2013年01月10日

1・10 ぞくぞくと・・・

 年が明けて1週間すぎ、、気付けばぞくぞくと選手がナゴヤ球場に集まってきていました。もしかして、今がイチバン多い?? というのも、10日以降はまたいろんな箇所に散らばっていくからです。


 
 6日に久しぶりに名古屋に戻ってきた谷哲也選手・・・






















谷選手「野球道具、一切もたずに帰りましたよ。そういう時間も必要かなと。‘野球やりたい! ’って気持ちになるから。軽く走ってはいましたけどね。。」



 メリハリは必要かもね顔11




 森越もりこ祐人選手も久々に顔を見ました。





















もりこ選手「母校に行って練習してましたよ。僕は今年絶対1軍にいきたいんで・・・」


 ファームではなくてならない、‘困ったときのもりこ ’という存在。勿論レギュラーを狙っているのですが、何でもできる存在ってのもチームには必要ですからね。




 体質改善・実行中のこの選手は
























矢地健人投手「昨日、整体にいったら、ずいぶん体がゆがんでいたんで、きっちり治してもらいましたよ。それに親知らず もきちんと抜いて、キャンプに備えています。でも、、まだ痛いんですよぉぉ~~。食いしばれるようにならないといけないですよねっっ。

 どうしても体が細いので、いっぱい食べて体重を増やす努力をしています。一時77キロまでいったんすけど、、歯を抜いて食べられなくなっちゃったので、75キロになってしまいました。


 今年は1軍にフルにいたいから、しっかり体をつくります!!」



 年末年始、皆勤賞?ってくらいしっかり走りこんでいます。努力は必ずになるはずです。




 体質改善といえば、、ちょと痩せた?























武藤ゆうた投手「年末からちょっと減らしています。今年は年男ですから、しっかり「」のある1年にしないとねっグッド





 そうそう、この日(7日)お誕生日プレゼントの伊藤準規投手もやってきました。

























準規投手「浅尾さんとキャッチボールするときは、WBCのボールです。僕は何の違和感もないですよ。」



 言葉通り、しっかり強いボールで投げています。すぐに大会に出られちゃうんじゃないの?


準規投手「ないない、絶対ない。100%ないです顔3


 と話していたら、、浅尾投手から・・「じゅんき今日、誕生日なんすよキラキラ2」・・と、記者さんたちにおいコメントを要求。。


・・・あれ?この後何かあるのかな??・・・


準規投手「何もないですよぉぉ~。浅尾さんがいなくなったら、ひとりですってぇ~」
浅尾あさおうじ投手「わかんないよぉぁ~~、5人くらいと一緒だったりして・・・」
準規投手「ありえません~~顔9カチンカチン



 あさおうじの後輩イジリでしたかっっ。。ちなみに翌日も確かめましたが、、ホント1人でいたようで・・・あらぁ~、、。。。ま、それはファンにはちょっと嬉しいっっ矢印1矢印1顔12かもねっっ。





 2時過ぎになって、元気よくグラウンドに飛び出してきた選手が・・・






















吉川大幾選手「ぼく、大きくなった と思いませんか?」

 そういわれみると、胸板が厚くなっている~~。

だいき選手「でしょでしょ、3キロくらい増えましたよ!!だって、大阪に帰ったら、めっちゃお腹すいて、食べた後、3時間後にはもうお腹減っちゃって、、、1日5食くらいは食べてました。しかも、よく寝られたんですよぉぉ。

 高校ん時に、背が伸びたときもこんな感じで、すぐ腹減ってよく寝てたんです。そう、身長測ったら、1センチびてたし、、、。成長してますよぉぉ~」



 しかも、秋の沖縄キャンプ後、すぐ台湾ウインターリーグに出かけ、よく打ち矢印1走りダッシュ、結果を残したのが自信になっていますよね。顔つきがいいっ。




だいき選手「ほんと、続けていったので、年末年始も続けて振ってました。台湾では、左のほうの打率が4割5分くらいでよく打ってて、右の方が逆に‘あてにいく’感じになっちゃってました。

 どうですか?強く振れてますか?」



 はいっ、自信を持ってバットを強く振っている気がします。いい打球音、だしてますっっ。




 4時をまわり、、ちょっと寒くなってきて、もうだれもこないかな?おっっ???黙々と走る姿が・・・













 
 






 誰かわかりますか??  わかった人には・・・・。。。   










   大拍手です顔2





  
    続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:04
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t86617

この記事へのコメント

松井祐介選手ではないでしょうか。

Posted by サトポン at 2013年01月11日 18:47

いつも楽しく拝見させていただいてます☆
ありがとうございます!

最後の写真=なおみちくん?!

Posted by まっく at 2013年01月12日 09:33

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ