2012年12月27日

12・27 イヴだろうと、、そんなの関係ねぇ~(ふるっ)

 30年ほど前ならば、、12月1月なんて、プロ野球選手はゴルフくらいしか体を動かしていませんでした。それでも、みんながそうだから、シーズン中に困らなかったし、だれもそれが「へん顔13」だと思っていませんでした。


 ・・・ところが・・・



 いつからか、オフも練習するのが当たり前になり、練習しないと、どんどんレギュラー選手たちと力の差が開くことになり、シーズン中苦労し、あげくのはて選手生命を縮めることになってきました。。




 なので、、




 クリスマスイヴだろうと、正月だろうと、、プロ野球選手は、ほぼ毎日体を動かしています。イベントに参加しても、その後に必ず球場に出向く選手もいますしね、、、



 それは「えらい!」とも思いますが、いやそれが仕事。しかも期限がある。出来るときにやっておかないと、あとで泣く顔16 のは自分ですからね~。




 というわけで、、





 寒いナゴヤ球場でがんばっている選手たちをご紹介。






 まず、翌日が結婚披露宴ハート3というのに、ミニサッカーからはじまり、打撃練習までしっかり体を動かした堂上なおみち選手。



















井上一樹コーチ「披露宴前日だろうと、しっかり練習をしておくと、目立つ。新聞記者はよろこんで顔2記事を書く。そういうアピール好き です!」



 松井佑介選手の披露宴で、井上コーチが言っていた言葉です。勿論佑介選手も、披露宴前日に(翌日もでした)練習をして、しっかり新聞に掲載されていましたね。


 周りに「コイツの やる気 がすごい!」と思わせることも大事なんです。同じレベルの選手で「どちらをつかおう」と思ったとき、そりゃアピールのある選手を選びますからね顔11





 イヴの球場は小雪が雪だるまちらつきました。キャッチボールの指もかじかみます。




















 まもなく、第2子チェリーがうまれるので、気合が違いますね。来年は健康第一、今年の分もばっちり巻き返してください。



 清水げんさん昭信投手の朝の相手は・・・・




















岡田俊哉投手「あいばさん、そのカメラ連続写真とれますか?とって見せてください」



 ご要望通りに写真を見せると・・・



岡田投手「あぁ~、前傾になってますね、、最初の姿勢があまりよくないな、、ん~こうしようかな。。ありがとうございます」



 ビデオでみるより、コマ送り の写真のほうが、弱点が見つけやすいんですよね。コーチもいない時期は、自分たちで工夫して練習です。悪いフォームで練習していても意味がないですから・・。






 ちなみに、げんさんの午後からのキャッチボールの相手は、山本昌さんでしたよっつグッド





 そして、





 「僕、けっこう自主トレ好きなんですよ。一人で計画立てて自分のペースでやるの・・」って言っていたのは・・・・


















吉田利一選手「このオフは、体を一回り大きくしたくて。僕身が薄いでしょう。全然太れないんです。でも今年のシーズン中にちょっと増えて、72キロが75キロになったんで、来年開幕には78キロくらいにしたいですよ。

 だから、筋トレをすごくやっています。どう、ちょっとは大きくなってませんか?」


 無駄な脂肪が一切ない、いかにも筋肉質。でも、いかんせん細い。今季はチャンスで打つ打撃もみせてくれたから、あと一押しピューピューですねっ。




 
 「もう家族サービスは終りました!!シーズン突入ですよっっびっくりびっくり





















 こんがりけて、張り切って球場にやってきたのは、藤井淳志選手です。実はこの日「阪神が藤井を検討?」みたいな記事が掲載されました。ネットにでていた記事をそのまま見せると・・・




藤井選手「へェ~。僕にはなにもないですけど顔8。欲しい選手といわれるのはいいことですけどね。」




 阪神は外野守備に弱点があるので、足のアル守備のうまい選手は欲しいのでしょう。といっていたら、、福留孝介選手の阪神入りが決定的のようなので、、、どうなるんでしょうか??




 そうしていると、、今年頑張った先発が、そろってやってきました。




















 24日午前中のナゴヤ球場は、ドラゴンズジュニアが年末のトーナメントのための練習をしていて、プロ選手のほうが、ふちっこで遠慮して練習をしていたんですよね。

 少年たちをみて、彼らも懐かしそうです。みんな少年野球を経てプロになったんですものね。



 イヴなので、パパの山内壮馬投手は夜にはおうちでクリスマスパーティーかな?



そうま投手「いや、親父と、おばあちゃんたちと一緒にご飯食べに行くんですよ。」


 そう、彼は本当に家族思い。時間のあるときには必ずおじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りに行きますし、ご両親をすごく大切にしています。


 愛情いっぱいに育てられた選手なので、そのぶん恩返しもしっかりできるんでしょう。


 「ちゃら男」とか「ちゃらうち」などなど、テレビ的には言われていますが、心がしっかりした、優しい男矢印1ですよ。だから、「アイツを勝たせようびっくり」と、野手陣もがんばるんです。


 周りに助けられて、自分が持っている以上の力を引き出してもらう、、、ひととなりですね。




 写真にはありませんが、イヴには関啓扶投手、山本昌投手、荒木選手、松井佑介選手、福田永将選手、堂上剛裕選手、森越祐人選手などなど、、ぞくぞくと球場に集合。やっぱり、練習を やったモン だよね顔11顔11








   おまけ






 ちょっとかわいかったので、、のせちゃいます。



















 岩田慎司投手のイヴの決め顔。午前中に練習終わり。。このあとは・・・・どうしたんでしょうね?? ふふふっっ。キラキラ2





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at03:11
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t86283

この記事へのコメント

合同自主トレはスタンド開放で公開になっていますが、こういう練習も見学してみたいです。

相羽さん、一年間お疲れさまでした。

Posted by まめはる at 2012年12月27日 06:28

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ