2012年07月12日

7・12 わ~いっ♪試合だぁ~っ

 7日ぶり??先週の日曜日に、ようやく試合ができましたっっ。晴れやったぁ==!! 


 試合に飢えていた選手たちは今まで以上にハツラツとした動き!!こんなに打てちゃう??繋がっちゃう?うまくおさえちゃう?って試合展開になりましたね。






 先発はルーキー西川健太郎投手。立ち上がりは、本来コントロールのいい投手なのに、珍しくボール先行。毎回スコアリングポジションにランナーを進めるような不安定な投球でしたが、要所要所でしっかりしめて最後までホームに返しませんでした。



 なんと、プロ初完封勝利ですキラキラ2




















    お見事っっ。グッドグッドグッド





西川投手「調子が悪いなりにることが出来たのが収穫ですね。8回投げることはきまっていたんですけど、最終回前に今中コーチから‘どうするんだ’ってきかれて、‘いきます’って。

 本当は、3回くらいからバテテましたけど、だんだんランナーズハイみたいになってきて、、、いけるぞぉぉ~ってなりました。」





 涼しい顔で完封勝利を喜んでいましたが、途中、7回に阪神荒木選手のピッチャー返しのライナーが、西川投手の お腹に直撃するアクシデントがあったんです。




西川投手「あれは、ベルトにあたったんですよ~。あそこで逆に気合が入りました顔3




 実はその後、ものすご~くと投球テンポがよくなったんです。痛いから早くベンチに帰りたいのかな?って思ったので、、、聞いてみると、、、。




西川投手「そうですね。早く帰りたかったですっ。顔3僕は、毎回早くベンチに帰りたいって思ってますから・・・顔2



 な、る、ほ、ど、、そうですよね。長いことマウンドにいるってことは打たれているってことですもん、。ぱぱっと投げて、ささっとベンチにいきたいですよね~~。



 ほんと、ピッチングもコメントもナイスなルーキーです。オーケー






 そんなルーキーを助けたのが、野手陣です。中でもこの選手は、全打席全打点と大活躍ハート3



















松井佑介選手「2安打2犠打で4打点ですよね。全打席全部打点をつけたなんて、、、人生初ですよ。僕の打席までに、チャンスをつくってくれていたんでたまたま僕がついたんですけどね。

 4打席目は、‘あ~ずっと打点つけてんなぁ~。じゃあ、犠牲フライでもいいかっ’くらいの気持ちだったんで、楽にうてました。

 でも、3打席目のバントだったんですけど、1度失敗して、バントサインが消えてタイムリー2ベースになったんで・・・。
 もし1軍なら、あそこで確実にバントを決めないといけないですよね。結果オーライではダメなんで。。。

 いまから、バント練習いってきますっっ!!」





 勝ってかぶとの緒を締めよ。ファームは結果だけではダメなんです。1軍に行くための準備なんですもの。何度も失敗できる場所でもありますから、、、しっかり反省して次につなげよう、、、って心構えが大切ですね。




 そして、、、火曜日。。。






 またまた、松井佑介選手は、勝ち越しのタイムリーを放ちました。この日は誕生日だったので、活躍してヒーローになろうと狙っていました。


 4-3で迎えた9回。2アウトまでこぎつけました。いよいよ、佑介選手のお立ち台か??ってところで、、、

 なんと、連打で同点に追いつかれてしまったのです。。。



 こうなったら、ヒーローは最後に打った選手になります、、、、さぁ、誰がヒーローになるのか???




 10回裏、四死球でノーアウト1,2塁に。まずは柳田しげお選手。。。。バントをしたつもりが、、なんと守備妨害を取られてしまいました・・・なんてこと。。

 1アウト1、2塁。バッターは佑介選手。さぁ、誕生日ヒーローになれるか???

     
    ところが


 ちょっと気負ったか、、、空振り三振。  ん~~、このまま引き分けでおわってしまう?!(ファームは10回で終了)



 そこで、バッターは代打がつげられました、、、前田章宏選手です。



前田選手「自分がいくかは判らなかったけど、打順のめぐりあわせを考えるとここで僕かな?って思って準備だけしていました。

 差し込まれないように、、って強い気持ち で打席に入ったんです、、」




 気合が球にのりうつったか??かやま投手の投げたストレートを見事にレフトに打ち返したぁ==  サヨナラ~~だあっっ===びっくりびっくり




  ベンチからいっせいに選手が飛び出しましたっっ!!




















 今季初サヨナラ勝ちの気落ちよさ。 んんん??  バケツを持っている選手がいるぞぉ??





吉田利一選手「こういうときって、いるでしょ、いるでしょ。そうしろって言う先輩が。逆らえないんすよっっ。。。顔12まぁ、暑いから気持ちいいし、、汗をふきふきって感じでヒーローインタビューに答えるのもいいじゃん。」




   ・・・・吉田選手より前田選手のほうが、うんと先輩なのに・・・やるなぁ~~・・・・





  試合後、水を飲む前田選手。いい仕事をした後は、水もうまいっっ。





















 

      おまけ






 懐かしい人がナゴヤ球場にやってきました。。。覚えていますか?




















 
山北茂利さん「今はサラリーマンですよっっ。しっかり真面目に働いてますから~~。」


 朝倉健太投手と同期入団。和製ランディージョンソンと言われていましたね。相変らず顔が小さいっっ。ドラゴンズの51番って、顔が小さい選手しかつけられないのか??


  山北さん→中村一生選手→川崎貴弘選投手。




  みんな、イケメンじゃん!!



   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:06
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t80883

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ