2012年09月17日

9・17 晴れのち雨のち晴れ♪

 「きまぐれ」な秋の空とは、よくいったもので、、、ナゴヤ球場上空の雲は、ほんとうに毎日きまぐれ。ほんの数キロ先はまったく雨が降っていないのに、球場のまわりだけ土砂降りになる、、、、ここは雲の通り道のようです。


 この日も、朝から快晴!晴れ真っ青な空が広がっていました。試合前、選手もコーチも元気に練習。大声を上げて選手に外野ノックをする彦野コーチ。




















 コーチ就任時に比べると、身体も締まって返っています・・・。禁酒がきいてますよねっ顔2





 投手陣もたのしくゴロ捕。ミスする選手には思いっきり野次が飛び交います。



















朝倉健太投手「うぉぉ~、げんさん!げんさん!もう一回、もういっかいっっ!!」


 練習で出来なきゃ、本番で出来るはずがありません。ましてやファームで出来ないことが1軍のマウンドでできることなんてありませんから。他の選手が見守る中で、出来るまで しっかりやるのが基本です。





 風も少しずつ涼しくなってきていい感じ~と思っていたのに、、、なんだか怪しい黒い雲がどんどん南から迫ってきました・・・もしかして・・くる?くる?くる???



  きたぁぁぁぁあ====!!汗・涙1 



















 マウンドに設置してあるバッティングマシンやネットを一気に片付け、ベンチに走る野手陣たち。外野で走っていた投手陣も、ダッシュで戻ってきました。


 中でも、浅尾投手の速かったこと・・・・顔8
こういうときにも生かされるのねっハート3すばやい身のこなし。。。




 と・・・ゆうゆうと、お戻りの投手もいました・・・って、誰よ??だれ?












 







 判った人?いますかねぇ?? 正解は・・・・・ 次回に・・・顔12






  最後に、今季最強の運をもつ男・・・・神様・仏様・前田あき様 を・・・。



















 今年、7月10日に人生初のサヨナラタイムリーヒットを放ってから、8月に2回目、そしてこの阪神連戦で3度目のサヨナラを演出。今回の3ランホームランは、当たった瞬間‘いった~~!’の会心の当たりでした。



前田章宏選手「一発でしとめると練習していることが試合でも出来ているのが、いい結果に繋がっていると思います。でも、僕は打つより、リードや守りが必要なので、そちらでしっかり貢献できるように頑張ります!!」




  なかなかサヨナラを打つことなんてできない中、1年に3回もやってのけるこの強運。前ちゃんを見れば、もれなく幸せがついてくるかもよぉぉぉ~~ハート3ハート3





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at07:20
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t83226

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ