2013年03月11日

3・11 さぁ、あげあげでいきましょう~!!

 侍ジャパンのアメリカ行きが決定しました顔2。良かった、良かった!!

 唯一のドラゴンズ井端選手の存在感は、ハンパないですよね。

 オランダ戦の選手紹介の時、客席からの声援は、もしかして一番大きかったように感じましたよ。勿論、本拠地「阿部」選手もすごかったですが・・・。


 熱い戦いのジャパンにまけていられません。ドラゴンズも盛り上がっていかなければ矢印1矢印1




 さぁ、オープン戦も半ば、中堅ヤンドラは1軍にしがみつき、頑張っています。



中田ぶ~ちゃん亮二選手「ちょっと調子が落ちてきてるんです矢印2、、、。がんばりますっ!」





















 と、長良川で言っていましたが、、翌日小牧でなんとホームラン顔2矢印1、いいじゃない、いいじゃないっっグッド。新外国人選手があそこ痛い、ここ痛いっていっている間に信頼をぐぐ~んとつけちゃってくださいな。




 なかなかスカツと勝てないオープン戦。しびれを切らした高木守道監督は、カウント途中で選手を代えちゃうという荒業が飛び出しました。

 なおみち選手が犠打を失敗したため、交代したのが、、、






















 岩崎恭平選手。結果、、ヒットで出塁。少ないチャンスでアピールすることは、相当な集中力が必要です。でも、そこで結果を出さなければ、即ファーム行きになってしまいます。

 自分が求められていることを知ることが、ヤンドラには最も重要ですね。



 外野手争いも相変らず熾烈。センター大島洋平選手はほぼ決定でしょうが、ライトにはいろんな名前が挙がってきています。


 キャンプから好調の松井佑介選手




















 今の佑介選手に打撃の心配はいりません。&教育リーグでしっかり結果を残している野本圭選手も1軍生き残りはありますよね。そして、忘れていませんか?この人を・・・





















堂上お兄ちゃん剛裕選手「開幕サクラ、間に合わせますよっっ。」


 肩は、ちょっと良くなったからと強く使い出すと、またぶり返してしまいます。完璧に治るまで、、できるけど我慢も必要。



平野コーチ「1軍戦力で考えているよ。だから慌てなくていい」



 上のコーチが信頼しているのですから、あわてず一歩ずつ進んでいって欲しいですね。





 さて、今年は野手よりも、ちょっと投手陣が心配です。。。若手の名前がぽんぽん飛び出すのですが、結果が今一歩。悪くはないけど、「よい」まではいかない。。。





















 岐阜で凱旋登板した伊藤準規投手。地元では投げにくいとは思うのですが、、、。ワイルドピッチなど、もったいない失点をしてしまいました。


 ただ、修正部分をしっかり自分でっていますので、あと2週間、しっかり整えてもらいましょう。








        おまけ







 「燃えドラ」、準レギュラー? 一体何がおこっていたの?



















 川又米利コーチ。。。ナゴヤ球場で練習前のひとコマ。爆笑しすぎでしょ?!




   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:25
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t88573

この記事へのコメント

お兄ちゃん!!
開幕間に合うと信じてます(*^^*)
お兄ちゃんの情報たくさん待ってます!
お願いしますm(__)m

Posted by ひな at 2013年03月14日 17:48

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ