2012年04月27日

4・26 ピンチはチャンス!

 快調にとばしてきたドラゴンズだったのですが、、、ここにきて1軍に緊急事態発生!! 森野選手の故障に続き、、、チーム内にインフルエンザ発症顔13



 なんてこと・・・。クリーンアップの二人が離脱、、とは。



 なので、、25日のナゴヤ球場は朝からドタバタしていました。まずは、森野選手の代わりに守備は堂上なおみち選手がはいるとして、、打つほうは・・・そりゃブランコしかみあたらない。


 先日、昇格が見送られたところだったのですが、そうはいってられません。朝、荷物の確認と孝政監督に挨拶にやってきました。


たかまさ監督「ブランコには、野球を始めた頃の楽しい気持ちワクワクした気持ちを忘れずに打席に立ってほしいっていっといた。うたなきゃ!ばかり考えても結果はでないからね。打てないのはの問題だもん。がんばってほしいよね」


 っと、彼を送り出しました。    これでひと段落着くと思ったんです。。。。  ところが、、、



 12時半にナゴヤ球場でファームの試合が始まって早々、、ドラ番記者全員の携帯がプルプルといっせいに響いたのです・・・。(広報から連絡がはいるのです)


 お???なんだ?ブランコの登録か??  と、、気楽にメールをあけてみると、、、



 「野本圭選手がインフルエンザに感染しているとみられます」




 え~~~~っっ顔8 ドラ番全員、顔を見合わせました。やばいよ、やばい。。インフルって1人じゃおわんないでしょう。。っていうか、、、今からでも神宮の試合には間に合うから、誰か呼ばれるよねっっ、、、外野手、、一体誰だ???



 ・・と・・・2回表、守備途中で、、ディアスに交代を告げられました。ライトにいたディアス「え??僕?なんで」という顔でベンチに戻ってきたのです。。。



ディアス「今日は犠牲フライも打ったし、、1回で交代か・・あ~。」



 彼は、野本選手が離脱とは知らなかったのです。。。。ベンチ裏で理由を聞かされ、1軍昇格で東京に向かうと判ると、、、



ディアス「昇格??子供がを見るような感じだよ。本当に嬉しいね。僕はいつも自信を持っているよ。がんばるさグッド



 こう言って颯爽とでかけていきました。。。。



 とりあえず落ち着いた、、、と思ったその後、、、、またメールがいっせいに届きました。



  「山崎武司選手が感染していたことがわかりました」、、「福田選手も念のため病院にいきます」  




  ・・・・え~~~~!! そりゃないでしょ~~。




 選手の登録抹消の連絡は午後3時まで。もう、間に合わないんじゃない?どうなるの?? 




 25日のベンチ裏では、大騒ぎ になっていたのです。。。が、そんなときだからこそ、グラウンドでは選手たちが大暴れ。


 1回裏、今までブランコにゆずっていたスタメンですが(上からブランコを使えと指示がくる)、いなくなったおかげでようやく中田ぶ~ちゃん亮二選手がスタメン復帰。早速タイムリーを放ち、ここから打線にがつきました炎

















ぶ~ちゃん「久々で気持ち が入っていました。指の怪我はもう大丈夫です。問題ありません!」




 そして4番に座った柳田殖生選手はブランコにまけるもんか!と猛打賞。



















しげお選手「僕はいつでもいけるように、準備をしていますから。今年はセカンド守備も何度かやらせてもらって、足を良く動かしているんで、つかれますけど楽しいですよ。」





 終わってみれば、15安打で13得点。連打連打で、ようやくホッとしたのは、、この人でした。。。


















 まだまだ、1軍い何がおこるかわかりません。1軍のピンチはファームのチャンス!!どんな理由であれ、チャンスを逃すなっっ!!です。





 こうして打線も素晴らしかったのですが、投手陣もお見事でした。




小熊投手「こういう試合ってだらだらになって失点もしがちですけど、絶対ゼロで抑えたかったですから」




 先発、川井雄太投手はピンチを招きましたが、田中大輔選手とのバッテリーでしっかり0で押さえ、6回以降は、清水げんさん→あきふみ投手→朝倉健太投手→小熊投手という磐石リレーで、完封



 そんな彼らを支えたのは、たのもしい前ちゃんでした。
















 このところ、中京大中京出身選手ががんばっていますよね。2000本安打間近(もう達成しているかも)日ハム稲葉選手をはじめ、広島の堂林翔太選手、阪神ルーキーの伊藤隼太選手など、大活躍。。

 「僕もわすれるなっっ!」って、前田章宏選手は絶賛アピール中ですよっっ矢印1




 




 さて、、先日、、悲しい出来事がありました。武藤祐太投手のお父様が天に召されたのです。肉親を亡くすというのは、身を切られる思いでしょう。

 今は、気持ちの整理をつけ、前に向かってがむしゃらに野球をやっていこうと頑張っています。

















武藤投手「僕は親父とボロボロになるまで野球をやると約束したんで。まだここにいますけど、1軍マウンドに上がったときに親父が力を貸してくれると信じています。

 田島にはまけませんからっっ!!」



 いつもの武藤くんにもどっていました。苦しみと悲しみを乗り越えた選手は、もっと大きく羽ばたくはずです。







     おまけ






 選手のためにこんな気配りも・・・。
















 

 最近登場した「ランチメニュー表」。 選手の中には「アレルギー」があって食べられないものがあるそうです。そんな人には、こうして前日メニューがかいてあると、食べられるものをあらかじめ自分で用意してこられるというわけ。


  しかし、、スイカとチェリーって、、、女の子メニューじゃんハート3



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:34
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t78177

この記事へのコメント

いつも拝見してます☆

インフルエンザには
びっくりしましたーーーー
インフルエンザの時期は
とっくに終わってたと思ってましたから..
早く完治して活躍が見たいです

ところで..
最後に見たのが
去年のウエスタンリーグの優勝翌日だったので
最近のじゅんきくんの様子が
知りたいです

Posted by ゆちょ。 at 2012年04月27日 12:54

野本選手山崎選手とても心配です( ノД`)
早く復帰待ってます!でも無理しないで欲しいです…(泣)

最近松井雅人さんが気になります!Wまさとが1軍で見たいよー\(^O^)/

Posted by あそう at 2012年04月29日 15:25

ベーブルース杯、土曜日と月曜日に行ってきましたよ~\(^ω^)/
岡田選手に また来たん?? って言われちゃいましたけど、会えて本当によかったです

Posted by なるるん at 2012年04月30日 18:23

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ