



 トレードが決まり、ドラゴンズの仲間たちは、「仙台のことは、山崎さんにきけ!」とか、「単身赴任になるなら、こうしたほうがいいぞ!」とかとか、、、いろんなアドバイスをおくってました、、、、


 ドラゴンズのユニフォームは卒業しちゃいますが、プロ選手ならば1軍グラウンドで活躍してナンボ。




  交流戦でナゴヤドームに帰ってくるのを楽しみにまちましょう~~。




 これから、、、仙台でブイブイやっちゃってくださいっっ!! たつろ~がんばっっキラキラ2



 

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:34
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t88944

この記事へのコメント

相羽さんはじめまして!
毎回ブログは拝見させて頂いてます(^ ^)

達郎さんのトレードには本当にびっくりしましたが
本人は「頑張る!勝負する!」と言っていたのを知り
すごく嬉しくなったし、
楽天の達郎さんを応援したくなりました!

相羽さんが撮っている達郎さんの写真は
どれも素晴らしいものばかりで
楽しそうで、いつも和んでます(*^_^*)

このような記事がみれて幸せです。
ありがとうございました!

Posted by まうたろ at 2013年03月14日 21:55

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ