2012年09月13日

9・13 リハビリも順調に・・・

 ナゴヤ球場の残り試合も今日を入れてあと5日。早いものです。。


 今年はなにかと怪我が多かったように感じます。シーズン中に復帰している選手が多いのは、何よりですが・・・。



 平田良介選手も、ナゴヤドームで印象的なホームラン矢印1を打った日に左足ふくらはぎを傷めてしまいました。本人は「そんにひどいと思わなかったし・・・」と、翌日ドームに出かけたんですが、、練習中やっぱりまずいな~~となり、、

 少しオーバーではありましたが、松葉杖をついてナゴヤ球場リハビリ組になっていました。顔7



 そして、12日、3週間ぶりくらいに試合復帰!!



















平田選手「もう、走ることなど足は大丈夫ですよ。久しぶりに試合の打球をおいましたから、初めの一歩がちょっとためらったり迷いがあったかな。あと1、2試合で試合勘は戻りと思います。送球にかんしても、少し修正が必要ですね~。

 打撃は、、、いい感じです顔11




 この阪神戦でいい結果をのこせば、合流もありでしょう。ファームも1軍も広島戦ということなので、呼ばれても即合流OK

 しっかり頑張ってもらいましょう~~。




 山崎武司選手も、グラブをはめゴロ捕、キャッチボールができるようになりました。まだグラブがはめられなかった先週はどうしてたかというと・・・・


















 なんと、残留若手相手にバッティングピッチャーをかってでていたという・・・・。




山崎選手「こいつらをのせて、自分から‘うぉぉ~ ’って声を出してやるまでバットを降らせれば、ぜったいボールを飛ばせるようになるよ。

 下半身使ってつらい練習をもっとさせないと・・・。今、加藤(育成・加藤聡選手)なんか、足フラフラになっとると思うけど、毎日これやったら、絶対違ってくると思うもん。

 今の子、練習しなさすぎっっ、もっとしごかな~~~」




  厳しい言葉と、ちょっとしたアドバイスが、若手には響きますね。






 ここにも、、リハビリ組がいました、、。





















岡田俊哉投手「ここにタオルを当てると、すっげ~いい音するんすよっっ。、、どうですか??」



  シャドウピッチングだけだと寂しいけど、がいいとなんだかできているの様な感触があって、モチベーションもあがるんですよね。。。ところが、、




トレーナーさん「これはちょっと高いから、椅子をたたきましょう~~」


 パイプ椅子に変更されてしまいました・・・・音、、わる====矢印2矢印2矢印2




 2ヵ月半のリハビリから復帰したものの、いまいち調子があがらないのは、、中田ぶ~ちゃん亮二選手。。気分転換にこんなことしちゃうっっ。


















 雨で屋内の練習は、気分が乗らない。達郎選手とふたり、上手にぽんぽんボールをあげていました・・・。








     おまけ





 今週末から上もファームも広島戦。最後の広島となります。マツダズームズームスタジアムは、開放感があって気持ちいいっ晴れ


 選手もつい笑顔がでます。。こんなシーンもみられます。


















 実は同級生。高校時代からしのぎを削った仲です。今はちょっと離されてしまたけれど、堂上直倫選手がマエケンを打ち負かす日がやってくることを、、期待して・・・。


 
 

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:46
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t83166

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ