2012年06月28日

6.28 育成&ルーキー大奮闘。

 練習より実戦。何時間と練習しても、1試合の経験のほうがうんと身につくというのは、誰しも判っていること。相手がどこであろうとも・・・です。


 
 というわけで、、、先週末、ソフトバンクの育成チーム3軍組が名古屋にやってきてくれました、、、9時間もバスにゆられて・・・。


 新幹線に乗れない3軍組は、どこの遠征もバスで移動してきます。アメリカマイナーリーグと同じように。イヤなら這い上がれってことですよね。

 
 そんな必死な彼らを相手に、ヤンドラたちもえました。




 まずは、先回もご紹介しましたが、、、復帰登板が嬉しいから、もういっかいのっけちゃうっ。今度は笑顔をどうぞ。。。





















 伊藤準規則投手~~キラキラ2これからどんどんよくなってくるはずです。






 そして、、、





 日曜日、プロデビューしたのは、、ソンサンフン投手です。まぁ~、緊張しまくりっっ顔13



 朝は、ニマニマ顔1していましたが、試合時間が近づくにつれドンドン顔がこわばっていくんですよ。緊張感が高まってきてる~~。。。



 ブルペン横で待機しているときなんて、、横からのぞくと、、、ソワソワしてジャンプして、、落ち着かないっっ。




 後で聞けば、、「トイレいきたい~~っっ」って言ってたらしい・・・・。でも、マウンドに上がったら堂々としてましたっ。


















 



 1球投げたらもう大丈夫。ストライクもちゃんと入って、三者凡退でみごと抑えました。



そん投手「弱いボールでしたよね。でもストライクはいってよかったぁ~~~矢印1



 とってもいいカーブをなげてましたねっ。ホッとした顔でした。




 そんな彼らを後押ししたのが、、、ヤンドラ育成組です。加藤&赤田&赤坂&井藤・・・この4人がスタメン出場。みんないっぱい出塁しました。



 特に、加藤聡選手は2安打2打点、赤田龍一郎選手は3安打4打点。なんと満塁ホームランまで打ってと大活躍!!





















 加藤選手は、情熱を内に秘めるタイプで、わぁ~~~っと騒ぐ選手ではありません。しかし、この日は朝からちょっと違っていたようで・・・



中村コーチ「鈴木監督、今日は朝からいい報告があります!!」
鈴木監督「なんだ?なんだ?」
中村コーチ「加藤があさから笑顔なんです。今日はいいことありますよっっ。アイツ打ちますよっっ」



 こんな会話がベンチでかわされたんです~。隣で聞いてて笑っちゃいましたが、、、これが現実になっちゃったんですから、、、コーチの観察力ってすごいもんです。





 そして、、




 グラウンドスラムを含む3安打猛打賞の赤田選手は・・・





















赤田選手「今日、家族と親戚が見に来てくれてたんです。いいとこ見せられました!!ホームランもプロに入ってめてだし、、、入ると思わなかったし、、満塁なんて、、、‘わ~、すっげ~野球人生初めてだぁ~’って思って一周しましたよ~~。気持ちよかったです==。


 今日、家でご飯食べるんですけど、、、赤田家特製カレーですっっ顔11めちゃくちゃうまいんですよっっグッド




 家族の皆さん、本当にうれしかったでしょうねぇ~。そりゃ~~、お母さん腕をふるいますよっっ。さぞかし、、おいしかったろうなぁ==ハート3





 ヤンドラみんなハツラツと躍動しましたが、、そのカゲで、、死球を5つももらっちゃって、、、打席で悶絶・・・。大丈夫???





















 吉川大幾選手、、、。前日に初めての左打席にたち、ヒットも打ったのに、、右ひざ上の肉の無いところにボールが当たりました。。。。


 一度は立ち上がって塁にでたんですが、、、。処置をして、様子見になりました。。ん~~、仕方がないとはいえ、、とってもいたそう~~。

 
 大事に至らないといいですね。。。







 さぁ、今週末もナゴヤ球場でオリックス戦が開催されます。天気予報は今のこところ、、曇り。。。是非、たくさんの声援を送ってあげてくださ~いっっ。




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:37
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t80403

この記事へのコメント

まってました~~準規投手の笑顔!!
ありがとうございます。
ナゴヤドームで投げる姿を早く見たいです。
がんばれ、準規~。

・・・吉川選手大丈夫でしょうか。心配です。

Posted by みぃな at 2012年06月28日 17:36

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ