2012年06月21日

6・21 先輩から学ぶこと。

 雨雨が続くと、古傷が痛んだり故障したり、、この季節は体調管理が大変です。雨の中試合を開催したいのはやまやまですが、無理して怪我しても・・・ね。。




 と言うわけで、3連戦中、2日間練習だけ・・・の広島戦になってしまいました。。ざんねん汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2






 さて、今はファームで調整中のベテランがけっこういます。その機会を生かし、アドバイスをもらおうといろいろ質問を浴びせます。



 野球大好き、野球小僧(って言い方が正しいかどうかわかりませんが・・)の川上憲伸投手から学びことは本当に多い。中堅クラスの金剛弘樹投手も、、、アドバイスを仰ぎます。




















金剛投手「ケンシンシュートを教わっていたんです。スピードが全然落ちないですから、、。今まで上半身だけで投げてた感じですが、体中を使ってこう投げたほうがいいって、、、教わりました。」



 この時間だけでなく、この日は何度も何度も手取り足取り教えてもらっていましたよ。




 投手だけではありません。川上投手は野手からも質問されるんです。もし投手になっていなかったらホームランバッターでしょうからね~。





















 前田章宏選手も、川上投手にかわいがられている選手の1人。



川上投手「バッテイングのいい選手をみて、この選手はなぜ打てるんだろう?って研究しないと。打てないんだったら、同じ練習をやっていてもうてんぞ。マネをしてみろ。」


 こういって、自ら真似をしてくれたりするんです。(これが本当にそっくりなんですよ)投げていて「ここは打たれる」ってポイントを知っていますもんね。




 選手兼お兄さんコーチみたいないい存在です顔11









 さて、さて、先回紹介した、「そんさんふん投手」ですが、、、なんと!!デビューが決まりました。今週の週末、ソフトバンク3軍戦です。




















今中コーチ「金曜日にバッテイングピッチャーをもう一回やって、良ければソフトバンク戦で投げさせるから・・・」


そん投手「スピードは関係なく、コントロールに気をつけてストライクを投げたいです、がんばりますっ顔2




 そして、、、お待ちかね、伊藤準規投手も、、、週末復帰ですよっっ。みなさま是非応援に来てくださいね===矢印1





 ハート3 週末晴れてくれ~。晴れ




 そして、そして、もうひとつ朗報。2年目の関投手も、、、まもなく復帰するようですよぉぉ~~キラキラ2





















 キャンプで肩を痛め、リハビリしていましたが、6月からブルペンで投球を開始。



関投手「7月にはバッテイングピッチャーをやって、7月中には試合に出ることを目標にしてます。絶対なげますからっっ!!」



 笑顔がなんとも可愛らしい選手ですが、ルーキーの時に「この投手はすごいぞ、おもしろいぞ!」と首脳陣をとりこにした投手。一皮むけて、もしくなった姿でマウンドに立ってほしいですね。






 ドラゴンズは投手の争いも厳しいですが、、今年は外野手の争いも厳しいですね。先日、高橋周平選手が「ライト」を守り、ビックリさせられたばかりですし。


 ルーキーに負けるもんかっ、外野のレギュラーは俺らがとるぞ!!の二人。。。






















 代打の切り札・堂上剛裕選手と、ファームで首位打者争い中・松井佑介選手です。ゆうすけ選手は、本当に調子が良くて、ヒットを打たない試合はないほどです。しかも、マルチヒットも多い。



ゆうすけ選手「とにかく準備して、お呼びを待つですよ。バットも注文しましたし~~。」




 「兄貴」と佑介選手が剛裕選手を慕い、なかよし師弟のような関係。右と左の違いはありますが、どちらも思いっきりバットを振ってくれる選手なので、、見ていても気持ちいいですよね。


 ふたりそろって外野を守る日がくるといいなぁ~矢印1






     おまけ





 今年はドラゴンズOBがちょくちょく試合をみにやってきます。可愛いお嬢ちゃんが、、昌さんにおねだり。座り込んでサインを書いてあげてます。



















 「212勝・山本昌」    ちびっこは、、得だっっハート1




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:45
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t80218

この記事へのコメント

いつも楽しくブログを拝見してます。
なんと!伊藤準規投手が復帰!!
すごーーーーく嬉しいです。
どんなピッチングを見せてくれるのか楽しみです。
これからも楽しい記事期待してます。

Posted by みぃな at 2012年06月24日 10:19

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ