2013年01月21日

1・21 どんどん増殖

 沖縄入りまで、1週間をきりました。ということで、、それぞれ個別で自主トレしていたメンバーもナゴヤ球場に どんどん戻ってきています。


 
 およそ1ヶ月間、あまり顔をあわせていなかった選手を久しぶりにみて、、おっっ、、変わった!!って思うこともしばしば。



 
 この選手なんて、、、どう??どう?




















野本圭選手「3キロくらいですよっっ、減ったの。。。秘密の特訓です。いえませんよぉぉ~」



 おっとこまえになっていませんか?腰まわりもしっかり絞って、いい感じで合流です。




  「久しぶりです。。頑張ってきましたびっくりびっくり 」    と、声を掛けてくれたのは・・・・



















 なんだ?このポーズ? よくわかりませんけども・・・顔8    相変らず晴れ な平田良介選手。


 そうそう、今年の視力検査で、動体視力がチームナンバーワンだったんですよっっ!




平田選手「僕が1番って、ちゃんと書いてくださいよっ矢印1 2,0みえるし。ゲーム6時間やっても目が悪くならないんだもん。」



 見えすぎて、近い場所の距離感がつかめないときは、感覚でプレーするそうで、、、彼のプレースタイルは、そこからきているんだと、納得です。






 去年の視力検査で、動体視力ナンバーワン、「動物の目」をもつ男と言われた、ソンサンフン選手は、動体視力こそ平田選手に抜かれましたが、あいかわらず鋭い目をもっていました。そして、、1ヶ月韓国に戻っていたので、、、おっっ、、、


















 ちょっと遠めで判りづらいですが、、髪型が‘韓流スター ’になっています。



ソン選手「日本に戻ってくるとき、短くしてくださいって言ったら、後ろをかりあげられちゃったんです。。ちょっと短すぎます、、、。はずかしいです、、、。」



 いやいや、似合ってます、似合ってますキラキラ2。野球もかっこよく、決めてくださいっ。







 外見じゃなくて、フォームをかえた選手がいました。。。





















川崎貴弘選手「投げ方をかえたんです。去年は上から投げるって意識しすぎていて、頭が左に傾いて、腰の向きが正面に向いてなかったんですよね。


 だから、無理に上から投げようとせず、身体が真っ直ぐになるよう、スリークウォーターにしました。これだと骨盤がしっかり正面にむいて投げられるんですよね!!」



 なるほど。。技術のまえに身体の構造をみての動きを考える。ん~~深いねぇ=。



川崎投手「・・ブログ、のせてくださいねっっ顔2


 

 お願いされなくても、のせますよぉぉ~~~。







   おまけ  その1






  あいかわらずおちゃめちゃん顔12。。。もりこ。




















 

    おまけ  その2








 ヤンドラの中にレギュラーメンバーがはいってくると、やっぱり違います。オーラあるわぁ~。



















 

 このメンバーに、ヤンドラもくいこんでいかないとねっっ!!


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:55
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t87019

この記事へのコメント

こんにちは☻
いつもブログの更新楽しみにしてます!
東京在住なので、頑張ってるヤンドラくんたちの姿が見れるのでとっても嬉しいです❤
これからもたくさん更新してください\(^o^)/

Posted by しょうこ at 2013年01月22日 07:48

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ