2012年05月31日

5・31 これは日本シリーズ!?

 交流戦もスムーズに戦い、首位を走っているドラゴンズですが、、、今年は故障者が結構多い。エースやベテランたちがファームで調整しているという、、、


 チームとってはい話ですが、、なかなか見られない豪華メンバーが近くでみられちゃうっていうこともあります。



 というわけで・・



 この日の雁ノ巣の投手陣は、豪華絢爛。先発は川上投手。ブルペンメンバーは、、、ほら、この通り。
















 川上けんしんー吉見かずきーあさおうじ・・・なんて、日本シリーズでしか見られないような投手リレーですよっっ。 福岡ファンは大喜び顔11



吉見投手「雁ノ巣で、僕‘危険球’投げた思い出があるんですよ=。2回で退場でしたぁ、、、。誰だったかな?覚えてないけど・・・。久しぶりです、、ここ」


 そうそう、来て貰ったら困るんですけどね。




 困るというと、この試合後、心配していた‘あさおうじ’の肩に違和感。キャンプからおかしいと思われていたのに、ここまで責任感の強さで我慢していたのでしょう。


 あの投げ方で、毎年2日に1度の登板をしていれば、そりゃ勤続疲労になりますよ。チームは痛いですが、みんなでカバーしていくしかない。しっかり「覚悟」して、完璧に治してもらいたいものです。絶対に失ってはいけない選手なのですから。


















浅尾投手「この際、すべて治そう と思っています。忘れられるとか、迷惑かけると思っていましたが、、、悪いままだともっとダメですよね。」


 誰が忘れるもんですかっっ!! みんな待ってますよ。帰ってきたときには誰よりも大きな拍手と声援を贈ってくれるんですよ。


 んばれ、浅尾拓也!! がんばれ、あさおうじグーグーグー






 野手でもこの選手が帰ってきました。ぎっくり腰でリハビリしていた平田良介選手です。もうお得感満載でしょ?!


















平田選手「もうな~~んにも問題ない っすよぉぉ~~。呼ばれたらすぐできますんで、、、まっている段階です。」


 といっていたように、、、高知遠征終了後、即1軍合流。よかったよかった矢印1





 で、、、試合は??というと、、、




 初回、2回とチャンスで得点できなくて、、結局相手に流れ がいってしまいました・・・。残念。獲れる時に点をとらないといけないってことです。


 ホームに突っ込んだ松井佑介選手の根性プレーシーンが、こちら・・・。























 
   野球って格闘技なんだねっっ。



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at18:05
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t79412

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ