2012年07月20日

7・19 前半戦終了+素敵なおまけ

 前半戦が終わりました。。。 指揮官が代わり、スタッフもごっそり変更された今季、ファームは波にのるまで少し時間がかかりました。


 そういう時期は必ずあるもので、、。


 首脳陣(上)の変更が長い間なかったので、それに慣れてしまうと、変化についていくのに時間がかかったりするんですよね・・・。


 開幕から4ヶ月、ようやく「今年のファームは育成中心」に加え、1軍選手の準備、、という役割、、と、、落ち着いてきた感があります。



 ベテランに頼ってきたドラゴンズも、変革の時期。鉄壁の2遊間も、‘怪我で離脱’などもあって、この選手への期待はさらに高まります。



















宇野コーチ「なおみちには、頑張ってもらわないと。もっと打てるはずで、守備の選手じゃないっっ!!」

 って、おっしゃっています。巨人・阪神と競合したドラフト。その素質ははかりしれません。巨人の坂本選手(なおみち選手のはずれ1位)ができて、なおみち選手にできないはずはないっっ。


なおみち選手「バッテイングでつかめるように、、、がんばりますっっ」



 オースルター休み前に、タイムリーを2日続けて打っています。なにか掴みかけているはず。。。暑い夏にはあばれてくれそうな予感です顔11






 ライトの争いも、今年は面白いですね。平田良介選手が一歩でたかな?と思えば、堂上兄・剛裕選手も驚異的なここぞの強さを見せてくれましたし、「オレを忘れるな!」と言わんばかりに藤井淳志選手もサヨナラで決めてくれたり・・・。


 この選手だって、、わすれないでっっ。



















野本圭選手「いつだって、いけるようにがんばるだけですよっっ。」


 いつも大声で練習し、ガッツと元気は見ていて本当に気持ちがいいっっ。6月終盤、少し調子を落とし、、


野本選手「あぁ==19打席ノーヒットっすぅぅぅ~~~!!かぁ~~、感触は悪くないんですけどねぇ~、顔3


 なんて、前向き、前向き矢印1矢印1



 そうこうしているうちに、ヒットがとんとんっと出だしました。元気が一番びっくりびっくり何かが起こりますグッド








 何かがおこる・・・というと、、、




 ルーキーで、オールスター出場という快挙がっっっ。





















田島慎二投手「まさか、、、です。代役とはいえ、楽しみ。こんなチャンスはなかなかないので、頑張ってきます~~顔2




 そう、当初選ばれた選手の怪我により、代役の代役が回ってきた田島投手。ドラゴンズで言えば、福留選手以来のルーキーでの出場です。素晴らしい選手たちの中にはいると、意識もすご~くかわるので、、後半戦の活躍がますます期待できちゃいますね。








    おまけ 1





 1軍の若手は、休みがほとんどない。月曜日は移動だったり、移動の無いときはドームで練習です。びっくりするほど、休みがない。オールスター中の2日間が、シーズン中の唯一の休みなんです。。。


 そんな選手よりも休みが無いのが、マネージャー。髪を切りに行く時間もないんです。。



普久原1軍サブマネージャー「だから、ビジターで昼から出発の時に美容院に行くんですよ。」



 と、、かっこよくなっていた髪型はこちら・・・



















普久原マネ「今回は、ホットペッパーでさがしたんですよぉぉ。これもってくと300円割引。なんと1500円。今まで5000円くらい払ってたのがなんなんだ?って思っちゃう。でも女性は1万円くらい払うんでしょ。大変だね~お金かかって。しかも30分でできちゃうょっっ。たすかるっっ」


 カッコいいからどんな髪型も似合うんですょ。オーケー








     おまけ  その2







 25日から、名古屋の百貨店で「燃えよ!中日ドラゴンズ必勝弁当」「頑張れドラゴン・酢」が発売になる、、、ということで、、



 ナゴヤ球場で、おかずをリクエストした選手の食会があったんです。



















平田選手「ハンバーグを嫌いな人っていないでしょ~~。どえらいおいしい~~


 と、ご満悦。。。。そして、、もう一人・・・・



















浅尾拓也投手「コロッケやメンチカツって、ボリュームがあっていいかなって。。」



 食べたあとに、選手のコメントも映像でとることになり、、平田選手がいつになく真面目にしゃべっているのをみて、、



あさおうじ「硬い、かたいっっ、そんなしゃべり方しないだろ~~っっ。」とつっこんでたと思ったら、、自分のコメントでは、、



あさおうじ「お弁当たべて、共に戦いましょう!」・・・・「自分で言ってはずかし~~」と、耳まで真っになっていましたハート3


 最後に「ナゴヤドームでまってます!!」というコメントを必ず言ってくださいというお願いがあったのですが、、平田選手が先におわると、、



平田選手「浅尾さんの‘ナゴヤドームでまってます’も聞きたいっっぅ。」
あさおうじ「やめろっっ、お前もういい。でてけよっっ。」




    顔2顔11顔12




 ドラ選手(二人のほか、森野&井端選手)が選んだお弁当。是非ご賞味あれ・・・。(8月7日までの限定ですよ)


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:09
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t81117

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ