2012年11月19日

11・19 振り込みマシンだ in 沖縄

 ナゴヤがぐっっと冷え込んだあと、、沖縄にやってきました。あったかぁ~~~い顔2


 現地の人に言わせると、、「ここんとこ寒くなってきましてねぇ~。矢印2」なんてことでしたが、いやいや、内地に比べたら、ほりゃ~あったかいわよっ矢印1


 そんな中で練習が出来るのですから、幸せハート1ですね。。



 さて、6日から1日の休みだけで練習漬けになっていますが、、、人間の「なれ」とはすごいもので、、



吉川大幾選手「さすがに最初はキツくて、大丈夫かな?って思ったけど、なれてきたらなんてことないですよ。」


 だいたい「ラク」なほうに慣れてくるものですが、、アスリートは基本「」っけがありますから、、厳しさにも慣れちゃうし、楽しくなってきちゃうみたいです。いいことですね。




松井佑介選手「このキャンプでインコースをさばけるようになったのが、大きいですね。とにかく振り込んで振り込んで、とことんバットを振ってナゴヤにもどりたいです。帰っても振り続けますけどね」



















 雨が振って、午後練習中止になったとき、、、「あぁ~~、振り込みたいのに~~」と、嘆いていたくらい、、、。ランナーズハイならぬ、バッティングハイになっています。





 一方、、、、松井雅人選手は・・・





井上一樹コーチ「みやび!!早くナゴヤにかえりてぇ~って思ってるだろっ。まだまだだなっ。中毒にならないと。夜中にトイレに起きた時に、‘あぁ~バットふりてぇ~’っていうくらいにならんといかんぞ! たけひろや佑介なんかは、明日の自分に期待して、ユニフォーム着て寝てるぞ!!」




 
















 相変らずの一樹節です。でも、、、ひとこといいですか?若い子は、夜中に起きませんよっっ。トイレ行きたくなるおっちゃんとはちがうんですからっっ。顔12へへっっ。




 振り込むというのは、打撃の技術も勿論ですが下半身強化なんですよね。これはナゴヤ組も阿久比組も一緒、秋のキャンプの最大の課題です。とことんいじめているので、、

 
 
田中大ちゃん大輔選手「コーチ、叩いてくださいっっ」





















 これ、イジメじゃないですよ。なんと、コーチにケツバット願いです。太ももがパンパンのため、叩いてもらったほうが、気持ちいいんですよね。Mだわぁ~~~顔10



 沖縄キャンプ終盤にきて、調子が右肩上がりなのが、福田永将選手です。
























福ちゃん「ここ数日、すごく感触がいい んです。コーチには先に間を作っていつでも打てる準備をしとけって言われているんです。今年はヘッドがなかなか出てこなかったので、沖縄でバットをキャッチャー方向にちょっとねかしぎみで構えてやっているんですけど、、これがいいんですよ。・・・(わかったのが)おそいですけどねっ。

 でも、帰ってからもフォームを固めたいんで、振り続けようと思っています。久しぶりに いい感触です。この秋の最大の収穫でした。」




 高木守道監督も、彦野コーチも福ちゃんの成長を喜んでますっ。




 さて、練習後半、円陣を組んで1人ずつ素振りをします。そのほかの9人が素振りを見て、腰が上がったり、中途半端だったり、リズムが悪い選手は、、ベース1周「カニ歩き」の罰則があります。。。。1周ってちょっとじゃん、、、と、、思うでしょうが、、、




















 いやいや、、、これ、すごくキツイです。。。皆さん、腰を落として横に歩いてみてください、、、10歩で太ももピリピリしてきますよ。。



 このあと、ランニングメニューでグラウンド練習は終了。筋トレをして、ホテルに戻ります。そして、、夜のミーティング。




  今週ナゴヤに戻りますが、その成果は、、、21日、ナゴヤ球場で行なわれる紅白戦で確認してください~~。

 球場開放なので、、みなさんも、見学できますよっっ顔11





   おまけ





 グラウンドでの練習終了後、、、「おつかいで~~すキラキラ2」って選手が出てきました。






















 ちゃりんこで、どこいくんだ?





















 選手全員プラスコーチ分のドリンクを買いにいったんです。。 これみんなにご馳走するんですって。なんだぁ~、バツゲームじゃん!!  中をみせてもらうと、、


 なぜか、、ぜ~~んぶ「クリーム入り」




なおみち選手「疲れたあとは、いものがほしいんですよぉぉぉ~~」



 クリーム食べながらかえる選手たち、、、、笑顔いっぱいでした。ハート3


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at08:21
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t85348

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ