2012年10月11日

10・11 初めての・・・

 春は始まり、秋はさよならの季節、、、と、言いますが、、プロ野球はサヨナラこんにちはがやってくるんですね。



 先日、涙・涙汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2の引退セレモニーを行なった小笠原孝投手ですが、、、、



 なんと、翌日、もうナゴヤ球場に姿があるではありませんかっっ!!



鈴木孝政監督「孝らしいよね。すぐくる。もう、スパイクはかなくていいんだよな。でもアップシューズでバッティングピッチャーはできないよ」

小笠原ルーキーコーチ「そうなんですか?難しいですか?」

孝政監督「いぼいぼがついているものだったらまだいいかな。でも、アップシューズでやれるまで、3年かかるなぁ~~。顔12




 早速、今中コーチから指示をうけ、練習参加です。「ノック難しいっすねぇ~~顔13」と言いながらも頑張ってしましたし、先輩コーチのお手伝いも。。。。




















小笠原ルーキーコーチ「なにやっていいか、わかんないなぁ~~」


 彼の何でも一生懸命な姿をみてきた若手を教えるわけですから、、、そこにいるだけで大丈夫だと思います。




 めて、、、というと、、、





 韓国からやってきた、ルーキーソンサンフン投手が、10月4日から野手に転向しましたキラキラ2


















そん選手「前々からいろいろ言われていましたけど・・・。お父さんにも電話して相談して決めました。」

 
 10月3日の社会人との試合が最終登板でした。


そん選手「この登板が最後だといわれてたんで、、、。これからは、長距離砲になれるよう頑張ります!目標はイデホ選手です。」

 
 韓国代表にもなった、オリックスのイデホ選手。ものすごっくでっかい選手で、近くでみると威圧感たっぷりです。太ももが女性のお尻くらいあるんだもの、、、顔7


 そんな存在感のある打者に、なって欲しいですね♪ 



















そん選手「バットは、広島の岩本選手モデルです。イデホ選手のももらったんですけど、、長くて振れません・・・」

 
 既に手のひらはマメだらけ、、、


そん選手「体中痛いです。手首が痛くて、、思いっきり振れなくなってきちゃいました。。。」



 技術面も大変ですが、、初体験で最も難しかったことと言えば・・・・声だしです。試合前に選手が円陣を組んで気合を入れますよね。その声だし です。

 ピッチャーはやることがないし、初めて日本語でするってことは、何を言っていいかわからない。。そんな彼に、助っ人が・・・。


















 森越選手が、耳打ちしてくれました顔11。優しいっっハート3




そん選手「元気いっぱい頑張っていきましょう。」





 良く出来ましたびっくりびっくり




 何もかも新しい体験のそん選手をサポートする先輩は誰かというと、、、















 今中コーチにコツかれている、、、赤坂和幸選手です。彼も年間投手で過ごし、4年目に野手
に転向しましたから。。。いいお手本になってくれると思います。



 春には、キムチパワー炸裂してほしいですねっっ矢印1矢印1



 
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at05:05
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t84355

この記事へのコメント

初めてスマホのカバーを購入しました。ハードケースは細かい傷がつきやすいけど、シリコンケースは柔らかすぎるので、どちらにしようか悩んでいたところジェリーケースというのがあることを知り、購入しました。
程よく柔らかく、触り心地もよいです。上の部分が隙間が出来るとのことですが、多少なので許せる範囲です。思ったよりピッタリしているので、カバーの付けはずしがしにくいかなと思います。

Posted by スパー専門店 at 2013年04月17日 18:49

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ