2012年07月23日

7・23 フレッシュオールスターin新潟・試合前は

 新潟です!!天気はいいし晴れ、気温も28度と、絶好の野球日和。ナイターになると、風も気持ちよく、長袖がないと寒いくらいのいい気候。



 そんなフレッシュオールスターに、ヤンドラ選手からは5人が出場。しかも前年ウエスタンリーグ優勝がドラゴンズだったため、ウエスタンの指揮は、鈴木孝政監督がとることになりました。



 2位3位チームの監督がコーチとして参加するので、イースタンにドラゴンズにゆかりのある人が・・・いました、いました、、。


 ベンチに孝政監督が顔を出すと、、、早速走ってきたのが、、、このお方・・・。



















川相監督「皆さん、元気ですか?今年は7月末からよみうりランドでドラゴンズと交流戦があるんで、楽しみですねぇ~~。東京まででるより、横浜から来たほうがいいと思いますよ・・。」



 取材陣にも、気を遣って声を掛けてくださった川相監督。巨人は育成選手も多いし、そこから支配下になる選手も結構いますから、、苦労もありますがやりがいも多いようですね。顔2




 そしてもうひとり、、、。




















 仁村徹監督です。



仁村監督「今年は本当に若い子たちがってきて、頑張っているので楽しいよね。経験がない分、どこでばてるか心配だけど、、、。あとは怪我だけだね。心配なのは・・・。」



 ドラゴンズコーチ時代よりふくよかになっていた徹さん。東北は食べ物がおいしいんだろうかぁぁぁ~顔11






 さてさて、選手たちは??というと、、、





 まずは、先発を任された西川健太郎投手。



















西川投手「監督から‘全部三振とってけ’っていわれましたけど、、後半戦もあるんで~。狙いつつも6人で抑えられたらいいな~って思います。100万(最優秀賞)ですか?いや、50万(優秀賞)でお願いしますッッ」


 って、かなりリアルグッド。この日のために、ソフトモヒカンカットになってました~~キラキラ2




 そんな西川投手をリードするのが、、、3年目育成の赤田龍一郎選手です。




赤田選手「西川が50万とったら、僕は1割もらえることになってるんで、、、。力はいりますよっっ。顔11 でも、緊張半分、楽しさ半分ですけど~~」


 って、、、、珍しく緊張した顔で、練習してましたよっっ顔8




 もうひとりのルーキー投手はというと、、



















辻孟彦投手「僕は予備ですからね~。投げないかも知れませんし、、。投げても最後ですから、、へへっっ^^」


 かなり、リラックスムード。。。


こういう試合では珍しく、ベンチの白板に野手が何回で交代するとか、投手の順番が記されていました。辻投手は8人中、8番目。西川投手が2イニングを投げるわけですから、、以降1イニングプラスアルファ~なげるとなると、、7人ですみますもんね、、。


 でも、他球団の選手と一緒に練習したり、ベンチで話を聞くだけでもすごく刺激になりますし、これがこれからの野球に絶対に役に立ちます。。何かを吸収して帰ろうと、いろいろ声をかけていました。




 野手陣は、、、というと、、 ルーキー高橋周平選手と、2年目森越祐人選手が参加。仲良くアップして・・























周平選手「思いっきり振ることだけですよぉぉ矢印1



 さすが入団から注目されていただけに、全国のテレビ局からいっぱい声がかかっていました。クールに応対する周平選手です。



そして、、、もりもり選手は?




もりもり「僕、5回からです。最初はコーチャーですから、、。コーチャーズボックスで目だってやろうかな=。」




















 若い選手が集まるフレッシュオールスター。お兄さんたちのオールスターが「お祭りムード」傾向にありますが、こちらは真剣。だって、ここで目立てば1軍昇格もみえたりしますもんね。





  選手たちの様子、、、試合後のもようは、、次回・・・。



 
   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at15:14
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t81226

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ