2012年05月07日

5・7 幻の開幕投手は、今。。。

 ここ1ヶ月、じゅんさん、ゆちょさんをはじめ、たくさんの皆様から「伊藤準規投手は、どうしているんですか?」と言う質問をいただきます。


 本来ならば、ウエスタンリーグの開幕投手でなげていたでしょうし、4年目の今年は「やるぞ!」と張り切っていた姿を見せていたので、心配も当然ですよね。


 しかも、、、ナゴヤ球場で試合があっても姿は見えないし、何も報道されていない・・・・。


 決して隠しているわけではないので、の状況をお知らせしておきましょう。



 3月20日、ナゴヤ球場でのウエスタン開幕投手は、彼に決まっていました。前日まで順調に来ていましたし、「今年は強いストレートにこだわって投げたい!」と、意気込んでいました。


 18日もしっかり投げ込みをして、開幕を迎えるばかり・・・だったのです。



 が、、、



 前日の夜、、、なんだかおかしい・・・。毎年春にやってくる肘の違和感です。無理したら投げられたでしょう。でも、ここで無理をして1年を、いや将来を棒にふってはいけません。勇気を持ってコーチに言いました。


 「いです」


 そこから、リハビリスタートです。もともと身体の線が細いため、今年は筋力アップに務め、8キロ近く大きくなりました。お尻のあたりなんかがっちりして、力強いもしさを感じさせていました。


 ところが、、その威力が肘や肩に負担をかけてしまっていたのかもしれません。股関節の柔軟性に少しかけるため、下半身を使って力を球に伝える時に、十分に伝わらず余分な力が肘や肩にかかってきたようです。


じゅんき投手「なってしまたものは仕方がない。自分の身体とちゃんと向き合っていますよ。肘や肩以外にもっともっと鍛えなきゃいけない部分がたくさんあるってことです。」



 ちょっとやそっとでヘコタレるような投手ではありません。まだ若いし、負けん気も強い。しかも今年はルーキーズピッチャーの素質が良く、うかうかしていると、あっという間に抜かれると、彼もわかっています。

 
じゅんき投手「皆さんには心配かけていますが、っていてください!必ず戻りますから・・・。」



















 待ちましょう。まってますよぉ。絶対帰ってくるって・・・。キラキラキラキラ2した笑顔がマウンドに戻ってくるまで、どうか応援してあげてくださいね。




 つづいて、、、ショーさんから、「小笠原投手はどうなってますか?」の質問を頂いていました。



 もうご存知だと思いますが、ちゃんと試合に登板していますよ。しかも試合をきちんと作っています。左投手なので、早く1軍に欲しい投手の1人だと思いますが、、まもなく交流戦で先発の数は逆に減らしていいことになります。

 でも、山本昌さん&雄太投手のどちらかがへばったときに、すぐ出て行けるように準備万端に備えている状態ですね。絶対に必要な投手ですから。




















 いい意味で、川上投手がファームにいてくれるので、心の安定剤になっていると思いますよ。(川上投手はすごいストイックなので、お手本になります)




 さて、お手本といえば、、、このゴールデンウイーク中、ヤンドラにとって大いにお手本になった選手がナゴヤ球場にいてくれました。山崎武司選手です。


山崎選手「本当は神戸に一緒に行きたかったんだけどな~~」


 「打ち込みをしておくように」といわれ、監督、コーチたちが気を遣ったのでしょう。わざわざ、北神戸の球場までつれていくのも・・・ね~~。と。(サブは近いですけど・・)


山崎選手「怪我じゃないんで、元気なんすよ~。はやく試合にでてぇ~なぁ~~」

 
 ということで、、元気が有り余っています。。打ち込みは、若い選手に投げてもらってのフリーバッティングです。




















赤坂和幸選手「いやぁ~~緊張顔13しましたよっっ。当てちゃいけないって思って・・・。
赤田龍一郎選手「僕は、BP得意なんで~~、いい感じだったでしょ顔2



 赤坂選手のほうが、投手で入団したはずですけど・・・・。




 山崎選手は自分が打ち終わっても若手がバッティングを始めると、、、、どうしても気になちゃうんですね~。ダメなところが、、、。



















赤坂選手「下半身でリズムをとるように言われました。上半身で淡白になっていると。膝をうまく使って・・体重残してって。いい感じで球がとんでいきましたよ~~。ほんと、ありがたいです。スペシャル指導ですもんね。。ラッキーです。」



 彼らのバッティングが終わるまでしっかり見ていて、終了後外野のボール拾いにいくと、、そこでもまた指導が始まっちゃいましたよ~~。


















 生きてる見本ですもん、、、いる間にいっぱい吸収しないと、、ねっ矢印1






  おまけ


 
 遠征の場合、居残り組は投手と捕手が多い。中村コーチが捕手にのこしていった宿題がボードに書かれていました。



















 イタリアンにカリビアンって、どんな練習だね???これ。。



 さぁ、ゴールデンウイーク中いなかったヤンドラですが、今週はナゴヤ球場で6連戦。(10日はナゴヤドームです)ぜひ、応援におでかけください~~♪


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at15:53
Comments(6)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t78564

この記事へのコメント

準規選手が元気そうでとてもよかったです\(^o^)/
少しでも早くマウンドに戻ってきてくれるといいですねっ!
また、準規選手のコト教えて下さいっ(o^^o)

Posted by てちてち at 2012年05月07日 21:23

準規投手の笑顔の写真を見て
すごく元気をもらいました(*^^*)
ありがとうございます♪
準規投手が戻ってくるまで
待ってます(^^)!!!

Posted by ゆう at 2012年05月07日 23:41

相羽さん、こんばんは。
準規選手の事をお尋ねした者です。
様子を教えて下さって、ありがとうございました。
笑顔が見られて嬉しいです。
今は我慢の時ですが、今度はマウンドで笑顔が見られるのを楽しみにしてますよ!!
じっと待ちます~。

Posted by じゅん at 2012年05月08日 21:26

いつもヤンドラ情報楽しみにしています。
ナゴ球に出来る限り行きたいと思いますが、昼間はなかなかね・・・。
準規くん元気そうでよかったァ。
田中、松井雅、赤田のキャッチャー陣のエピソードもまた宜しくお願いします。

Posted by やこちん at 2012年05月09日 20:22

準規投手と同じ岐阜出身で
共に復活を懸ける朝倉投手の
情報もぜひよろしくお願いします(^-^)

Posted by KKKEI at 2012年05月09日 23:44

だいすきな準規選手の情報
ありがとうございます(^O^)

ずっと心配だったので
知れてよかったです!
これからも焦らず
頑張ってもらいたいです!

Posted by りちゃこ at 2012年05月10日 17:15

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ