2013年03月05日

3・4 名古屋に戻ってきました♪

 ナゴヤ球場&ドームに、ヤンドラたちが戻ってきました。オープン戦での勝利はまだお預けですが、元気な顔が見られたのがなにより。。。




 一ヶ月間のキャンプで、たくさん学んできた選手たち。おっっ??打撃フォームが変わった顔8選手がいますよっっ。。




















平田良介選手「簡単に言うと、アッパースイング気味なのがなくなったってことですね。質のいい打球が飛ぶようになりました。ライナー系が多いですね。」


 彼の成長ぶりに、コーチたちも喜んでいます。



彦野コーチ「もともと飛ぶけれど、もっと飛距離は伸びていると思うよ。」

平野コーチ「守備だって、打球への反応はすごくいいね。競った場面での経験もあるけれど、もともと持って生まれたカンがいいというか・・・。」



 進化している平田選手。。。激しい外野手争い、、どうなる?!





 進化といえば、2年目高橋周平選手も、楽しみの1人。




















周平選手「とにかく結果をださないと・・・。」




 今年の3塁は、新外国人のルナ、森野選手との三つ巴。今のところルナ選手がオープン戦で結果を出していますので一歩リード。そうなるとショートにつくのか、はたまた外野か、、、。


 サバイバルはまだまだ続きます。






 サバイバルは投手も同じ。2年連続二桁が絶対?第2のエース格を期待されている山内壮馬投手。



















中田スカウト部長「そうまは、フォアボールを出しても、平気で次に向かっていけるその性格がいいんだよなっ、気にしてないだろう」

そうま投手「そうですね。低いとこなげとけばいっか、って思いますね。

スカウト部長「普通、自分が出したランナーだから、ぜったい抑えたる!って思うもんだけどな、賢一はそうだろう?」

中田賢一投手「はい、三振で抑えようとおもって、力んじゃったりとか、なりますよっ」

スカウト部長「そうだよな。賢一にそうまの天真爛漫サクラの性格があったら、毎年15勝はできてるなっっ」

そうま投手「へへへっっ。。。顔12






 ピッチャーは繊細な人が多い中、こういう性格の投手は貴重ですね矢印1





 本番でナーバスにならないように、心も強く鍛えないと。。。



















 「うぃん」さんから「矢地投手はどうしていますか?」の質問がありました。沖縄北から途中で読谷にきてしまいました。

 自分の課題をキャンプの最初に見つけ、なんとかよくしようと奮闘中ですよ。技術うんぬんよりも、実戦をつんで、自分自身が強くなれるようがんばっているところです。応援してあげてくださいねっ。矢印1矢印1





 そして、、キャンプ途中で残念ながら怪我にみまわれちゃったルーキーズ。重い怪我になる前にストップがかかり、できることから少しずつトレーニングしていっています。



 この写真は、読谷の陸上競技場。



















 福谷&杉山選手です。400メートルを3分で競歩中。結構キツイ



福谷浩司投手「もともと持っていたものですが、そうひどいわけではないので。出来ることからやっていきます。」



 福谷選手のようなどっしり体型の選手にはなりやすいものらしい。。です。軸足の太もも内転筋痛。じっくり治してからブルペンに入ってもらいましょう。顔2




 さて、3月6日、ナゴヤ球場で社会人相手の練習試合が12時半から行なわれます。入場無料なので、ぜひ応援におでかけくださいっキラキラ2

 ルーキーズ、、、初登板するかもよっっ晴れ



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:24
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t88214

この記事へのコメント

名古屋に戻ってくると、いよいよ
始まるな〜って感じます!

2軍は練習試合で大敗したそうですが、その中でも朝倉投手は好投したそうですね(^_^)
今年は1軍の長良川でのオープン戦での登板はなさそうですか?
昨日の好投でアピールになってたらいいんですが…

また情報などわかったら教えてください

Posted by KKK at 2013年03月05日 20:45

いつも楽しみに拝見させて頂いています。
最近、小田選手の姿を見ませんがどうされていますか?

小田選手の元気な姿、情報をお願いします。

Posted by ODAファン at 2013年03月06日 10:19

矢地くん情報ありがとうございます(^^)

矢地くん、がんばってほしいです(T-T)

Posted by うぃん at 2013年03月06日 15:24

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ