2013年02月04日

2・4 ライブTVは、ありがたい。

 今年のキャンプ、ドラゴンズは球団史上初のライブTVでキャンプの模様をネット中継してくれています。生の様子は勿論、中継が終了したら、録画のダイジェスト映像を流してくれていますから、、どんな感じだったのか、大まかに想像できるようになっています。




 特にありがたいのは、ブルペンですね~キラキラ2 誰がブルペンに入ったのか確認できますし、投手ごとによった映像にしてくれますから、、どんな感じでなげているのか、表情までわかるんですよっっ・・・顔11




 やるなっっ、ドラゴンズグッドグッドグッド




 全部が全部みることはできませんが、雰囲気だけでも味わってみてっ。。。オーケー





 さて、私も名古屋でネット確認しているほどですから、、、まだユニフォーム姿の取材は出来ていません。。顔7



 というわけで、、沖縄自主トレのひとコマをお届けします。。。まだ、厳しいキャンプ前ですから、、練習もリラックス。ノックだって、こんな笑顔です。





















 ピッチャーも野手も混ざってのノック。大きな声もでていて、いいですよね。左から、赤田龍一郎、小川龍也、鈴木義広、藤井淳志選手です。



 


 さて、、、自主トレ時期は自分たちで練習しているわけですから、球場にケータリングが来ているわけではありません。

 キャンプに入れば、ちょっとした食べ物お菓子(小腹がすくのですぐ食べられるように)が準備されているのですが、この時期はなにもありません。。。


 ノック終了後に、だれからともなく、


 「なぁ=、あめとかさ、ガムとかさ、ちょっとした食べ物ほしくない?、よし、ジャンケンで負けたチームが、明日までに準備するってのはどう?」



 こんな声があがったのです。 というわけで、、、さっきまで一緒にノックしていた仲間をくくりにして、じゃんけん大会が始まりました!!


 負けたら、1人1000円ずつ出して、近くのスーパーに お買い物にでかけなければいけません。こういうときにも、アスリートはメチャメチャ負けん気強いです。。。



  いくぞぉぉ~炎、ジャンケン、、、ぽん!!


















 うぉぉ~~~~っっカチン この写真で判るように、、、左側にいる、小川&藤井選手ががっくりしています。。そう、1枚目写真のチームが、負けちゃったのよっっっっ。


 にしても、清水げんさん&そんくん、、、びすぎ矢印1っちゃいます??





 こんな楽しい時間もあるとおもえば、自ら居残りで頑張る選手も。。。



















吉田利一選手「ぼくさ、今まで自分を理解していなかったと思って。去年、自分が使われていたシーンは、打つ方だったんだよね。キャッチャーは守りってこだわっていたけど、打撃で使われるなら、とことん打撃にこだわろうと

 だから、もっと使ってもらえるように、なんとか芽の出るものをもっとだそうと思うわけ。」



 読谷球場で3時くらいにはみんな宿舎にもどってしまうのに、彼は1人、グラウンドにのこって納得いくまでバットを振り続けていました。顔9


 トレーニングルームに鍵が掛けられちゃったほど。(もちろん、鍵を開けて筋トレしてから帰りました)なんとか、1軍から声がかかりますように、、、。





 そのトレーニングルームって、練習最後に必ず寄る場所。読谷はプレハブ小屋です。みんな靴をぬぎっぱにするので、、



















森越ゆうと選手「親のしつけがよかったんっすね。きちんとしないと、気持ち悪いでしょ。」



 すばらしいっっ。みんなの靴をきれいにそろえていたのです。きくばりできるもりこです。





 では、、本日のさいごは、、   



  「アイドルポーズだよっっ!!」ってやってくれたので、載せちゃいましょう。


 















 きゃぁ~、癒されるわっっ。中田賢一投手、、そんなポーズしなくても、アイドルですけどねぇぇぇ~~ハート3
 




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:19
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t87386

この記事へのコメント

記事を拝読しましたが、ドラゴンズファンにとってはたまらない内容でしょうね。

Posted by テレビブログ at 2013年08月24日 07:30

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ