2012年07月17日

7・16 返り咲くぞっ!!

 今週はオールスターウイーク。ヤンドラは1週間試合がありません。。。練習の日々です。


 というわけで、、復帰、再挑戦、する、した、するぞ~の選手たちを中心にご紹介しましょう。



 まずは、、7月13日、神戸サブで行なわれたオリックスで復帰した三瀬幸司投手。春に左肘の手術をし、オールスター明けの復帰を目指していました。予定より早い復帰です。顔2




















三瀬投手「ソフトバンク戦登板予定だったんですけど、、雨で流れちゃいましたね。でも神戸で投げますよ。自分で思ったより、順調にきて良かったです。この先、連投できて、回またぎが出来るようになって、に少しでもチームの力になれれば・・・」


 打者の左右をとわず、小気味よいテンポでうちとる大切な中継ぎのひとり。バテテくる夏、、秋の重要なシーンに必要な戦力として、十分力を蓄えておいて欲しいですね。





 つづいて、、久々に先発マウンドに立ったのは、、岡田俊哉投手です。




















 7月8日に120球も投げ込んでいたので、、、もしかして先発?するのかしら??と思って聞いてみると、、



岡田投手「ストレート中心になげましたよ==、先発するんですっ==、投げられるならどこでもいいから、、。ちょっとんできた ものがあるんですけどね、、、がんばりますよっっ」


 そして、、11日、昨年の7月2日以来の先発マウンドにたちました。・・・・結果・・・・5回3失点。ストライクとらないと、、、という思いが強すぎたのかもしれませんね、、。



岡田投手「イニングの先頭バッターを塁に出してしまったのがダメです。もっとあたまをしっかり抑えないと・・・。僕はどこでなげるとか言ってられないので、与えられた場所で責任をもってなげられるよう、練習していきます!!」




 



 そして、岡田投手と同期入団の小川龍也投手は、、今年プロ初勝利をあげると、ぽんぽんと2勝したまではよかったのですが、、ここんとこお悩みモードにはいってしまいました。



















 10日に3勝目をあげた(前田選手のサヨナラ)とはいえ、内容が、、、芳しくない顔10




今中コーチ「勝ちを意識しすぎて、自分で崩れていっているんだもん、、、心をもっと強く持たないとな==」



小川投手「あぁ~~、今日は本当にだめでした。。今日はち込ませてください、、、切り替えはきちんとできますから、、、。今日は反省しますっっ。。明日立ち直ります。。」



 失敗を認め、何が出来なかったのか、次にどうすればいいのか、、ファームは1軍で戦うための準備をするところ。一歩一歩です。




 

 この投手も、、一旦は1軍ローテーション入りしたものの、準備期間にはいっています。。。





















雄太投手「強い気持ちでマウンドにたって、‘投げるぞ!投げるしかないんだ!’っておもっているんっすけどね~。」


 この日はブルペンで投球練習。トレーナーさんに球数を申告しているところです。



トレーナーさん「何球??」
ゆうだい投手 「76球です」
トレーナーさん「え?71球だろ?反転背番号の、71だよなっ」
ゆうだい投手 「いや、71じゃなくて、76」
トレーナーさん「あと1球、あと1球っていったんだろ。その1球が肩にダメージを与えるんだっ」
ゆうだい投手 「その1球が、ためになるんですよぉぉ~」

 ・・・こんな押し問答をしている横に、球をうけたキャッチャーの吉田利一選手がやってきました。。。


吉田選手「65球のあと、‘あと3球’っていってたじゃないっすかぁ~」
ゆうだい投手「いい球 3球っていう意味だよ~~っ顔3


   えぇぇえぇ===~~~顔8




   ベンチで、、漫才ですかっっ?!







 最後は、、、



 皆さんが最も心配している選手の1人、、、あさおうじです。。。こうやって、ブルペンで投球するフォームをチェックしているんですよ。。。





















浅尾拓也投手「カメラマンさんは本当にありがたいですよね。ファームにきて、最初は試合に投げる日とか、1軍に上がる日の目標をたてていたんですけど、、、もうやめました。焦ってもいいことがないですから、、、。」



 実は、、こんなこともあったんです。あまりに今中コーチの声がでかくて、、記者席まで聞こえてきたんですけどね・・・。



今中コーチ「投げっぷり がよくならなきゃ、試合でなげさせんカチン 自分でいつまでって日にちを決めるなっ、よくなってきたら、こっちから言う!!」



 その後、7月13日に神戸のオリックス戦で1イニング登板。置きに言ったボールをホームランされてしまいましたが、そのほかは指にかかって、いい感触だったようです。


 試合に登板したということは、、よくなってきている証拠。オールスターの休み期間中に、何らかの動きがあるかもしれませんね。。(即1軍は難しいとおもいますが・・)



 まだまだシーズン折り返したばかり。本当の勝負はこれからです。暑い夏にばてない身体をつくって、ドラゴンズの底力をみせてやりましょう~~びっくりびっくり





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:24
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t81004

この記事へのコメント

浅尾さあああああああん

ずっと待ってます だいすき!

Posted by あそう at 2012年07月17日 23:19

あさおうじの復帰いつまでも
待ってます。
がんばってください!

Posted by ゆ~りたん at 2012年07月26日 16:58

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ