2012年08月30日

8・30 1年に一度の豊橋で。

 毎年、夏休み期間中、豊橋でファームの試合が開催されます。夏休みなので、お昼間に野球教室をしたあとナイトゲームという流れ。


 暑い太陽が照りつける中、今年も250人近くの野球少年少女たちが教わったようです。



 そして、、、その後すぐにナイターの準備にはいります。いつものように練習。ピッチャーもノックを受けました。


 が、、、今中コーチもちょっと力を入れて、高橋聡文投手にライナーを打つと・・・




















 アラよっと、横飛び・・・あれれ??矢印2





















 だいたい、、エラーをすると必ずグローブを見つめるんですよね~~、、不思議ですが、みんな同じようにグラブを見つめたあと、ポンポンたたきます。



 このあとも、くりかえしくりかえしゴロ捕練習。ようやくおわると、、あっっ、、あきふみ投手、なにしてんの???



















  「あ~あぁ~~、きこえますかぁ~~そこそこ、、しっかり走って~~、、」


 拡声器で、いたずらしちゃってます顔12






 さて、この日の先発は、雄太投手。



















 ここんとこ、ナイスピッチングを続けています。が、なかなかお呼びがかかりません。でも、継続は力なり。ふんばっていこう!クライマックスもあるのですからねっ!






 そうそう、試合前にはヘリコプターが祝賀飛行し、グラウンドにボールがおとされました。。。ベンチから飛び出し、ボールをキャッチにいったのは・・・・


















 吉川だいき選手でしたキラキラ2 なんてしそうな笑顔でしょう~~顔2






 残念ながら試合は負けちゃいましたが、終盤に地元豊橋出身の藤井淳志選手が、見事なホームランをかっ飛ばしました。

















藤井選手「狙っていたわけじゃないですけど、、1本でも打ちたいなって思ってて。。なかなか豊橋で結果がでなくて、もやもやしてたけど。。。良かったですよ~~矢印1





 本人も嬉しかった1本ですが、、、それ以上に、豊橋市民が大喜びっっ!!


















 ホームに走ってきた選手に声援をおくるファンの姿です。いやぁ~、やはり地元の声援ってありがたい。藤井選手が打席に入るだけで大きな声と、拍手と指笛?が鳴ってましたものね。


 「ぼくらの藤井」って感じの応援。本人にも、相当力になったと思います。



 野球選手って、強そうに見えてホント繊細な選手が多い。そしてとても素直な選手が多い。ということは、皆さんの声がそのままダイレクトに心に届く・・・。温かい声援は力になり、汚い野次は心にグッサリとささるものなんです。


 
 どうか、みなさま、選手のになってあげてください。顔11





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at08:59
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t82280

この記事へのコメント

名古屋市民ですが、現地で観戦していました。

ファームのナイターは大変貴重な機会で、とても新鮮に感じました。

Posted by まめはる at 2012年08月30日 21:04

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ