2012年11月15日

11・15 阿久比はエグい?!

 いやぁ~、ここまで頑張っていたとは・・・・。正直、びっくり顔8



 阿久比組。すごいですよっ、ここまで追い込める体力気力があったのねぇ~~~。





 阿久比には、今、9人の投手が集結、そこに近藤&今中投手コーチと、三木トレーニングコーチがついています。

 10時のアップからほとんど休みなしで、3組に分かれてメニュー通りにトレーニングが行なわれていきます。

 時間通り、びっちりです。だって、どこに誰がいるってみんなわかってるし、しかもファンもしっかり全部みているから、休めないわよねっ。


 ブルペンだって、ファンとの距離、5メートルもありません。だから、ミットにバッチーンて入る音や、選手が「んっっ!! 」っと声を出しながら投げるのも聞こえてくるんです。




ファン「すげぇ~なっっ!!顔8



 って、見ています。こんな間近で真剣に投げているのをみる、速いボールを見るなんてこともないから、そりゃ、感動しますよ。プロってすごい って、実感すると思います。




















矢地投手「最初は、あまりに近いので気になりましたけど、、、でも、今、足がパンパンなんで、そんなこと気にする余裕ないっすよぉぉ。自分のことで精一杯ですっっ顔13



 そうでしょう、そうでしょう。このキャンプは、とにかく下半身をいじめ倒していますもの、、、。逆にいえば、「ふつ~に歩いているのが不思議なくらい」よく走っているダッシュダッシュダッシュんですよ。



 太ももがパンパン、つらすぎて、あきふみ投手もこんな顔炎になっちゃうわね。



















 でも、これまだ午前中です。

 じっくりゴロ捕などを行い午後1時くらいにようやくランチ。15分くらいかな??うどんなど、軽く食べて、、、、、



 お腹が落ち着いたからかちょっと余裕がでてきました。ベンチから仲良くでてきたふたり、、、。えっっ?!ラブラブハート3?!



















 岩田慎司&西川健太郎投手です。かわいいっっキラキラ2



岩田投手「やっぱり、今年1軍にたくさんいて、疲れてくると下半身が使えなくて、試合中に全然修正できなくなっちゃって、、、これ、ファームにいるときには気付かなかったことですね。1軍の試合の緊張感やレベルは、ファームでどれだけやっても判らない。やっぱり、上にいかないとダメですよ。」



 この厳しい練習も1軍に行くためには絶対必要なものなんです。



 さて、午後一のメニューはTバッティングです。お?打撃?って思うでしょ~。いやいや、これが、腰を落として踏ん張って打つ、、またまた下半身を鍛えるってものです。


















 伊藤じゅんき投手の必死な顔も、いいですねぇ~。

 投手には珍しい右投げ左打ち。右手が前にいくので、投手の場合、死球を考えるとこわいのですが、、、。本来は右利きだけど、学生時代に‘打ちたい’から左にかえたんですって。そりゃ、投手だって打ちたいよね。




 この後は、1人づつ、ロングTです。このロングTの出来ばえによって後のアメリカンノックの本数が決まるようになっています。


 バッターボックスの場所からレフトに向かって打つのですが、9人全員で走る本数は基本は100本。柵越したらマイナス1本になり、内野ゴロを打ったら、プラス1本となります。空振りしたら、プラス10本です。

 さぁ、スタート。



 武藤投手や、あきふみ投手は、ぽんぽんホームランを打っていきます。なんだか中継ぎをしているのがもったいないくらいですね。そうそう辻投手もいい振りしていますよ。



















あきふみ投手「ぼく、4番だったんだってぇ~~」



 え~~~?! 初耳ですけどぉぉ?! でもプロ野球に入ってくるような選手は、エースで4番ばかりでしたからね。最近の高校野球は、ピッチャー専門職みたいな選手が多くなって、、ちょっと寂しいですが。。。



 そんなみんなの頑張りを、、やさしくみているのが、、、、




















近藤真市コーチ「思ったより、みんな頑張っていて頼もしいよ。こうやって‘やらなきゃいけない’って気持ちを持てるようになることも大切でね。


 ここまで追いこんだんだから、オフにやらなかったら頑張ったのがゼロになる。もったいないだろ? メンタルも強くなってくれるのをのぞんでるよ。


 僕のほうが、、前日にわき腹を痛めちゃって、、、ナゴヤに強制送還されるとこだったよ~~。強風に逆らってアメリカンを打ってたら、あれ?って。夜に治療してかなり良くなった。びっくりしたわ~。今日は若いコーチに頑張ってもらおう~~」





 選手のために、、コーチだって全力。。。選手のこの頑張りは、サクラに必ず生きてくるはずです。





 ちなみに、、この日のアメリカンノックは79本。ノックのあとも、ダッシュを何十本も繰りかえし、ダッシュの合間に、腕立て伏せ、腹筋、背筋をする。とんでもなく筋力トレーニングを続けて、、、

 4時ごろプールトレーニングにでかけました。。。顔13


 これが、プロの練習です。はぁ~顔10見ているだけで体が痛くなりそうだぁ~。
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:18
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t85267

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ