2012年10月09日

10・8 いざ、宮崎へ。

 レギュラーシーズンが終了しました。。。勝負には負けましたが、泣いて顔16、笑って顔2、感動して、、素敵な引退試合になりましたね。


 先回ご紹介したとおり、英智選手の引退と、小笠原投手の引退。小笠原投手は、某球団からのオファーを断り、球団のスタッフとして残ることを決意したのです。


小笠原さん「野球を始めた息子(小3)が‘野球続けて ’、って。そうすると名古屋を離れるけどいい?ってきいたら、‘じゃあ、いい ’って。家族のことを考えてドラゴンズにお世話になることにしました。」


 そう、このブログを更新したその日に決めたことで、、発表はまだでしたから、微妙な表現しかできませんでした。



 もし、自分ひとりならばまだ現役にこだわっていたと思います。



小笠原さん「1軍も2軍も経験しているので、悩んでいたりする選手のいい相談相手になれると思います。」



 実は、彼は既にコーチングなどの本を読み、心理などの勉強をしていたんです。プロ野球選手はそれなりの技術を持って入ってきています。伸びるか、伸びないか、実力を出せるか出せないかは、気持ち次第。信頼の厚い、コーチになってくれることでしょう。






 さて、、若手はというと、、、





 いよいよ宮崎に出かけました!!1ヶ月近く出かけていますから、荷物もいっぱいです。























 まだクライマックスシリーズがあるため、当面はレギュラークラスが試合に出場、若手は練習ってことになるようです。

 


 出かける前のナゴヤ球場最終練習は、、1軍にいる若手も一緒にナゴヤ球場で汗を流しました。。。。





















 なおみち選手は、久しぶりのナゴヤ球場ですね~~顔11 今年は、1軍が当たり前のようになっていました。打撃はまだまだ課題が多いものの、守備は安心してみていられます。

 この日も、華麗にノックをうけていました。



 外野の松井佑介選手も内野に混ざってノック。。周平選手、、すっごく楽しそうですけど・・・いいことあった??





 ノックの〆、、、前原コーチがあげたフライをとった選手から終了です。みんないっせいにボールに走りこんでいきます。。。。



 勢い良く一番に走っていったのに、、、え???  え、え、えっっ顔8????






















 恭平選手、としてんじゃん!!  結局、ビリッけつになっていました、、、が・・・・・




















 早く終了した選手から、トンボを持ってグラウンド整備しているのに、あれ?この涼しい顔。。。これって、計算?  ビリは整備しなくて大丈夫なんて~~。。顔8 うまいこと、やるなぁ~。




 翌日移動し、その後9連戦なので、最後の練習はお昼には終了。ネットなど全て裏方さんと一緒に選手も片付けておしまいです。


 すると、、、藤井選手から、、、こんなお願いが・・・・






















藤井選手「あいばさ~ん、アキの後姿、撮ってくださよ~~。すごいですって。」



 なになにはてな??何がすごいんだ???言われるがままにとってみたのがこれ・・・・






















藤井選手「パッツパツでしょ~。これって、裸同然じゃねっ??おしりまるだしっぽくない?」

前田あき選手「ワンサイズ小さいのはいたんですよ~。変ですか?キツイとは思ったけど、、、」




 この日に荷物だしなので、宮崎で使うユニフォームはできるだけ使いたくない。(使っても夕方までには出来上がっていますが、飛行機の手持ち荷物になるので面倒なのよね~)


 

  後姿で語る前ちゃん。太ももぴったりは強くみえて、悪くないですけどねっオーケー。皆さん、いかがですか??


   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:12
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t84329

この記事へのコメント

お久しぶりです。
僕は朝倉投手の大ファンです!
覚えてますか?
今、フェニックスリーグに参加中ですが1軍投手も参加しているため朝倉投手が登板しても情報がありません…情報よろしくお願いします。

Posted by KKK at 2012年10月10日 21:41

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ