2012年11月26日

11・26 オフの前のバツゲーム。

 11月も残りわずか、、。3箇所に分かれた秋季練習も、無事終了しました。



 実りの秋の締めくくりは、、バツゲーム総ざらえです!!  そう、21日の紅白戦で負けたチームにより多くの練習が課せられたってわけで・・・。




 紅白戦の結果は、7-2でナゴヤ組の勝利。  よって・・




 まず、投手陣は、、、



 ナゴヤ組で登板した選手には、ナゴヤ球場外周7周。沖縄組で登板した投手には、プラス2周で、、、9周になりました。1周あたりおよそ800メートルなので、1600メートル余分に走るわけです。




 登板しなかった選手は勝利組とおなじ。なので、、ちょっとラッキーグッド!!




 で、、6週目までブッチギリ、先頭で走っていたのは・・・



















 余裕の関啓扶投手です。。今年はいろんな悩みを抱えました。。でも、それが今後、生きていく中で絶対生かされると思います顔11。一回り強くなって、2013年を迎えて欲しいですね。 


 で~~~、どべっち顔13だった選手は?と言うと・・・























 今季、見事二桁勝利の山内壮馬投手でした・・・。

 春にぽぽぽん~んと勝ち星をあげ、自信もつけて顔つきも鋭くなってきました。ただ、最後、10勝目までちょっと足踏みしてしまいましたね。どうしても「勝ちたい」という気持ちが先行してしまったのでしょう。

 結果を残した翌年が勝負です。のごとくピューピュー突っ走ってもらいたいですね。





 つづいて、、、野手はというと・・・





 勝ったナゴヤ組は、アメリカンノック30本+カニ
 負けた沖縄組は、 アメリカンノック50本+カニ+ムカデ

 見逃し三振した選手・・・アメリカン+10本
 ノーヒットの選手・・・・アメリカン+10本

 MVPは、アメリカン-10本


  といことで、、





 MVPの中田ぶ~ちゃん亮二選手はよゆ~でアメリカンです。そして、、この選手も華麗にアメリカンノックをうけていました。





















 そして、、先にアメリカンを追えたナゴヤ組が、、ベンチで見守ります。




















平田良介選手「これ、ゴロだとカウントされないんですよ。落としてもダメ。意外に時間がかるんですよねぇ~」



 平田選手は、3安打の大活躍でしたものね。。よゆ~です。減量作戦も順調ですよ。

 頑張って最大60本走りまくった野本圭選手も終了し、カニを終え、、最後のムカデです・・・









nter>












 足腰つらいのに、、、福ちゃんなんだか楽しそうですけども・・・・。ま、紅白戦でヒットも打ちましたし、沖縄の振込みで手ごたえを感じているので、、笑顔にもなるわよねっっ。




 最後は、スタンドのファンの拍手でゴールイン!! よくがんばりましたっっ。グッド







   そうそう・・・






 紅白戦で、左くるぶしに自打球をあて、最終日に一緒に練習が出来なかった選手がいました・・・























鈴木孝政監督「なおみち、このツケは春のキャンプだぞ!同じ量やってもらうからなっっ」
堂上直倫選手「・・・はいっっ・・・・」




 直倫選手はファン感謝デーの翌日から、ナゴヤ球場でバッティング練習を再開しています。大丈夫ですよっっ。

 さぁ、今後は、、、冬の過ごし方が大切になります。キャンプで頑張ったものが、モノになるかならないかは、、自分次第。


 冬眠せずに、、、がんばってもらいましょう~~~矢印1矢印1矢印1 



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:23
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t85501

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ