2012年07月09日

7・9 こんな才能が??

 まさか・・・・    由宇に続いて、、名古屋でも雨で2試合中止になるなんて。。。あぁ~、外で野球がしたいよぉぉぉ~~~。



 ヤンドラ戦士のみ~んな、同じ気持ち。。。ほんと、めしい雨だこと・・・。







 実は金曜日の阪神戦。夜中の土砂降りの雨もやみ、朝は太陽が顔を出しました。もしかしてできるかも、、、と、グラウンドに出てみると、、、水溜りがいっぱい。汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2


 それでも、4試合も中止になっているので、誰もが試合をしたいと願っていました。。。



 よし!ここは俺たちにまかせろっっ!! 6時間あればなんとか間に合うだろうと、、グラウンドキーパーさんたちがグラウンドにとびだしました。

















 灯油を入れるスポイドで水を吸い上げ、雑巾で泥水をとって、、。内野にあった4箇所の水溜りをひとつひとつ丁寧になくしていきました。水を取ったあとは、、砂をいれ、綺麗にならし、あとは太陽晴れに願うのみです。




 なんとか、11時ごろにはゆるいながらも「あと2時間くらいあれば試合ができるぞ」という状態になってきました。


 選手たちは外野でキャッチボールまでして、そのほかの練習はすべて屋内。毎日閉じ込められた状態で練習するのも、、、飽きてきますよね~~。



 でも、工夫して、楽しくする、、、。これは3箇所ノック。失敗したら、やりなおし~。チェックするのは選手同士です。

















 田中だいちゃん大輔選手、、、ダメだし されてます~~~。




 試合前の練習も終了、あとは天気がどうなるか・・・・です。そんな不安定な空を眺めていると、、、




斉藤信介投手「あいばさん、本当に天気チェックしているんですかぁ?ちゃんとみてるんですか?降らないって思ってるでしょ~。

 あ==、残念ながら、あと10分から15分で降ってきますよ=。雨雲が鈴鹿山脈をこえましたから、、、」



 













 え~~、、、そうなのそうなの?いやだぁ~~試合しようよ~~、、、。。半分信じて半分疑っていると、、ぽつぽつといやな雨が、、、


 10分後



  ザザザザザ===== きたぁ====っっ。 斉藤投手の言うとおり、どか雨が降ってきちゃったっっじゃありませんかっっ!!




斉藤投手「このグラウンドで、3ミリ降れば絶対試合は無理ですよ==。」




 きゃぁ=、なんなの?その正確な予報は・・・。もう、ドヤ顔で嬉しそうにしているあなたを、予報士さいとう」と呼ばせていただきますぅぅ。参りましたっ。顔8





 土曜日、、、夜からず~~と雨。朝にももう一回雨がきたため、早々に中止決定。あぁ~あ。。。ナゴヤドームでもみにいきますかっっ。。。


  と、、、あれ?選手が入れ替わっている・・・・。あのダメだしされていたおもろい大ちゃんと、ディアス選手の姿が、、、ってことは??あの選手は??





 ナゴヤ球場にいってみると、、、いましたいました。。。。

















福田永将選手「まだまだってことで、、。がんばりますよっっ。」



 1軍のマスクをかぶり大変な思いをしたと思いますが、、、何事も勉強勉強。そうそう、日曜日の試合では、オープン戦以来のファーストを守りました。



ふくちゃん「実戦では久しぶりだったんですけど、練習はしていましたから・・・。」


 そう、強烈な打球をキャッチ、ルーキーキラキラ2西川健太郎投手の完封勝利をたすける、素晴らしいプレーもでましたしね。ひとつひとつ、課題をクリアして、自信をつけてほしいものです。





 こうして成長するには、、ベテランの姿をみるのも大切。今週、1軍昇格顔11しますが、、これまでいっぱい勉強させてもらえましたね。


















 ブルペンで投げる山本昌投手をじ==っと見つめる関啓扶投手と辻孟彦投手。。。そして、、正座でみまもるトレーナーさんたち。。。



 山本昌投手と川上投手。。。そろって上にいきますが、、若手にとっては素晴らしい姿勢ばかりみせてくれました。ありがたや、ありがたや。(もう、下りてこなくて、いいですよ~、目いっぱい上で貢献してくださーい)








    おまけ






 あのひとは??どうなってる???こんなになりました。。。




















 バッティングも始めた中田ぶ~ちゃん亮二選手。なんと、、、中学生以来の「90キロ台」突入。もう「ぶ~ちゃん」って呼べない???







  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:19
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t80795

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ