2012年05月17日

5・17 地獄のノック

 薫風、新緑の5月、、、晴れた日の野球場って、本当にきもちい~~~っっ晴れ


 つい仕事を忘れて、眠ってしまいそうな気持ちよさ。。ヤンドラが勝っていればなおさら気分いいってもんで・・・・。


 朝の試合前練習も、すご~くすがすがしく感じます。

















 空がひろ~~いっ。キラキラ




 気持ちよく、練習はしたのですが、、この日の試合は1点差で惜敗。初回に3点いれたものの、2回以降1安打におさえられちゃいました。。。あかんがな。。。




 そう、前日のドームの親子ゲームも1点差負けでした。後一歩が追いつけない。野手もそうですが、中継ぎ投手陣が四球から崩れるといったよくない傾向にありました。。。



 というわけで、、、試合後にお仕置き?!?「地獄のノック」大作戦が敢行されたのです。




 しばらくやってないな~と思っていたのですが、このところキャッチャー中心にノックの嵐が再開されていました、、この日は、ピッチャーも交えて9人が参加。


 ファースト、セカンド、ショートの位置に3人づつ分かれます。



ファースト・中村コーチ・・・・田中大ちゃん選手、吉田りいち選手、赤あか坂選手
セカンド・今中コーチ・・・・・赤田りゅう選手、岡田としや投手、やち投手
ショート・上田コーチ・・・・・まえちゃん前田選手、松井みやび選手、井藤しんご選手


 
 こんな感じ・・・。で、どうやったかというと、、、



全員ノーエラーで、1-1から1-10までいくと、2-1から2-10、3-1から3-10と言うように、、進むんですね。1人でも失敗したらまた最初に戻る・・・。


 ということは、、ノーエラーで1ー10×10、100ノックを続けないといけないわけで、、、




 最初はすいすいいっていても、、、6や7くらいで、、あ~~~っっ、、やってもうたぁ~~ってことがあるのですよ。。



 1時間経過・・・



 まだまだ余裕の顔つきでした。。。必死にボールを追っかける、、矢地投手

















 まだ足が動いています、、、赤田選手も元気いっぱい!!

















 飛びますっ、とびますっ、、、。  こんなんで、、、2時間が経過、、、だんだん、、ヘロヘロになってきました。。



みやび選手「やばいっっぅぅぅぅぅ~~~~っ顔13















 足が動かなくなってきちゃうんですよ。途中から森越選手も助っ人で参加(もりがノック受けている間1人選手が休める)・・・こうなったらもう気合いだけでいくしかないっ。
















 岡田投手の根性入った顔つき、、どうですかっっ?? 「まだまだぁぁあぁ!! 」 うおぉぉぉ===炎





 結局、、おわったのは夕方6時過ぎ。2時間半の地獄のノックが終了です。。。   翌日・・・






吉田利一選手「ケツ、、いってぇ=、股関節やばいっすよ。。。もう、あかんてっっ。。」





 この練習が、体と心の肉となって、あとから笑える日がくるんですねっ顔1




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:10
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t78858

この記事へのコメント

いつも若いドラゴンズ情報ありがたいです(^^)

岩崎恭平選手の笑顔は見れているのでしょうか?

Posted by かい at 2012年05月17日 23:09

ナゴ球の試合後、こういう練習をやっているんですね。

場内整備の関係もあるでしょうからなかなか難しいでしょうが、ぜひ見学したいです。

一軍のように、試合前の練習でもいいから、ぜひ見学の機会を設けてほしいです。

赤田をもっともっと鍛えて、ぜひ支配下登録が実現するようにしてやってください。

Posted by まめはる at 2012年05月18日 01:41

朝倉投手ここ3日間登板がありませんが故障してないですよね?? 他投手との兼ね合いもあってですか??

気になるのでまた情報よろしくお願いします(^o^)

Posted by KKKEI at 2012年05月20日 19:06

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ