2013年02月07日

2・7 北谷のヤンドラ

 沖縄春季キャンプも第2クールに入りました。第1クールはいままでにない晴天晴れに恵まれましたが、今週はちょっと曇り曇りがちのようですね、、予想では。。日焼けしない から、、いいっかっっ、、、。



 さて、先回読谷での様子をお届けしましたので、今回は北谷組。ライブTVなどで、真剣に練習している姿はすでにご存知かもしれませんので、、笑顔編でいきましょう。合間にみせる笑顔をおおめに、、、です。



 まずはブルペンから、、、




















 大野雄大&田島慎二投手。



大野投手「去年の終盤にいい投球ができたので、そういう‘できる’という厳しい目で今年は見られると思ってます。1、2年とステップアップしてきたので、3年目も確実に上げられるように、、。


 去年の北谷は自分のペースがわからなくて、終盤にばてちゃったので、飛ばしすぎず、でも2000球投げられるように、頑張っていきますよ。開幕ローテーションにはいって、二桁勝ちたいですから・・・。」






 今年は、左腕大野投手にかかる期待がかなり大きい矢印1。1年間先発ローテーを守れるように身体をしっかり作ってきて欲しいですねグッド

 




 そして、ノックをうける投手陣。。





















 伊藤じゅんき&岡田俊哉&西川健太郎&大野雄大投手の4人。この4人がしっかり仕事すると、ほんと助かります。彼らがこれからのドラゴンズを背負っていくんですものね。




 そして、先日の韓国のハンファとの練習試合でナイスピッチングを見せてくれたのが彼でした。




















 吉見一起投手に「おいおい、腹でとったろっっ!!顔12」っと突っ込まれている、辻孟彦投手です。いつも穏やかで気さくな選手。



辻投手「僕にとってのキャンプは調整の場ではなく、アピールの場。ここで十分アピールして‘辻にまかせれば大丈夫’と思ってもらえるようにしていきたいですよね。

 去年の終盤、疲れると右腕を十分振り切れていなかったので、最後までふりきれるように体力をつけて、ボールを置きにいかないようにしたいと思います。顔9


 さっそく5日にアピールしました。さぁ、次もびっくりびっくりですね矢印1





 では、バッターはどうかな?   WBCが控えているので早めに作っていた大島洋平選手。



















 
 第1クールの最後に左肘の張りを感じたようですね。。。その後1日練習休みだったので、しっかり休めたと思います。彼はほんと、マイペースなので、、心配要らないでしょう~。







 練習の締めは陸上競技場でのランニング。(このあと筋トレはありますけどね)



















 ベテランもヤンドラも一緒に走ります。盗塁王ピューピューの隣に中田ぶ~ちゃん亮二選手がいるのも、いい光景顔2。早出特打ちもしっかりやっている。ぶ~ちゃんですよっっ。







     おまけ






 笑顔もいいけど、こんな顔でハート3 みつめられたいっっ?!

















  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:19
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t87492

この記事へのコメント

明るい雰囲気の中、着々と体を作っていますねー。今年も投手陣に期待しちゃいます♪
準規投手のおまけ写真、ありがとうございまーす!!

Posted by みな at 2013年02月08日 10:06

こんばんは☆
今日読谷に行ったのですが、初めてあいばさんの姿見てこんなキレイな明るい方が記事書かれてるんだって驚きました(*_*)!!
選手ともとっても仲良くて楽しそうな雰囲気伝わってきました(^ー^)
仲良しなあいばさんだから書けるブログですね♪

これからもブログ楽しみにしてます(*^^*)

Posted by みかこ@英智さんファン at 2013年02月09日 21:39

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ