2012年06月25日

6・25 初めての・・・♪

 ファンの皆様、おまたせいたしました!! あの伊藤準規投手がマウンドに戻ってきました!!


 3月13日、長良川球場で3イニング投げてから、およそ3ヵ月半、、今季開幕してからめて、グラウンドで笑顔をお見せすることができましたね。



















じゅんき投手「皆さんには本当に心配かけて、申し訳なかったです。自分で思っていたより、長くかかりましたね~。でもそのおかげで、いろんなことを考える時間も出来ましたし、バージョンアップして戻ってくることが出来ましたよ。

 迷いもなくなってスッキリしましたし、いろんな発見もあり意識が上がったんで、これからのほうが断然よくなるはずです。

 今日は腕を振ってしっかり投げ込んでいこう!だけ思ってマウンドにあがったんですけど、ちゃんとできました。ここから細かい修正をして長いイニング投げられるようにしていきます。今年中に1軍で勝ち がつけられるように、がんばります!!」



 気持ちも身体も張っていただろうな、、、と思って翌日きいてみると、、




じゅんき投手「今まで相当投げ込んできたんで、ハリとか全くないですよ。全然大丈夫です~~グッド



 なんて頼もしいっっ。急いじゃいけませんが、、、早くドームでみたいものですねハート3





 復帰に向けて調整中・・・・なのは、、、この投手たちも。。。





















田島慎二投手「23日に肩の炎症後、はじめてブルペンに入りましたが違和感はないですよ。24日も続けてなげました~~」



 そして、そして、、、




















 あさおうじ~~。顔2なんていい笑顔キラキラ2 

 浅尾拓也投手こそ、焦らなくていいんですけどね~。まだ球に勢いが去年ほどは戻っていない感ですが、腕はしっかり振れてきました。福岡遠征にいくようなので、、実戦が近いかも。。。。





  投手だけじゃありません。野手の「はじめて」も、、実は先週ありました。この写真を見てください。





















 あれ?と思った方は相当ヤンドラファン。吉川大幾選手ですが、、、彼は「右利き」。そう、初めて左打席で試合に出場したんです。




だいき選手「しかったです~顔11。初めは`打てないだろうな~’って思って打席に入ったんです。でも第一打席で‘ストライクが良く見えるわ’って思って、うんうん、わかるわかる。いけるわっ!って。

 ショートゴロだったけど強く打てたんで、第二打席は振り切ろう!って思いっきりいったら、センター前にうまく転がっていきました~~。


 非公式戦だから試しに試合に出させてもらったけど、これからもドンドン振り込んで練習していきたいです。僕は出塁を大事に考えて、足でかき回す選手だと思っているんで、左でも右でも塁に出なきゃいけませんからね。」



川又コーチ「結果がついたのがよかったんじゃない?!いい振りしてたよオーケー




 いいスタートだったのですが、、、



 この翌日、、なんと右ひざ上にデッドボールを受けてしまい、、倒れこんでしまうと言うアクシデント。顔13今週は様子をみて試合に出るかどうかのようです。大事に至らないといいなぁ。







 さて、、「ハキ」さんから頂いていたコメント「英智さんはどうしてますか?」の質問ですが、、



















 バッティング練習を始め、打つほうでは問題ないのですが、まだ投げるのに少し違和感があるようで、、。普通にキャッチボールは出来ますが、試合でここぞのレーザービームを投げないといけないポジション。必ず戻りますので、今しばらくお待ちくださいねっ。




 さあ、今週末、、雨が降らないように、、、またお祈りしなくっちゃねっ晴れ

    続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:53
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t80322

この記事へのコメント

浅尾さんゆっくり調整してください(´ω`)ほんとに。

大好きな浅尾さんには早く復帰してほしいですが無理は禁物!
ずっと応援してます\(^o^)/

Posted by あそう at 2012年07月02日 23:05

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ