2012年08月09日

8・9 初・初・初♪

 暦の上では。。。。日中は相当暑い、ぎらぎら日差しのナゴヤ球場も、早朝はちょっと涼しく感じるようになりました。



 今は、毎日オリンピックに夢中って人もいらっしゃるでしょうね。寝不足の人が周りにいっぱいいますもの。。



 そんな中でも、ナゴヤ球場では暑く、しぶとく、頑張ってますよ==。



 
 さて今日は、「」づくしでお届けいたしましょう。まずは、、5月16日鳴尾浜で膝の怪我をし、リハビリを続けてきた中田ぶ~ちゃん亮二選手が、、復帰後初の試合に臨みました。


 それまで練習も全部一緒にはできませんでしたが、4日の朝から全て同じメニュー。ベンチ入りも決まったということで、、笑顔全開



トレーナーさん「予定より復帰が早かったからよかったですよ。今日の顔色、顔つき、全然違う でしょ。まだ全部守るって事は難しいけど、振ることに関してはなんの問題もないからね。この喜びがず~っと続くといいんだけど、、そうはいかないのが選手たちなんだよねぇ~~顔3



 
 2ヶ月半ぶりに試合に出られる喜びと緊張からか、、、ついでちゃう、、あくびちゃん。







 









 シートノックもしっかりこなし、試合が始まりました。ぶ~ちゃんの定位置、ベンチの一番前で乗り出して大きな声を出します。


 そして、、7回、いよいよ、代打登場です。打つ方は大丈夫と言われていたものの、バッティングピッチャー相手に打つのと、ユニフォームの違う相手の生きているボールを打つのでは感覚が違います。。。さぁどうなるっっ!?



 カッキーンびっくりびっくり



 「うぉぉぉ~~~」隣のビデオルームから、記者席から、大きな歓声が上がりました。


















 レフトにクリーンヒット。笑顔でベンチに帰り、ハイタッチです。




ぶ~ちゃん「試合前、監督から終盤守れるか?って聞かれて、出来ます!っていってて。でも試合の流れで代打ってことで、、守るより打つほうがしたかったんで、よかったです。どんどんストライクを振っていこうって。


 いやぁ~、しいっているより、ホッとしましたよ~。やっぱり試合と練習では違いますから・・。いつも通り できてよかった。。。ちゃんと見てくれてました?」


 ・・・ん、ん、、、、カメラ構えてたから、、、レフトにゴロでいいヒットでしたねぇ~。



ぶ~ちゃん「え~~っっ??ゴロじゃないですよっっ!!綺麗なヒットでした!!見てなかったんでしょ、本トは見てなかったんですよね。信じれんわ~~~顔8。僕の復帰後初ヒットなのに===。で、写真はちゃんととれたんですか?あっっ、、、とれてないんだーー、どういうことですかぁ==?!」



 ・・・・すみません顔7、、、本当にレンズ越しだったので、打った瞬間は見ましたが、その後レフトがグローブにおさめるところしか見られませんでした。。。

 皆様にお見せできる写真も、、ベンチ前だけですみません。。。次、がんばります。




 気をとりなおして~~、、つづいての「初」・・・吉川大幾選手の公式戦初左打ち です。




















だいき選手「打った瞬間は抜けたと思ったんですけど、、。(セカンドゴロ)でもいい当たりでいい感触だったんで、これからもいけるなって。

 右打席と左打席は別人が打っているんだと考えるようにしているんですよ。打てなくても‘今の打席右でだったら打てたかも’って思わないように。

 右はず=っとやってきたから‘感覚’で打つとしたら、左は造った左なので、感覚でやるとつまるので、‘考えて打つ’って感じです。」




 へぇ~~。そういう感覚なんだぁ~。同じ人と思わず、違う人になる。。って。こう知ると。今後見るのも楽しくなりますね。





 そして、、3人目の「初」は、、、









 







 5日、人生初の満塁ホームランを放った、福田永将選手です。




福ちゃん「少年野球でも高校でも記憶にないもん。それまでの3打席、ノー感で全然タイミングがつかめなかったから、開き直って1、2、3で思いっきり振ったら当たりました~~。顔11


 いやぁ~、マジで当たると思わなかったんで、ビックリしましたぁ==」



 ・・・と・・・それをきいてた前田章宏選手が・・・・


前ちゃん「そのわりに、ドヤヅラしてましたよっっパンチ



 いいんです、いいんです。それくらい気持ちよくなっていただいて、そこで何かがつかめるなら。。だって、前日に盗塁も2度許し、打撃もよくなく、ちょっと悩んでいたんですもの。



















 こうして、中村コーチから長い間アドバイスされていたんです。これが翌日生きたわけで・・・。失敗成長の階段をあげていくんですよね。ファームはそういうところ。


 若手の成長を、やさしく一緒に見守っていってくださいね~。ハート3





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at08:50
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t81679

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ