2013年02月14日

2・14 ハッピー・バレンタイン!!

 Happy Valentine ハート3


 沖縄まで届けに出かけた方、宿舎に郵送された方、いろいろあるでしょうね。先日の3連休で、すでにピークは終っているとはおもいますが、、今日も北谷&読谷には、いっぱい「ハート1があふれるんだろうなぁ~。



 というわけで、今日はバレンタインにちなんで、写真多めにいこうと思います。まずは、、、KKKさんをはじめ、「朝倉健太投手情報がない~~っっ顔10」というファンの声にお応えして・・・・ジャァ~~ンびっくり




















 読谷球場の近くにある城址跡の坂路で、30分間走り倒した後の姿。のぼりは全てダッシュ、くだりは歩いてヨシ、ただし一切止まってはいけないという、過酷なランニングメニューです。


 朝倉投手は、キツイといいながら、「ぉぉおおお~~」って叫びながらダッシュピューピューピューしてましたよ。しかも、、、

 「福谷はぜったい22じゃないっ、アイツはぜったい年ごまかしとる」とず==っと言っていたぁ~~。顔8




 ドラフト1位は話し方も落ち着いていますからねぇ~。機転が利くし お茶目ですから、取材する側にとっては楽しくもあり、頼もしいルーキーですよっっ。






 その坂路を終えて、ポーズをとってくれた選手がこちら。






















関啓扶投手「モデルポーズとるから、撮って~~」



 うつしたものをみせると・・・



関投手「わぁ~っ、このままつかえるよねっ。デビューできるなっっキラキラ2



 即、採用です。






 モデルばりにいい振り向き加減の笑顔をみせてくれたのは・・・・・





















松井みやび雅人選手「とにかく守備でアピールしないと。けん制やワンバウンドをどれだけとるかが勝負です。ブルペンでピッチャーがフォーク行きますって言ったら、9回満塁とか場面を想定してキャッチングしてますよ。

 練習も試合と同じ気持ちで受けないと。とにかく実戦になって、落ち着いて守ること。5日の練習試合で少しあたふたしたので、そういうことが今後絶対無いように、練習から緊張感をもってのぞんでますね。」



 とはいえ、投手を待っていた時間には、こんな素敵な笑顔をみせてくれるんです。。マスクをかぶっているのがもったいないですね。顔11




 笑顔があるかと思えば、こんな形相も・・・・・・





















 キャッチャーライバルの前田まえちゃん章宏選手、、腹筋中~~顔9。。これでおなかはカッチカチ。





 体幹トレーニングのときの顔は、たいがい必死。でもやりおえると、、、こうなります。






















 育成契約3年目の赤坂和幸選手。最後の年といわれています。必死に練習に取り組んでいます。出来た自分に「よっしゃ矢印1」と期待しちゃいますね。






 今年は読谷スタートですが、いつも大きな声をだして盛り上げてくれる選手のひとり、、
























 練習試合や、シートノックで北谷にでかけると、必ず結果を出してくる野本圭選手。やはりもっていますね。



野本選手「ぼくから元気をとったら、なにもないっしょ。死ぬまで元気でいきますよっっ顔11



 そう、こういう選手はいつの時代もベンチに必要。技術がおなじレベルなら、かならず声の大きい選手炎が1軍に呼ばれます。「カラ元気でもいいからだせ!」と言っていた井上一樹コーチの言葉を思い出しますね。



 「声だし」っといえば、こんなことがありました。
 


堂上お兄ちゃん剛裕選手「アイツかわいいんだよ。‘堂上さんも、北谷いくんですか?’って。僕、まだ投げてないのに‘声だしでいくかっっ ’っていっといた」






















 同室のルーキー古本武尊選手が、野手全員シートノック練習で集合する日の前日、お兄ちゃんにこうきいたそうで・・・。


 先輩に気を遣って聞き、先輩が後輩に気を遣って応える顔1。こういう思いやり がチームプレーを生むんでしょう。


 ちなみに、お兄ちゃんは第2クールでちょっと投げましたが、寒い日曇りが続いたこともあり、強い送球はできていません。また痛めてしまうと大変なので、ゆっくりでも、開幕に間に合うよう頑張って調整中。温かく見守っていてくださいね。






 次回も、「いい顔」いっぱい掲載予定。この選手をのせてリクエストがあったら、是非お知らせくださいね。出来る限りこたえます~~矢印1





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:03
Comments(11)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t87650

この記事へのコメント

こんにちは!
いつも更新楽しみにしてます♡

是非ぜひ
堂上直倫選手の
情報をお願いしたいです(*^^*)♡
テレビとかで
あまり取り上げられてないので
心配していますー。

Posted by えりにゃん at 2013年02月14日 12:59

いつもたくさん載せてくださる写真を楽しみに読ませて頂いてます♪
先日沖縄キャンプを見学したときに、選手のみんなが相羽さんに対してすごく良い顔をしていらっしゃったのをお見かけしました(*・ω・*)
信頼関係が成り立っているからこそこれだけ良い写真を撮ることが出来るんですね(^^)!
私は岩崎恭平選手が好きなので、ぜひ写真を載せていただきたいです♡
お願いします(*^^*)♬

Posted by ゆー at 2013年02月14日 13:43

こんにちは(^^)♪
いつも楽しく読ませてもらってます!
私は、もうすぐ高校受験が控えてるので
元気が出るように、(笑)
私の好きな岡田俊哉選手の現状を知りたいです!♥

お願いします(´ω`)

Posted by なつみ at 2013年02月14日 16:22

朝倉健太投手情報
ありがとうございます!
元気そうですね\(^o^)/

某番組で朝倉投手が数学の微分問題をできた福谷投手に対して
「お前の人生微分させるぞ!笑 って言ってやります」
って言ってましたが、本当に言ったのかな?笑

これからも、リクエストに応えつつ、朝倉健太投手情報も、ちょいちょい入れていただけるとありがたいです!

Posted by KKK at 2013年02月14日 17:28

英智コーチもお願いします☆

Posted by キイオ at 2013年02月14日 19:58

いつもドラゴンズ愛あふれる楽しい記事をありがとうございます。
私のイチ押し、古本武尊選手が近々練習試合で実戦デビューと聞きました。ぜひ写真付きの記事をお願いします!

Posted by KOO at 2013年02月14日 21:05

こんにちは!いつも楽しく読ませてもらってます(*^^*)

野本選手の写真ありがとうございます!さっそく保存しちゃいました☆
野本さん真っ黒ですねー笑
最近野本さん近況情報がなかったのでとても嬉しかったです(*^^*)

Posted by こじー at 2013年02月14日 21:48

はじめてコメントさせていただきます。
毎回、更新楽しみにしています。
どの選手もすてきですね( ´ ▽ ` )
武藤投手の大ファンなので写真や近況などあれば嬉しいです!

Posted by ぱっちょ at 2013年02月15日 00:44

楽しく見させてもらってます!
選手のいろんな姿がたくさん見れてすごく嬉しいです(*^^*)
あきふみ投手と武藤投手の写真もいっぱい見たいです(^o^)
よろしくお願いします♪♪

Posted by あや at 2013年02月15日 23:55

いつも楽しく拝見しています。選手の色々な
表情が見れて嬉しいです。私も2月8日、9日と
北谷と読谷に行ってきました。目当ては、中田賢一投手です。 悪天候でしたけど、賢一王子の爽やかな笑顔に癒されました。相羽さんは
いらっっしゃるかなあと思って見てました。
女性の記者のような方を見かけたので、もしかしたら。。?相羽さんとも話してみたいなあ。
また、賢一投手の写真、載せて下さい。チョコレート情報も聞きたいです。よろしくお願いします。

Posted by 千葉のゆーみん at 2013年02月16日 21:56

こんにちは。
いつも、更新を楽しみにしています。
福田永将選手の情報をよろしくお願いします。

Posted by はなか at 2013年02月19日 22:40

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ