2012年12月13日

12・13 12月ならではの・・リラックス♪

 週末、多少寒さが緩んでくる予想とはいえ、、、毎日えますねぇ~~。


 ナゴヤ球場の改装工事もそろそろ終了しそうですが、、選手は寒さをしのぐため、屋内練習場に集まってきます。。。

 ストレッチと軽い筋トレをした後は、、、毎度おなじみのミニサッカー。人数によってルール変更があるのですが、、

 この日のルールはというと・・・


①味方が3タッチしないとシュートできない。
②シュートするときに全員ハーフラインより上がっていないといけない。
③スライディング、激しいぶつかりは禁止。


 というもの。怪我してはいけませんからね。


 15分ハーフでゲームがはじまりました。プロに入る人たちの集まりなので、、サッカーだってみんなうまいっっ。西川投手なんて、、相当器用です。



















 結構人数がいたので、、3タッチする前に相手に当たってしまうことがしばしば。なかなかシュートできないんです~~。せっかくゴールしたのに、キーパー役があがっておらず、、、ノーカウントになることも・・。



 点がなかなかはいらないので、、入ったときの喜びようったら・・・。ワールドカップでゴールしたかのような、、パフォーマンスです顔8

 野球は、あまり派手に喜ぶと相手に失礼という礼儀もあって、そうそう派手にしないですもんね。ま、クライマックスとか日本シリーズは別として・・。


 こんな喜びパフォーマンス、、是非来年のナゴヤドームでみてみたいっっ顔11




 ミニサッカーとはいえ、15分も走れば結構息が上がります。はぁはぁいっているもの。。しかも、しっかり脈をはかって、、その数が少ないと「走り方が足らない!」と指摘されます。

 あくまでも、、訓練ですから・・・。見ているほうは、、遊びにみえちゃいますけど・・。



 いっぱい汗を出したあとは、体があったまっていますから、キャッチボール、ノックと続きます。この時期、ゆるい球を投げる選手、強く投げる選手さまざまですが、、


 WBCを目指す、浅尾おうじ拓也投手は、、かなり強い球を投げていました・・・大丈夫?ってくらい。



あさおうじ「無理しているわけでもないですよ。大丈夫です。だって、代表に選ばれたいですからね・・・。やっぱり経験してみたいっ。」


 出来るときにやらないと、この先、この大会があるのかどうかも?ですし、出来るチャンスはつかみたいでしょう。ファンだって、日本代表の姿は見てみたいです。。




 その横で、、西川健太郎投手も遠投で綺麗なストライクボールをなげていました。このオフの自主トレは吉見一起投手と一緒にトレーニングします。





















吉見投手「これからドラゴンズを背負っていく選手は、しっかりやってほしいですからね。やっぱりファームにいると、気持ちが甘くなりますよ。これくらいで大丈夫なんてものはないんです。もっと意識を高く もってほしいんです。」



 そう、一緒にいれば、野球に対する姿勢も変わってくるはず。2013年開幕で1軍ベンチに是非入ってもらいたい投手の1人です。




 さて、12月1月は、コーチが直接指導できませんので、選手が交代でノッカーを務めます。野手が少なかったので、、この投手がノッカー役。


















 岩田慎司投手です、バッティングが好きなだけあって、ノックもうまいっっ顔11。今季は先発ローテーションに食いこむ活躍ぶりでした。

 5勝ですから、来年はその勝ってもらいたいですね。話もうまいので、、お立ち台はかなり楽しくやってくれるんではないかな?!149イニング登板が目標だそうなので、、マジカルフォークを武器にヒーローチャンスもかなり期待しちゃうよっっハート3
 



 練習はしっかり、でも気持ちは楽しく。。。こんな可愛いキラキラ2ポーズもしてくれました。


















関啓扶投手「ねぇねぇ、、長島のなばなの里行ったことありますか?あそこのイルミネーションすごいっすね。。初めていったけど、、マジ、すごかった。。もうすごいってすごいっっ」



 オフは練習さえしっかりやれば、残りの時間は自由。リラックスするには、いろいろ出かけるのもいいと思います。映画をみたり、ショッピングしたり。けっこう、街中で選手に遭遇するかも知れませんよ。。


 私も、先日、、某デパートで大島洋平選手、街中で柳田しげお選手にばったり遭遇しましたから・・・。





 では、、今回の締めは、、、年末も近いので、、、笑いで締めましょう~~。。はいっ、いいかおしてぇぇ~~晴れ





















   ・・・んがおぉぉ・・・・顔2


   相変らず、、おちゃめちゃん矢印1ですハート3



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:14
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t85939

この記事へのコメント

ナゴヤ球場はどこの改装工事をされてるんですか?

Posted by エリベ at 2012年12月14日 20:16

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ