2013年02月11日

2・11 がんばってますよっ、ルーキーズ+α

 沖縄キャンプも第2クール終盤。選手みんな、疲れがたまってくる頃です。特にルーキーズたちにとっては、めての経験なので、、どんどん蓄積されていく疲れにとまどっていることでしょう。


 「寝たらすぐ朝 晴れ なんですよぉぉ~~」



 そんな声をいっぱい聞きます。でも、、眠れるんだから、大丈夫!! しかも「すごく食べてますっっ。」って。やっぱり、若いですっっ顔11





 「体重はかわっていませんけど、、身体がなんとなくできてきた感触がありますよねっ。投球に関しても、なんとなくつかめてきたところがあります矢印1


 この発言は・・・






















福谷浩司投手「同室の鈴木さんが‘ふくたにの今のいいところをみてスカウトしてきたんだから、変える必要はないよ。監督やコーチのアドバイスをプラスアルファーしていけばいい’って言われました。

 一緒にいることで、先輩は24時間野球に向かっているんだなってすごく感じますね。」




 鈴木す~さん義広投手は、毎年ドラフト1位を預かる役目。なぜなら、、福谷投手が言うとおり、普段から野球に対する姿勢が素晴らしいからです。

 それをすぐ察知するルーキーもさすがです。




福谷投手「はずれ1位といわれないよう顔9、ちゃんと結果を出すことが気持ちに報いることになると思います。キャンプ終盤に実戦もあるかもしれないので、そこをまず目指しがんばりますキラキラ2




 試合でマウンドに立つ姿、、、はやく見たくなってきました!! 




 さて、ピッチャーは投げるだけが仕事ではありません。9番目の野手ですから、フィールディングもしっかり練習しないといけません。投内連係で、自分の立ち位置、動きを確認します。マウンドで順番待ちのルーキー+3年目。






















 おっっ?? 三人官女? もうすぐお雛様だものね・・・顔2 左から、ルーキー若松駿太&濱田達郎&先輩・関啓扶投手。サードベースカバーにはいる選手の動きを確認中!!




 もう1人の投手井上公志投手は、この日げんさんと一緒に練習。「ん~、疲れがどんどん蓄積されていくのがわかりますぅぅ~」といいながらも、笑顔が出るのでまだ大丈夫顔3


 




















 げんさんの天然ぶり に、癒されているようです・・・ハート3
 




 野手組ルーキーズは、、、
























 バント練習中の溝脇隼人選手です。かっちょいいっっ。足を使えばバントでも出塁できる選手なので、確実に成功できるようにしなければいけません・・・・


 がんばってますよっっ。





 そして、古本武尊選手は、、3キロのボールを股関節、足、腹筋を使って上に投げたり、サイドに投げたりしながらの体幹のトレーニング中。





















塚本コーチ「うまいねっっ。すごく力の伝達がうまいから、びっくり顔8するよ。溝脇なんかも、身体が小さいのにすごくボールが飛ぶ。これって、無駄に力を使っていないってことで、すごいことです。」



 私たち一般人がチャレンジすると、2メートルくらいしか飛ばないのに、彼らは涼しい顔顔1して5メートルくらいをひょいっと飛ばします。プロアスリートのすごさをまたまた実感するひとコマでした。






   おまけ





 「これ、絶対のせてよねっっハート3」 























 達郎選手のサービスショットでしたキラキラ2




 


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:40
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t87578

この記事へのコメント

読谷組紹介するなら
朝倉投手もお願いしますよ〜(-。-;

先発復帰らしいので気になるんですけど 、どこからも情報がないんです…

Posted by KKK at 2013年02月12日 13:30

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ