2013年02月18日

2・18 リクエストにおこたえしま~すっ。

 沖縄キャンプも第3クールが終了しました。はっやいなぁ~~っ。


 どんどん実戦が増えてきて、自分の仕上がり具合、できていること、まだ出来ていないこと、、、実戦で自分の確認ができるという期間です。

 ここで、まだやらなければいけないことが見つかれば、開幕までの40日間ほどを使って追い込んでいくことができますから、失敗を恐れず どんどん積極的にチャレンジしてしていってほしいですね。



 さて~~、前置きはおいといて、、、今回は、前回のブログにリクエストを頂いた方々に出来る限りおこたえしていくことにいたしましょう。



 
 まずは、、「えりにゃん」さんから「なおみち選手情報はないですか?」。。。心配していたのがつうじたのかなっっ、、先日の練習試合阪神戦で見事ホームランをかっ飛ばしました!






















堂上直倫選手「山崎さんから、下半身を使ってって、すっごくいわれてるんです。意識しないと、上半身で打ってしまうんで、疲れたときに打てなくなっちゃう・・・」

谷哲也選手「なおは、ほんと、上半身ハンパなく強いっっすよ~~。上でも打てちゃうからな~。」



 名電の大先輩、山崎武司選手は若手をほんとよく見ています。そんな先輩のちょっとしたアドバイスで変わるので、おおきな存在ですね顔11





 続いて、、「ゆー」さんから岩崎恭平選手の写真を・・・ということでしたので、、アップをど~ぞっっ






















 まだ、朝のおねむ状態がのこっている感じです。。。でも、さわやかっ顔1。イケメンはどんなときも崩れないんだなぁ~~。





 
 次は、、、「なつみ」さん。高校受験なんですね。頑張って合格していただくためにも、大好きな岡田俊哉投手の写真をのせましょう、のせましょ~~。これはどうかな?






















 実は、「昨年と比べると一番成長した投手はだれですか?」という質問をすると、一番名前があがる投手が、この岡田投手。


近藤真市コーチ「すごくよくなったね。腕がしっかり振れて球もいいよ。このままいってくれたら、ロングリリーフでつかっていきたいんだけどなっ」


 うけたキャッチャーの評判もいい。


ルイスブルペンキャッチャー「球のキレも回転もいいよ。」


 解説者の野口茂樹さんや橋本清さんも



「去年と全然違うねグッド。身体もできてきたというか、、、。こういう選手って、ここに投げろじゃなくて、低めなら大体この辺になげろっていっていれば、あっ、、これか、、って気付くもんなんだよっ。このままみていきたいね~~」



 と、大絶賛。なつみさんも岡田投手に負けないよう、受験突破してくださいね。矢印1






 「ぱっちょ」さん、武藤投手ですね。。そろそろ今週末からの試合に登場してきそうですよっっ。























 相変らず、走るのは苦手。。顔12なのに、この笑顔。余裕ジャン。「痩せたんですけど、、、」とキャンプ前には言っていましたが。。。???

 ま、こういった選手は体重が減ってしまうと、重いボールがいかなくなるので、膝や腰に影響がなければそれなりの重さはよいと言われます。

 試合結果を楽しみにしていてください。






 「あや」さん、あきふみ投手ですね。。先日の韓国戦でピシャリとおさえました。さすがです。























 もう、今年は休んでいるわけにはいきません。岩田投手が「すごくいいんですよ、あきふみさん」といっているくらいなので、期待してください。





 「千葉のゆ~みん」さん。賢一投手のとっておきは、、2月4日に掲載した「アイドルポーズ」ですっ。ご覧ください。また、いい顔が撮れたら、お届けいたしますね。




 「KOO」さん「キイオ」さん、古本選手&英智コーチについては、今週、読谷に出かけますから、しばらくお待ちくださいませ。いい顔、ねらってきます顔11。 そして、まだリクエストあるっっって方も、ぜひお知らせくださいませ。








  おまけ 1







 17日、毎年恒例の読谷のみなさまで開催してくださる「牛一頭パーティー」。今回は、北谷で練習試合があったので、読谷にきていたベテラン選手も参加してくれたようで・・・。



 残念ながら、私は名古屋にいたので、「燃えドラスタジアム」に出演していただいている中スポの鹿嶋記者から送ってもらった写真をおとどけいたしましょう。





















 

 まみれのルーキーズが、、、ちらっとみえます。。。顔12毎年とってもおいしいお肉をありがとうございます。









  おまけ 2









 沖縄滞在中のドアラさん。練習試合中ベンチにいても、自分のカレンダーを宣伝している営業マンです。この日は、、こんなことも、、、






















 で、誰をとっているのかな?






















  でした。。。。 (ちなみにこの写真は私が撮影したものですけど・・・。)




 
   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:37
Comments(14)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t87758

この記事へのコメント

また西川選手の写真お願いします(*^o^*)
すっごい楽しみにしてる選手です♪
高橋周平選手とのコンビ好きです←

Posted by ぽん at 2013年02月18日 12:56

いつもワクワクする情報をありがとうございます。娘(9才)と一緒に楽しみに見ております。
娘から「吉川選手の情報&打撃の写真を見せて下さい。是非おねがいします!!」とリクエストです。
ボソっ・・・ちなみに私は準規投手の情報を待ってます。

これからも楽しいブログを期待しています!

Posted by みな at 2013年02月18日 13:52

リクエストにこたえていただき、
どうもありがとうございます(^o^)♪
もうもう、興奮気味です!笑
合格するしかないと思いまーす!!!!!

岡田選手のこれからがとても楽しみです!☆
頑張って下さい(`・∀・´)

本当にありがとうございました(´ω`)
これからもブログを楽しみにしています*

なつみ。

Posted by なつみ at 2013年02月18日 14:45

▼追記

受験が終わり、卒業式も終えた3月の末に、
ナゴヤドームに参戦する予定です★!

なつみ。

Posted by なつみ at 2013年02月18日 14:53

リクエストにお答えいただき
ありがとうございます♡

実は今日
23歳の誕生日だったので
なんだかとても
嬉しかったです♡♡
幸せな誕生日プレゼントになりました♡

直倫選手も
HR打つなど
頑張ってるみたいなので
私も直倫選手に負けないように
頑張ろうと思いました♡

23歳もたくさんドームや球場に行き
応援頑張りたいと思います♡

また直倫選手情報ありましたら
よろしくお願いします!

Posted by えりにゃん at 2013年02月18日 15:14

いつも、楽しく拝見してます。
とくにファームの情報は、なかなか知ることができないので、こちらが頼りです(感謝!!)

読谷行かれるならリクエスト!赤坂選手をお願いします!!

あっ、先日も写真載せていただきありがとうございました。
実は先日、読谷に行ってきたんですが時間がなくて、あまりじっくり見れなかったもので。。。

本当に勝負の年ですよね・・・
来年の今頃、読谷。。。じゃなくて北谷で頑張ってる姿、見たいです!!

Posted by よしぴー at 2013年02月18日 16:58

リクエストに応えていただき本当にありがとうございます!
あきふみ投手素敵すぎますー(*^^*)!
岩田投手の太鼓判嬉しいです(*^^*)
めっちゃ期待してます!

Posted by あや at 2013年02月18日 17:18

読谷に行かれるということなら、
やっぱり朝倉健太投手情報お願いします\(^o^)/

練習試合ではちょっと打たれたそうで…
牛一頭パーティのときもテレビのインタビューで元気がなく、
「早く1軍に行きたい…」と
言ってました。僕も朝倉投手が
1軍に合流することを楽しみにしてます!

Posted by KKK at 2013年02月18日 19:03

準規選手の情報お願いします(>_<)♪

Posted by おちびちゃん at 2013年02月18日 22:06

初めまして
いま、初めてこのブログの存在を知り、興奮しています!

私は、2月8日から沖縄キャンプに行って11日に福岡に帰ってきました(福岡のドラファンです)

初めてのキャンプ見学だったので興奮、緊張して、感情高ぶりまくりの夢の日々でした!
福岡に戻って、燃え尽き症候群みたいになってしまい、寂しくて、仕事の合間などに、沖縄で見てきた場面をすぐに思い返してしまいます。でも、今頃、選手たちも頑張ってるんだなっと思って自分もプロ意識を持って、恥じないように頑張るようにしています!

そんな(懐かしい)選手たちの近況がこのブログを通して、写真付きで知ることができるなんて感謝感激です!
思わず、「○○君、元気や〜ん」と声が出て、沖縄で見た光景が蘇り、安心感と幸せな気分に浸れました!
キャンプで、初めて近くで選手たちの努力や苦悩を見て、試合の結果だけでなく、どれだけ成長できたかとか、同じ練習を積んだ仲間とののは確かさを注目していこうと思っています。より温かく、より期待して、応援していきたいです。

選手たちの今後のご報告も楽しみにしています!

Posted by な at 2013年02月18日 23:11

リクエストに応えていただき嬉しく思います。ありがとうございます!
武藤投手いい笑顔ですね(^O^)
キャンプ前にやせたと、こちらで拝見しましたが、またちょっと太った…?と心配でした。
ベストな体重でいい玉を投げてほしいです。
今週末、登板かもということで非常に楽しみです!
また取り上げてもらえることを期待してます。

Posted by ぱっちょ at 2013年02月19日 00:30

はじめまして!いつもブログ拝見しています。
選手のイキイキとした表情が見られてとても嬉しいです!!!*^^*
最近の何度か堂上剛裕選手の写真や情報がありますが、剛裕選手は今現在どのような練習をしているか、掲載していただけたら嬉しいです!
某番組で開幕スタメン狙っていると言っていましたが、キャッチボールやバッティングは今始められている状態でしょうか???
とても心配なのですが、なかなか情報が無くて、頼りになるのは、こちらのブログだけです(´人`)読谷へ行かれた際、ぜひ情報を仕入れてきてください(__*)
宜しくお願いします!!!

Posted by みにめ at 2013年02月19日 20:23

いつも素敵な写真をありがとうございます。
普段は見れない素の笑顔は、心を許しているからこそなのでしょうね。
ちょっとうらやましいです。
お~、愛しの英智コーチ・・・コーチになられてからの露出が少なくてとっても寂しい今日このごろです。是非た~くさん撮ってきてくださいませ。

Posted by やこちん at 2013年02月19日 21:34

昨日は、間違って、2月14日の記事にコメントしてしまいました。
見ていただいていると思いますが、念のため!
福田選手の情報をよろしくお願いします。

Posted by はなか at 2013年02月20日 16:33

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ