2012年07月05日

7・5 そろそろ出番です。

  
 ♪窓の外は雨、あめ、、が降ってる~~♪


 って、ふっる~い歌詞が出てきちゃうほど、、、、雨で憂鬱汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2・・・・。広島遠征が3試合ともにまさかの雨中止。


 あっちゃ~~、えっらい大変な遠足だったこと・・・。顔13



 1日目、球場に行く前に土砂降りで、、、室内練習場へ直行。2日目、球場につくなり雨、、、練習早めに撤収。3日目、、、早めに中止が出て、速攻名古屋に戻り、ナゴヤ球場で練習・・・


 となりました。 ナゴヤ球場も、みんなが戻ってくるまでくもりだったのに、、戻ってくるなりパラパラしてきた~~~。もうもう、だれよっっ雨男はっっ====っっ顔7




    ・・・・ほとんどの選手は「雨男は大野雄大だぁ~~~!!」といっていましたけども・・・・雨

 (そういわれても、自分は明日からナゴヤドームなんで、、関係ないもんねぇ~顔3






 というわけで、、、試合もないし・・・残留組の話を。。。






 まずは、元気にベースランニング練習をしていた野手組・・・。ひでのり選手を手本に、、吉田&赤田&赤坂選手が何本もセカンドからサードを回ってホームに突っ込む練習をしました。



ひでさん「お~いいぞいいぞ、うまいぞ~~」・・・と赤田選手をほめまくるのですが、、この選手だけなんだかうまくいかない===っっ。





















早川コーチ「おまえよぉぉ~~、左足っていってっだろ~~つっっっ、右でベース踏んだらダメだってっっ カチン 全然ちがうんだからぁ」



 結局、赤坂選手ができるまで、全員何度も走りこみをしたと言う・・・。連帯責任ですねっ。それで身体に焼き付ければいいわけですから、、、。がんばっっ。






 そして、、、、雨で登板がとんでしまった投手もいっぱいいます、、もしかして、この投手はこのまま1軍合流しちゃうんじゃないか?って気もしないでもない。。。




















 


鈴木孝政監督「上から欲しいって言われれば、もうどうぞ、ですよ。一応、金曜先発予定だけど、、雨っぽいし、、、自分で納得できるのなら、もう何も言うことないし、ファームとは緊張感も違うしね。ベテランはそれなりにやれるから。。。」



 そういう意味では、山本昌投手も、このまま1軍入りするかもしれませんね。(土曜先発予定)ブルペンでも十分投げ込んでいますし、問題ない と思います。




 そして、「あそう」さんからコメントを頂いていた「Wまさ・小林正投手と松井雅選手が気になっているんですけど・・・」ですが、、



 二人共に元気ですよ。



 ちなみに、、、小林投手は最短の10日で戻ると思います。甲子園の阪神戦かな?そこにはベンチにいるのではないでしょうか?























こばやし投手「‘10日間でもどってこい’って言われてきましたけどね。なかなかゲームだと あれ? って思っても修正しきれない部分がありますけど、それが3日間でもどりましたのでよかったですよね。


 トレーニングも走りこみも、時間があるのでしっかりできました。


 ‘関東が苦手’って言われてますけど、僕には全くないですね。もともとまっさらなマウンドで投げるわけでもないので、どのマウンドだって大丈夫ですよ。もし、ブルペンとマウンドの高さが違っても、5球練習する間に修正できますし、もし全然違うんであればブルペンで投げなきゃいいし。。。

 
 調整の仕方ってあるじゃないですか、、。完璧を求めちゃうと、少し違っただけで、あれ?って思っちゃうけど、ここからここまでなら大丈夫って、多少アバウトに考えればいいんです。ここに投げたいけど、まぁ、これくらいの範囲ならいっか~みたいな。


 ボールでも、出していい場面、絶対ダメな部分、この状況なら大丈夫とか、、いろいろありますから、、野球は奥が深い んです」




 こばさんと話をしていると、いつもどんどん引き込まれて話がつきません。コーチングされているようで、、、。野球の楽しさや難しさをいろいろ教えてもらえるんで、とってもありがたい選手ですよ。



 というわけで、来週あたり、テレビでしっかり確認できるはずです。




 そして、もう1人の「まさ」松井雅人選手は・・・というと、、





中村コーチ「塩でもぬっとけ!」・・・と、、、数日前の試合後に言われていました。。。なにかというと・・・



 ホームにつっこまれた際に足首を少し痛めたのです。。。でも、ほら大丈夫。ぴんぴんしてますから。。























 そうそう、先日の大学選手権、早々に母校が負けてしまいました。。。


雅選手「せっかくスポーツドリンク差し入れたのに、そっこー負けちゃったんだよなぁ~。情けない・・・あぁ~~顔7



 どの選手も、お世話になった学校にはキッチリお礼をするものなんですね。毎年、、大変ですねぇ~~~。





 大変といえば、、雨で中止になってスケジュールが変わると、、、もっとも大変な思いをするのが、、マネージャー。移動する選手たちの切符の手配やらホテルやら、まぁ~てんてこ舞い です。一息ついたかとおもいきや・・・






















     反省ですか??? ホントお疲れ様です・・・☆



   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:15
Comments(8)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t80683

この記事へのコメント

雨、雨、雨でしたねー。
選手の皆さんもう名古屋に戻られてるんですね!はやっ

明日球場で応援する予定です。
伊藤準規投手が投げてくれるといいなー。

Posted by みぃな at 2012年07月05日 22:46

大野投手昇格おめでとうございます。
私は早く一軍でゆーすけ選手のフルスイングと強肩スローイングが見たいです!ガンバレ佑介!!

Posted by 佑介fan at 2012年07月06日 22:29

あかさかくん、がんばれー!!!!!!!!

左足で踏むとかあるんですねー。
これから試合中も注目してみます。

Posted by yoshi☆ at 2012年07月07日 15:00

今日7日も中止になってしまいましたね。
見に行くつもりだったのでとても残念。

大ちゃんナゴドにいましたね~!
チャンスはしっかりつかんで欲しいです。

よそでは見られない貴重な写真とためになるお話をいつも楽しみにしています。ありがとうございます。

Posted by やこちん at 2012年07月07日 16:33

待ってました\(^o^)/Wまさと!!

こばまささんはやっぱり素敵すぎます!群馬でこばまさトークショーとかやって欲しいです\(^o^)/野球語ってください←

上武大残念でしたね…
しかし今日から群馬は高校野球夏の県予選始まりました!
お二人の母校桐生第一も頑張って欲しいですね(^ω^ )

Posted by あそう at 2012年07月07日 23:31

6日に行きました。開場したものの雨天中止…ナゴ球パスタ食してドームに向かいました。あと、お仕事中の長谷川巧さんとちょっとだけお話させていただきました。

赤田、元気そうで何よりです。今年の支配下登録の期限も近づいてきました。状況はかなり厳しいとは思いますが、フレッシュオールスターも含めて目一杯、悔いのないようにアピールしてほしいと、心から願っています。

Posted by まめはる at 2012年07月08日 03:04

雨天中止続きでしたが、8日はようやく試合が出来てよかったです。
久しぶりの試合で、選手たちもいきいきとプレーをしているように見えました。

日差しがきつくなってきて、サングラスをかけている選手が多いですよね。
そこでふとした疑問なのですが、野本選手だけサングラスのかけ方がかわっていますが、なにかこだわりがあるんでしょうか??
他の方は普通に耳の上にかけているのに、野本さんは耳に被るようにサングラスをしているように見えました・・・
見間違いではないと思うんですが。。。

Posted by juri at 2012年07月08日 21:32

ベンチで正座してるのは、中川マネージャーかな?
正座しても足、しびれないのかな(笑)。

フレッシュオールスターも終わり、育成選手の登録期限も近付いてきました。
どうなるんでしょう。
ドキドキ…。

Posted by バヂリコ at 2012年07月24日 22:33

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ