2012年09月10日

9・10 最後までしっかりと。

 ファームの残り試合も少なくなってきました。ナゴヤ球場も、明日11日から4日間の阪神戦と、来週21、22日の広島戦を残すのみ。

 
 でも、最後の最後までしっかり戦えば、1軍ではクライマックスが待っていますし、勝ちぬけば日本シリーズ、アジアシリーズまであるってわけで、、、。




 そう、あなたのを待っていますよっっ。






















藤井選手「1試合1本は打つ、と心がけてますから。」


 なかなかドームを駆け抜ける姿が見られず、しい思いをしているファンも多いと思います。ずば抜けた能力をもてあまして、少し暴走してしまうプレーもあるわけで・・・。それがまたせるから応援したくなるのですけれど・・。


 クライマックスに必要な選手の1人ですから、残り試合もしっかりアピールして欲しいですね。





 アピールというと、、目立たないかもしれないけれど、いまや「ったときのもり」といわれるくらい貴重な存在になりつつあるのが、、この選手です。





















 夏、初めてファーストを守ったと思えば、、先日はとうとう外野まで・・・顔8


森越もりもり祐人選手「ファーストは、みんな簡単そうに思ってるでしょ。でも、思っているより、動きが難しいんですよ。逆に戻らなきゃいけないとかさ、、、。でも、なかなか面白いですね。」


 外野初挑戦は??


もりもり選手「しんご(井藤選手)のグラブを借りたんですけど、、、。ちょっとビビッた顔13。自分用グラブ?つくりませんって^^」



 スタメンで出るより、途中出場での機会が多い今季ですが、彼がベンチで用意し始めると、他の選手がソワソワし、気を引き締めるという、、(誰が代えられるかわかんないから)影響の大きい選手なんですよ。



 こうやって頑張っていれば、何かが起こるんです。日曜日に今季初1軍昇格、即登板したのが、、、





















矢地健人投手「相羽さん、上、行って来ます!!」


 日曜日のナゴヤ球場で、極上の笑顔で挨拶にきたのです。時間は1時を回っていました。2時からの試合ですから、1軍の練習はとっくにおわり、まもなく試合開始って時間にです。




矢地投手「いつも通り、平常心で頑張ってきます。今日の予定はキャンセルですね顔3



 負けゲームとはいえ、9回を3人で抑え役目を果たしました。いつもはおもろい選手ですが、マウンドに登るとぐっと豹変。これが持ち味ですから、上から目線で投げきってほしいですね。




 矢地投手と同じサイドスローの先輩、す~さんはどうしてるの??





















鈴木義広投手「いま~ちょっと悩み中なんすよぉぉ~。」

 と言いながら、みんなが練習をおわっても、屋内練習場で鏡を見ながらフォームチェック。黙々と練習を続けています。


す~さん「投げ方がよくわかんなくなってきちゃって。でも、僕はビデオを見るのはあまり好きじゃないんです。なぜなら、良かった時から、身体は変わっているわけだから
 手術もしたし、年齢や練習で筋力も変わってくるわけでしょ。同じ投げ方で抑えられるとは思わない。どんどん進化していかないと」




 良かった時のビデオは見ませんが、現在のフォームを確認することはあるわけで、、実は稲葉コーチとも、亡くなる直前までビデオを見ながら腕の振りや脇のあき、テークバックなど、二人で話し合っていたんです。

す~さん「もう、チェックしてもらえないから、、自分で考えてやるしかない。いろいろ教わったから忘れないように心に留めていますよ。
 ただ、一つだけ後悔があって、、、‘す~さんとサシで飲みたいね ’って約束が守れなかった・・・」





 60年後くらいには、あちらの世界で一緒に飲めますよっ。ただし、向こうの方が年をとっていませんから、、す~さんのほうが、おじいちゃんかもしれませんね・・・。







 もうひとり、悩みの霧の中にいる選手が、、





















松井雅人選手「もう、野球人生の中で一番悩んでますよぉぉ~~、こんなに打てんとは、、はぁ~~、、」


 こ~しないと、あ~しないとって技術的なことを考えながら打席に立ってしまうと、向かっていく気持ちが散漫になって、ほとんど打てたためしがありません。練習でしっかりフォームを身体に焼付け、打席では投手に向かって集中する。

 ようは、練習しかないのですね。捕手はやることが多いので大変ですが、努力しか自分を救ってくれない。。がんば!!です。




  最後は、、元気なルーキーの笑顔で〆ましょう。





















 周平選手の思い切りが、今のドラゴンズには必要です。クライマックスだけでなく、来年に繋がる活躍を、期待したいですね。


 さ、、明日からの阪神戦!ナゴヤ球場の応援も宜しくお願いいたします顔11



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:31
Comments(1)  |TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t83071

この記事へのコメント

雅人さ~ん(´・ω・`)
群馬県民はいつでも雅人さんの味方です~!絶対大丈夫!
周平くん期待してます\(^o^)/また早く見たいな~!らぶ~!

Posted by あそう at 2012年09月13日 21:32

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ