2013年02月21日

2・21 続・リクエストにおこたえ中

 沖縄キャンプ、第4クールに入りました・・・選手たち相当、へばってますっっ。。 



ルーキー福谷浩司投手「第4クールが一番身体にこたえるって、先輩たちから聞いています。だから少しメニューも今までのクールより少なめになってるらしいです。

 身体はパンパンなので、こういう時期にはそのメニューに甘んじようと思います。無理して怪我しちゃうといけませんし・・・」



 そう、この時期はサボるわけでなく、身体をいったん落ち着かせることも大事。先輩のアドバイスを素直に受け入れるあたり、、、やっぱり出来たドラ1ですね顔11




 さて、、今回も皆様のリクエストに出来る限り応えていきましょう。全部というわけではないので、、お許しアレ。。




 「みな」さんから「吉川大幾選手の様子を・・・」ということでした。昨年は秋の沖縄秋季キャンプから、台湾ウインターリーグにわたり、自主トレは高校の先輩、松井稼頭夫選手と一緒にトレーニングを積んできました。






















  歯を食いしばって練習中。



だいき選手「かずおさんって、派手なプレーをするので、どんな練習するのかと思っていたら、基本を何度も何度もやるんです。同じことの繰り返し。それしかやらない。ビックリしました。

 ホント、基本が大切なんだなと改めて思いました。」



 と、初心に帰って取り組んでいる春です。



だいき選手「守備に関しては、去年はバウンドのタイミングが合わないと‘あぁ~~’って感じに思ったし横にそらしちゃったりもしてたけど、今年はバウンドがあわなくてもエラーせず、こぼしたとしても前にこぼせるようになりました。

 バッティングに関しては、右のスイングが速くなったと思いますチョキ。」



 ということで、、この顔はすご~くいい顔なのですぅぅぅ~~顔11





 続いて、、「やこちん」さん「キイオ」さんからの「いとしの英智コーチハート1はどうですか?」。


 まだまだ選手としても十分やっていけると思います、、、選手に混ざっても何の違和感ないっっ・・。


 この日は、選手がふた手に分かれベースランニング競争をしたんですが、英智コーチも参加しちゃいましたよっ。



















ひでのりコーチ「日々発見ですね。選手時代より、よりたくさんみんなを見られるので、ああ、こういういいところがあったんだ、こんなプレーができるんだっていうのをみると、嬉しくなるよね~^^」



 ひでのりさんらしい、純粋な瞳で選手をみてくれています。第2のひでさんが誕生するのが楽しみです。




  

 その、ひでのりコーチがつきっきりでトレーニングしていたのが、「よしぴ」さんリクエストの赤坂和幸選手。




















 バレリーナのように、足を後ろに蹴ったり前に蹴ったり、、、英智コーチはアイデアマンです。。




赤坂選手「バットスイングが速くなって、振れる感じ があります。バットの軌道が良くなった・・って・・あっ、前原コーチの意見です・・・顔12


 遠慮気味に話してくれた赤坂選手でした。。。




 
 続いて、、、「はなか」さんからのリクエスト、「福田永将選手はどうですか?」























福田ふくちゃん選手「秋のキャンプから、バットの角度に気をつけて練習しているんでけど・・・。わかりやすく言うと、打ちにいくときに、力を入れすぎるとヘッドが入っちゃうので、構えているときに、気持ち寝かせぎみでタイミングを計っているという感じです。。。


 とにかくリラックスして、打つ瞬間だけ力をいれろと。。。僕から長打をとったら、意味がなくなっちゃうんで、どんどん大きいのを打ってアピールしていきたいです。。。


 今は、まだ結果が出てきてないんですけど、一歩一歩、突き詰めていきたいです。」



 今年はまた内野手としての登録になりました。ライバルは多いけど、負けないようガッツです矢印1






 最後に、「みにめ」さんから「堂上剛裕選手の状態はどうなんですか?」という質問ですが、、、。


 実は、今日21日、復活ですよっっ!!グラウンドで他の選手とほぼ同じメニューの練習をしました。


 キャンプ初の外でのフリーバッティング!! もう、今までの思いを爆発させました。3の1は場外ホームラン、そのほか、3分の1が普通のホームラン、のこり3分の1がヒットとフライというすんごい内容顔13


 監督&コーチ&他の選手が、、、あぜんぼーぜん、口があいちゃうわ顔8でした。


















たけひろ選手「おもいっきりやったりました顔9!!気持ちよかったです。投げるほうがまだちょっと違和感ありますけどね。でももう同じメニューできるんで、、徐々に実戦にはいっていきたいですね。」



 この写真は、前日、母校の校長先生が修学旅行の合間をぬって、読谷の球場まで見に来てくれたひとコマ。外野でノックを受けていたたけひろ選手が、先生に気付いて、、


 「あっっ!!先生!!こんにちは。わざわざありがとうございます!!」



校長先生「山崎、なおみち、たけひろ、濱田たちは、学校の宝ですから・・・頑張ってほしいですね^^」


 
 校長先生もドラゴンズ大好きで、なんと大学生時代、中日球場でアルバイトをしていたらしいですよ。だから、プロになった生徒への思いも人一倍なんですね。



 開幕まであと1ヶ月、、、ちょっとスタートは遅れましたが、間に合う顔11はずです!!





 

    おまけ







 このグラブ、、すごくない??




















 カニの絵だけでなく、ポケット部分も、、「かに」なんです。 だれのものかといいますと・・・



















 このグラブで顔を隠している・・・鈴木す~さんのもの。



す~さん「平井さんのアイデアなんですよ。平井さんは青色をつくってもらっているんです。練習用ですけどね顔12




 こんな楽しいグラブ、、、欲しくなりますね。




  リクエストにお答えできるのもあとわずか。。。沖縄取材、、頑張ります!!

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at22:56
Comments(7)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t87911

この記事へのコメント

リクエストにお答えいただき、ありがとうございました!!!
剛裕選手、練習に復帰しただけでなく、とんでもなく調子良いようで、とても安心しました\(^^)/
今まで肩が使えない分、下半身鍛えまくっていたようで、今シーズン更にレベルアップした剛裕選手の活躍見れるのが楽しみです☆!!
ただ、まだ違和感があるようなので、無理せず、焦らずに調整してもらいたいですね♪
本当に、どこを探しても無い剛裕選手の情報なので、状況が知れて嬉しかったです!
ありがとうございました!!!!!

Posted by みにめ at 2013年02月21日 23:35

はじめてコメントします!
いつも情報ありがとうございます。楽しみに拝見させていただいてます
ぜひ三瀬さんの情報をお願いします♪

Posted by しん at 2013年02月22日 10:27

英智コーチ情報ありがとうございました!!!
春季教育リーグが始まったら、お姿を見にナゴヤ球場に行こうと思います。

Posted by キイオ at 2013年02月22日 10:59

吉川大幾選手の情報ありがとうございます!
娘が大興奮しております。
今年の活躍が期待できますねー。
本当にいい表情してます。
成長した大幾選手を名古屋で待ってます。

これからもワクワク情報を楽しみにしてます。ありがとうございました!!

Posted by みな at 2013年02月23日 13:20

こんにちは。

赤坂選手が出ていたので、「ダブルレッド」のもうひとり、赤田選手の情報、ぜひよろしくお願い申し上げます。

Posted by まめはる at 2013年02月24日 09:03

スーさんを大応援してるので、かにグローブの写真とスーさん写真とっても嬉しいです(*^^*)
あのグローブにはイラストも入っていたのですね!!かにグローブ持ってるスーさんを見れて(顔隠してますが)ニコニコしました。ありがとうございます!!!

Posted by ぴろぉこ at 2013年03月01日 01:33

まだまだ選手としても十分やっていけると思います、、、選手に混ざっても何の違和感もないっっ・・。

Posted by 時計スーパーコピー at 2013年06月27日 15:50

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ