2013年01月30日

1・28 いよいよ、始まりますっ^^

 選手たちが沖縄入りしました。いよいよキャンプインです。ファンの皆様も気持ちが高ぶってきていませんか??


 さて、今回は、沖縄に出かける直前、荷物出しシーンをちょこっとご紹介しましょう。自主トレを見学できるようになりましたが、荷物だしまではわかんないですもんね顔11


 道具などは自分で持って行きますが、ユニフォームなど、現地で配布されるものがあります。自分で持っていっても、2012年ものは、使用できないんですよ。特に昨年は腕に優勝エンブレムがついているので、2013年には着られないのです。


 どんなものが新しく配られるのかなぁ?と思っていたら、、ここに貼ってありました!!























 あの、可愛い人気のフリースも、おニューになるのね。。


 
 荷物だし最終締め切り時間は3時半。自主トレをした後に続々と屋内練習場に選手が集まります。しかも、大きな鞄、道具でスペースはパンパン
























 藤井淳志選手と山内壮馬投手です。すっきり綺麗なキャリーですね。中には、かばんにいろんなステッカーがはってある選手もいるのですよ。。。一番派手に貼り付けてあるのが、、英智コーチかな?ついで前田章宏選手。。



 そうそう、荷物を出すときに絶対しなくてはいけないことは、をつけること。宿舎別に札が用意してあるので、背番号と名前を書き入れます。



























 と、岩崎恭平選手が書いていたところ。ちょうどなおみち選手がやってきて、、「カメラかしてくださいっっ」って、撮ってくれました。。恭平選手にしては、あまり人前で見せない、ゆる~い顔。いいものとってくれました顔2


 

 荷物だしも、2年目からは慣れてきますが、1年目は何を持っていっていいか、わかんない。。「あっ、入れるのわすれたっっ」とキャリーを何度もあけ、「それいりますか?」と聞いてくるのがルーキー組です。

























 このスッカスカの鞄をあけているのは、溝脇隼人選手です。ちなみにふたがしてある左は何も入っていません顔8



溝脇選手「この缶は実家に持っていくんです。キャンプ中に卒業式があるから一度戻るので」

 これって、普段着ちゃんとはいっているのかなぁ?


若松駿太投手「普段の靴入れるの、わすれましたぁ~~!!ラルフローレンのこれ、お気に入りです晴れ


 休みの日まで、トレーニングシューズをはくこともないですからね。



濱田達郎投手「特別なものは何も持っていかないです、、後は手荷物でもって行けばいいんですよね。あの~~手荷物の鞄の大きさ って、どれくらいですか?」


 こんな質問をしてくるのもルーキーならでは。


マネージャー「これから飛行機で地方に移動するときもあるから、小さい飛行機でももっていける大きさにしておけよ」

濱田投手「コロコロするのでも、大丈夫ですか?」


 先輩がいっぱいいる中で、派手なのは持って行きたくないし、、気を遣いますね~~。



 高校生組がバタバタしている一方で、大学&社会人組は、落ち着いたもの。


福谷浩司投手「パソコンもおくりますよ。出来るだけ手荷物は少なくしたほうがいいと思って。。」

 なるほど。小回りを利かせる為には少ないほうがいいですものね。井上公志投手も


井上投手「特にこれ、、ってものはもっていかないですよ。」


 そうね、僻地に行くわけではないですから、、イザとなれば何でもそろいます。



 選手が、さささっっと用意しているのに、、、いっぱいお店を広げている人が、、、

























川又コーチ「大きい鞄3つもあるんだよなぁ=。あれも、これも、大変だよ~。1ヶ月暮らす わけだから、、」


 そういえば2年前、山本昌さんが、読谷FMに出演した際に「僕はもう、2年くらい読谷にんでいますから、、沖縄は地元みたいなもんっすよ」なぁ~んて言っていました。

 1ヶ月を24年間過ごせば2年です。プロ30年目を迎える昌さんならではのコメントですわね。


  

 「これ、みてみて」と、もう1人コーチがやってきました。手にしていたものは??

























小笠原コーチ「これ、メーカーさんが記念に作ってくれたんだよ。嬉しい~~^^。キャンプにもっていこっと!!」



 銀コーティングしてある本物の皮のグラブ。記録が全て内側に書かれてあります。

 今までサポートしてくれたメーカー担当さんのハート3ですね。おがさコーチがしっかり頑張ってきたからこそ届いた、嬉しいプレゼントです。



  さぁ、いよいよ、球春 サクラスタートですっっ。。





*パソコントラブルで、更新がおくれてすみません顔10でした。。

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:14
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t87178

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ