2013年03月07日

3・7 ルーキーズ ナゴヤ球場実戦デビュー♪

 ルーキーズ3人が、ナゴヤ球場でプロデビューを果たしました。相手は社会人でしたが、プロとしての実戦デビューです。




 まずはピッチャー。社会人出身の井上公志投手と、愛工大名電高校から入団した濱田達郎投手の二人。試合前の練習は、、こんな表情。






















 2年目辻投手は余裕の笑顔。23歳井上投手も、にこやか顔2ですね。で、高卒ルーキーの濱田投手、、、緊張気味かなっっ? 


 実は、濱田はまちゃん達郎投手を撮るとき、けっこう目をつぶっていることが多いのですよぉ。ブルペンで投球するときも、ボールを離したすぐ後に目をつぶるんです。。。



 カメラマンなかせ顔13・・・かも。




 
 さて、ルーキーズ3人中、一番に登場したのは、、井上投手。前日に





井上投手「いつもどおり投げたいけど、相手が社会人ってことで、逆に意識しちゃうかも。打たれたくないですよね、力まずになげたいです」



 といっていた通り、すす~と投げて、3人でピシャリ





















井上投手「緊張しました!!思いっきりいこう、ストライクゾーンめがけてむかっていきました。ちょっと自分の思い通りではなかったですけど結果よしとします。できばえは60点?!くらいです。

 次回は変化球をもうちょっと投げてコントロール、指の掛かり具合を気をつけて投げたいと思います。」




 しっかり、キャンプでやってきた練習とおりのマウンドでしたね。お見事ですグッド




 


 続いて登場したのが濱田達郎投手です。地元出身だけあって、大声援で迎えられました。。。



   
















 ・・・が・・・        ストライクがなかなか入りません。



 実は前日のブルペン、、、こんな様子でした。





















鈴木孝政監督「ちょっと調子を落としているね顔8。指にボールがうまくかからない。どうなるかな?」




 心配がそのままマウンドにでてしまいました。





鈴木監督「高校でもこんなことはなかったんだって。びっくり顔13したろうね。プロのマウンドは怖い って判っただけでも十分、それだけでも いい経験だよ。読谷で投げてたらこうはならなかったろうし、沖縄のボールだったら、うまく投げてたかもしれないなぁ。

 さ、これを生かして、次にどんな姿を見せてくれるか、楽しみだよっ」



 試合後、、、




濱田投手「ボールをストライクゾーンに置きに行こうという気持ちはなく、攻めようという気持ちでした。ここ最近あまり調子がよくなかったので、考えすぎていたかもしれません。これからは、もっと工夫してやらないといけませんね。」



 この日、ルーキーには残酷な「野次」も、ナゴヤ球場で飛び交いました。




濱田投手「声援も、野次も聞こえました。でも、それは僕が悪いので・・・」




 大多数のピッチャーは、話したくないであろうシチュエーションでも、しっかり報道陣にむかって応対、現状を受けとめる姿は、18歳とは思えない、、、立派ですキラキラ2。これこそ、プロで生きていける姿です。



 デビューはほろ苦でしたが、、、大物のにおいがプンプン矢印1ですよっ。





   で・・・・翌日・・・・



















 なんと、山本昌さんと一緒にキャッチボールをしているではありませんかっっ!!




昌さん「濱田とキャッチボールしよっっ!!」  




 というなり、昌さんがグラウンドにとびだしていったんです。濱田投手ご指名でキャッチボールがはじまりました。「34」と「43」。背番号も反転で似ているし、濱田投手のお父さんと同い年、、、の昌さんです。




昌さん「まず身体をこっちに移動させて投げて来い、お~そうだっ、このラインで投げるんだよ。そうそう、腕はよこじゃなく、ここ、上から、、、そうそう。いいねぇ~顔2。」




 気持ちよく投げ終わると・・・




昌さん「まずはキャッチボールから。今みたいに投げていたら、絶対フォアボールはないから大丈夫。グッド

濱田投手「はい、ありがとうございましたハート3



 ベンチに笑顔顔1で戻ってきたルーキー。




濱田投手「緊張、、しました。。すごくしかったですっっ^^」




 昨日の失敗は、今日の成功。一歩ずつ前進ですね顔11







 さて、試合に戻りましょう。。。ルーキー3人目の登場は、古本武尊選手です。ライトの守備から出場、打席にも1回立つことができました。結果は、、、



















8球粘って、空振り三振。



古本選手「この三振を機に、どんどん生きた球に慣れていけたらいいと思います。守備も問題ありませんでした」




 

 週末から来週頭にかけては遠征。そして、来週15日からはナゴヤ球場で阪神相手に4連戦ですから、是非、みなさん球場に足を運んでくださいねっ。



 毎日が失敗と訓練の繰り返し、、少しずつ成長していく姿をどうぞ見守ってあげてくださいましっっ晴れ






  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at14:18
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t88259

この記事へのコメント

観戦していました。
濱田はガチガチなのがよく分かりました。彼も人の子です。仕方がないですね。
井上は落ち着いていました。古本はまだ1打席だけですから…3人とも次の出場機会での更なる活躍を期待しましょう。

Posted by まめはる at 2013年03月08日 17:02

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ