2012年12月10日

12・10 若松くん、ごめんね。

 雪雪だるま・・・です。あ~~、1、2年生のそろって自主トレ初日が、、大雪。勘弁してください~っっ。


 でも、ナゴヤ球場には素晴らしい屋内練習場がありますし、想像するに、、、雪合戦してそうな気がする・・・。次回までに、確認しておきましょう。





 さて、前回のルーキーズ紹介で、7巡目の若松翔太投手の紹介が出来なくて、ごめんなさい。顔7。ここでたっぷり・・・。



 
















 九州の祐誠高校から入団。めての寮生活になります。




ご両親「初めてのことなので、心配です、、、。野菜が少し苦手なので。。。」


 そっか~~、野菜嫌いはカブスにいく藤川球児投手と同じです。肉や魚は強い力は出ますが、持続させるためには野菜が必要なのですね。

 寮生活になれば、食事もしっかり管理されますので、、大丈夫でしょう。バランスよく食べないとね。



 そうそう、彼は「投手転向1年」みたいな言われ方をしていました。九州の選手なので、あまり詳しいことが判らないってこともありますもんね。



若松投手母「実は、、投手だったんですけど、、スカウトさんたちが見に来てくださったときに、たまたまショートを守っていることが多かったんです。元々投手なんですよ。」


若松投手「え~~と、、調子がよくなくて、、ショートになってました・・・」



 なぁ~んだ、そういうことだったのね。高校時代はエースが不調顔13だと、一時外野を守ったりして、2番手、3番手と交代しますからね。堂上兄弟だって、県予選でピッチャーやってましたもの・・・。


 プロに目をつけられる選手は、高校時代はなんでもできちゃう。そう、野球だけでなく、サッカーやバスケットだって、すんご~くうまい選手が多いもの。


 2月生まれですから、まだ17歳。長い目でみまもっていきましょう。





 というわけで、、、ルーキーズ、、全員そろって、、、、


















 

 
 もう、この選手ハート3応援しよっっ!!なんて、考えちゃいますねっ。





 さて、ルーキーに抜かれるまいっ、と、先輩たちは気を抜かず練習を続けています。



 毎日、規則的にグラウンドにでて走っている彼。





















吉田利一選手「さむいっすよ~。鼻もでるっっ、、あぁ~、クリスマスプレゼントも、、ここ??」


 ここ数年、クリスマスあたりに実家に戻る選手が多いですね。地元の友達と会えるのも、この時期だけですから。




 まだ、渡辺コーチが現役だったころ、、12月30日までナゴヤ球場で練習していました。なぜなら、、



なべコーチ「だって、大掃除手伝わされるしさ、練習のほうがだもん矢印1



 大掃除こそ、大きなお父さんの出番なのに~~っっ。わからないでもないけどね。今どきのパパは、しっかりお手伝いしているようです。




 新米パパちゃんは?






















岡田俊哉投手「パパはがんばるよっ!そんな休んでいちゃダメです。」


 
 お~~、頼もしい。奥様が実家からベビーを連れて戻ってきました。練習して帰るときが一番幸せそうキラキラ2です。

 そして、、、




岩崎恭平選手「しばらく、野球教室やイベントで練習できなかったから、はしっておこうと、。久しぶりだと、やっぱしんどいっっ矢印2。継続しないと、ダメですねぇ~。走りますよ。。」




 せっかく秋に「掴んだ」モノがあるのですから、忘れないように走る、振り込む、しっかり練習しておかないとね。もう5年目になる来年は勝負ですから・・・。



 それぞれ、自分の時間で練習をしますが、、早くから走りこんで、たっぷり汗汗・涙1をかいた清水げんさん。長袖からどんどん衣服をぬぎすて、、とうとう、こんな姿に・・・























山本昌「うわぁっ、、、おまえ見るだけで寒いで、早くむこ~いってくれ、よめないヤツだなっっ!!」


 先輩に言われ、ぺこぺことあまたを下げ、トレーニングルームにはいっていきました顔12。。いじられキャラのげんさんらしい。。





 身体は、3日休むと元に戻すまで1週間、1週間休むと1ヶ月くらいかかります。秋にキツイ練習に耐えたヤンドラ、無駄にしないよう冬を過ごして欲しいものです顔11





   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:56
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t85874

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ