2012年05月22日

5.21 はたして、助っ人たちは?!

 西武との交流戦前日、1軍はナゴヤドームで練習、ファームはナゴヤ球場でオリックスと試合がありました。


 選手全員名古屋にいる、、、というわけで、



 打席に立つ機会の少ない若手の1軍選手たちがナゴヤ球場に助っ人としてやってきました。堂上兄剛裕・弟なおみち&平田良介&福田永将選手の4人。(1軍帯同組の武藤投手もね)




鈴木孝政監督「このメンバーで今日勝てなかったら、だれか辞表ださないかんなっっ!」




 とは言うものの、相手ピッチャーはてごわい寺原投手。。。そう簡単には打たしてくれないでしょう。スタメンは、、、



1ショート    堂上なおみち
2センター    藤井淳志
3レフト     堂上たけひろ
4ファースト   柳田しげお
5ライト     平田良介
6キャッチャー  福田のぶまさ
7サード     高橋周平
8セカンド    岩崎恭平
9ピッチャー   辻たけひこ


  こんな布陣。。。いや~これで1000円は安いよっっ。



 試合練習前、かなりリラックスして現れたのは、、、



















 堂上お兄ちゃん。なにせ代打打率5割くらいですから、顔にも余裕を感じますね。ファームでもしっかりファーストストライクからブンブンバットを振って、マルチヒット。迷いがありませんね。





 打撃に関しては福ちゃんだって負けていません。先日ドームのフリーバッティングを真後ろから見ていたとき、打球音が違ったことを伝えると、、、



福ちゃん「マジっすか?!だって、本気でやってますもん。僕は練習でアピールしないと使ってもらえないからっっ」


 


















 そんな福ちゃんに、あきふみ投手が「なんだ福ちゃん、助っ人じゃないやん!!」って声を掛けていったシーン、、がこの写真。いい顔です。





 1軍では守備要員として使われがちですが、打席でもっとみたいのが、、、なおみち選手ですよね。今期初ナゴヤ球場の試合出場でした。


















 



井上一樹コーチ「もっとできるはずだけどね。まだまだ技術を磨けってことだよ」


 昨年までしごきにしごいた一樹さんは、なおみち選手にかなりハッパを掛けているんですよ。もっと目立って欲しいはずです。勿論、ファンだってそう願っています。




 そして、、、平田選手はというと、、この日、チャンスで回ってきたのに、実は助っ人4人中ひとりだけ「タコ」だったんです。。




平田選手「ん~今日は僕が足を引っ張っちゃいましたね。1本でも出れば展開が変わってましたから矢印2





 でも、ここでの4打席で1軍では出来ない確認ができたようで、、、おかげで西武戦では、バックスクリーンに見事なホームランを放ちました。


 翌日、ぎっくり腰で登録抹消になってしまったのは、、なんとも残念。交流戦男なだけに、はやく戻って欲しいものです。




 さて、試合はというと、、、7回まで両軍とも無得点。5回裏のグラウンド整備の時間に思わず孝政監督が記者席にやってきて、、



たかまさ監督「点がはいらんな~。これは誰がクビになっかな?!打撃コーチだろ~~、川又?彦野?いや宇野かな???」


  
 いやいや、辻投手&寺原投手がよかったということで、、、。





 結局、1対4で試合終了。、、、ここのところ調子を上げてきた高橋周平選手のバットから快音が出なかったもの、残念でしたね。



 というわけで試合後、、、助っ人たちも混ざってノックを受けていきました。ノッカーはこの選手。





















 前原コーチにトスをだしてもらい、内野陣のノッカーを務めたんですよ。




前原コーチ「周平、ノックうまいな~。いいぞ~~~」




 センスのある選手は、なにをやらしてもうまくできるってもんです。。。







    おまけ








 先週の火曜日、鳴尾浜の試合はの中で行なわれました。試合開催さえ危ぶまれたのに、さすが水はけのいいグラウンド、、、最後までできたようで。。。そこで、8回を投げきった大野雄大投手。




今中コーチ「6,7回投げればいいと思ってたらいかん。雨だからってかえてもらえると思うな。完投できる投手にならないと。しかも、バント2つも失敗したんだぜ。信じれんわ。


 おおの!今日は試合中ずっとバントしとけびっくりびっくりびっくり

















  



  ・・・・本当に、やったかぁぁぁ??・・・・




 
 
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:12
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t79045

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ